• 締切済み

名古屋市昭和区のお店

20年ほど前、名古屋市昭和区に住んでいました。一度名古屋に行く機会があったら、寄ってみたい店があるのですが、せっかく行ってなかったらと思い質問します。 (1)地下鉄川名駅といりなか駅の間の花見通に、夜遅くまで開いていた中華料理店がありました。そこの麻婆豆腐が美味しかった記憶があるのですが、まだあるのでしょうか? (2)地下鉄いりなか駅の近く。聖霊病院の角で、中京高校に登っていく坂道の入り口付近に、小料理屋がありました。そこの定食に添えられてた味噌汁が、味が濃い名古屋の赤出汁に閉口していた私にとって、新鮮で美味しかったのですが、まだありますか?

みんなの回答

回答No.1

(1)は「華名閣」でしょうか。入ったことはないですが、店内にポスターがたくさん貼ってあるお店です。本日も営業中でした。  (2)ですが、いりなかの郵便局の隣に「清楽」というお店がありました。「楽」は旧字体だったかもしれません。木曜定休日の表示があったので現在も営業しているかは確認できず。