• 締切済み

NHK名古屋放送センタービルにあった中華料理店

数年前までNHKの名古屋放送センタービルの最上階にあった、 中華料理店のお店の名前をご存知でしたら教えてください。 または、そこにあったお店の系列店でも結構です。 そのお店の麻婆豆腐がどうしてももう一度食べたいのです。 山椒がとっても利いてておいしかったです。 名古屋市内であの味に近い麻婆豆腐が食べられるお店でも結構です!!

みんなの回答

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.1

多分此方の店のマーボーを食べたら満足されると思いますよ!! 山椒が効いてます!!名古屋にも開店したようです! 陳マーボー豆腐 http://www.chenmapo.jp/

samana1996
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。 陳マーボー豆腐は友人がおししいと言ってたので、 一度行ってみたいと思っていましたが、山椒がきいてるんですね! 知りませんでした、ぜひ行って確かめたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中華料理

    こんばんはoxannaです。 マーボー豆腐や簡単な材料で出来る中華料理の作り方を教えてください。 お願いします。

  • 名古屋でおいしい中華料理が『食べ放題』できる店はありますか?

     私はいま、名古屋市でおいしい中華料理が『食べ放題できる』お店を探しています。  探す条件としては、1位『味が保証できること』、2位『できるだけ食べ放題の価格が安いこと』、3位『食べ放題のメニューに中華のデザートの種類が多いこと』、4位『駐車場があること』です。 条件の1位と2位は『是非とも』、3位以下は『できれば叶うといい』というレベルです。 どなたか上記条件で、名古屋市で中華料理が食べ放題できるお店、あるいはホテルなどをご存じないでしょうか? ご協力をよろしくお願いします。

  • マーボー豆腐って中華料理ですか????

    マーボー豆腐って中華料理なんですか???? 豆腐って日本食ですよね? じゃあ、マーボー豆腐はなに料理ですか? ほんとに気になっちゃって寝れません。 だれか教えてください。お願いします。

  • ズバリ!好きな中華料理は?

    好きな中華料理ベスト3は何ですか? 僕は「麻婆豆腐」「麻辣麺」「火鍋」です

  • 中華料理レシピ

    晩ご飯は和食、洋食、どちらが多いで すか。 我が家は和食ですが、中華料理といえば、 麻婆豆腐か、餃子くらい…。 レパートリーがあまり無いので、サイクル が早いです。 簡単な中華料理のレシピはありましたら、 教えてください!

  • 中華料理で一番好きなメニュー

    皆さんが中華料理で一番好きなメニューを教えてください。 家で作るのもアリ、お店でしか食べられないのもアリです。 ちなみに私は麻婆豆腐です。 とてもおいしい四川料理のお店と運命的な出会いをしてしまいましたー。 これが部屋探しなら即契約、男性なら即結婚・・・ たとえは変ですが、そのくらいおいしかったんですー。 四川料理(西)のお店なのに、店員が全員大連(東)出身という ゆるーい中華ですけど・・・。

  • 助けて! 名古屋の中華料理

    お助けください。 名古屋市内です。 送迎会で「中華料理」をリクエストされました。 「東天紅」の支店はありますが、別のところを希望なのです。 10人で予算は1人7000円程度(酒は別として) 名古屋市内で駅近希望です。 ちょっと洒落た中華料理店はないでしょうか?

  • 横浜中華街

    来週、横浜中華街へ、一人で夕食を食べに行こうと思っています。 一人で入りやすくて、おすすめのお店はありますか? 好きな中華料理は、チャーハン、麻婆豆腐、餃子などです。

  • 名古屋市昭和区のお店

    20年ほど前、名古屋市昭和区に住んでいました。一度名古屋に行く機会があったら、寄ってみたい店があるのですが、せっかく行ってなかったらと思い質問します。 (1)地下鉄川名駅といりなか駅の間の花見通に、夜遅くまで開いていた中華料理店がありました。そこの麻婆豆腐が美味しかった記憶があるのですが、まだあるのでしょうか? (2)地下鉄いりなか駅の近く。聖霊病院の角で、中京高校に登っていく坂道の入り口付近に、小料理屋がありました。そこの定食に添えられてた味噌汁が、味が濃い名古屋の赤出汁に閉口していた私にとって、新鮮で美味しかったのですが、まだありますか?

  • 中華の人気メニューが麻婆豆腐というのは本当ですか

    中華料理店で人気メニューに麻婆豆腐をあげる店が多いですが、本当に麻婆豆腐はそんなに人気があるのですか。 材料が豆腐で原価が安いから注文を増やしたくて麻婆豆腐と答えているだけで、実際には別のメニューの方が多く注文されていたりはしないのでしょうか。