• ベストアンサー

洋楽の曲のタイトル教えて下さい

昔のドラマで「不良少女と呼ばれて」 「このこ誰の子」 の主題歌は洋楽のカバーだと知ってますが、原曲は誰が歌っているかわかりません。 「不良少女と呼ばれて」の曲はフットルースに使われていたとも聞きましたが・・・ あと、ホテルの主題歌で島田歌穂さんが歌っている原曲、カーリーサイモンの曲はわかるのですが、ネットのダウンロードや、収録CDが見つかりません。 以上二点、教えて下さい。

noname#97658
noname#97658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meimeisan
  • ベストアンサー率45% (385/854)
回答No.1

「不良少女と呼ばれて」のほうはこちらじゃないかと。 のほうは、映画フットルースで使われた、moving picturesの「Never」と言う曲。こちらは聞き覚えがありました。 http://www.youtube.com/watch?v=3V0vz_xc3bY 「このこ誰の子」 http://www.youtube.com/watch?v=WtzfMJqFUaE Holly Sherwood と言う人が歌っている「Good Girls Go To Heaven 」と言う曲のようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

関連するQ&A

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • この曲の楽譜を探しています。

    【LET THE RIVER RUN】 という曲の楽譜を探しています。 どこの楽譜配信のサイトやお店にいっても 見つかりません。 この曲は、 邦題が「ステップ バイ ステップ」といい、 以前「HOTEL」という日本のドラマでオープニングテーマで 歌われていました。 有名な洋楽の曲で、島田歌穂や白鳥英美子が カバーしています。日本語訳は秋元康だそうです。 この曲の楽譜が欲しいのですが、 皆さん、何かご存知ありませんか? よろしくお願いします!!!

  • 知りたいです

    だいぶ前ですが、「スクールウォーズ2」のドラマで、 丸山みゆき?さんが主題歌を歌っていたと思います。 確か「fire」だったと思いますが、この曲も洋楽の カバーと思うのですが、原曲はどなたが歌っているか 知っている方、教えて下さい!! 

  • カーリー・サイモンのカヴァー?

    今日CDショップにちょっと寄ったときに、店内でカーリー・サイモンの大ヒット曲「うつろな愛」をサンプリング(?)したような、というかヒップホップアレンジにしたのか、そういう曲が流れていました。用事を控えていたので、何がかかっているのかを確かめることができないまま店を出てしまったのですが、その後気になって仕方ありません。曲の中でカーリー・サイモンに似た女性の声も出てきたように思うのですが、これは原曲の声とは違っていましたし気のせいだったのかもしれません。とにかく初めて聴くヴァージョンだったのですが、CDを入手したいので、誰のカヴァーなのかご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 洋楽で実力派と呼ばれるような女性の曲は ? 

    タイトルのまんまです。 皆さんなら誰の何という曲をお薦めしますか ? あくまでソロで活躍している歌手で、3 ~ 5 曲お願いします。 ちなみにご存知のように私は洋楽音痴なので。 そんな私でも知っている曲ほんのわずかですがあります。 ジャニス・イアン ラブ・イズ・ブラインド http://www.youtube.com/watch?v=4iohgy8u12c カーリー・サイモン うつろな愛 http://www.youtube.com/watch?v=mQZmCJUSC6g

  • ヒーローって元々洋楽だったの?。

     スクールウォーズの主題歌に使われたヒーローという曲ですが、元々洋楽でカバーだったのでしょうか?。

  • ミュージカルの楽譜を探しています。

    島田歌穂さん出演のミュージカル「葉っぱのフレディー」を観た方いらっしゃいますか? たぶん主題歌だと思うんですが、もの凄くイイ曲なので楽譜がほしいのですが、どこの店にも置いてありません。 どなたか手に入れる方法を知っていたら教えて下さい。

  • 懐かしい洋楽のカバーで名曲を教えてください

    郷ひろみが20年ぐらい前に歌っていた「哀愁のカサブランカ」という曲をふと思い出したのですが、この曲は実はBertieHigginsという人の「カサブランカ」のカバーだったんですね。 自分で見つけておいて驚いている次第ですが、原曲はさすがに素晴らしいと感心してしまいました。 そこで、質問です。この曲のような落ち着いたバラード系の洋楽で日本人がカバーを歌ってヒットした名曲を教えてください。原曲名とアーティスト、そしてカバーの曲名とアーティストを併記していただけると助かります。 ※原曲とカバーのYOUTUBEのリンクを貼っていただけるとうれしいな

  • よく知られた洋楽のカバーをおしえてください

    洋楽を長年聴いている人なら誰でも知っていそうな古い洋楽曲で最近の歌手がカバーしたものを教えて下さい。アーティストの性別は問いませんが、歌の上手い歌手をお願いします。 わかる範囲でかまいませんので原曲のアーティストのPVも合わせて掲載していただけると助かります。たくさんあると思いますが5曲以内ぐらいでお願いします。 古き良き時代の曲がリフレッシュされて新鮮に感じられるようなものが望ましいです。 洋楽であればジャンルは問いません。たくさんあると思いますが、5曲以内ぐらいでお願いします。以下の回答例のようなほのぼのしたようなソフトな曲が好きです。 注意:日本人がカバーした曲は評価の対象外とします。 回答例 原曲:The Ronettes - Be My Baby https://www.youtube.com/watch?v=2g_FD_sYazk カバー:Leslie Grace "Be My Baby" (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=WcUgA5-UN20

  • 洋楽の曲の歌い方について

    洋楽の曲の歌い方について 以前テレビで、マイケミカルロマンスの「Welcome To The Black Parade」という曲を聴き、個人的にかなり好みの曲だったので、ぜひカラオケで歌える様になりたい!と思っているのですが、洋楽の曲を歌うにあたって何かコツ等はあるのでしょうか? 私自身元々洋楽には疎く、両親の影響でカーペンターズは好きなのですが、それ以外はろくに知りません;世間的に有名?っぽい曲(ビリージョエルのアップタウンガール・サイモン&ガーファンクルのセシリア、ボクサー・ABBAのチキチータ等…)も、好きではありますがほんの少し知っている程度です。 後は、FOREVER THE SICKEST KIDSも好きでアルバムも一枚持っていますが、詳しい訳ではないです。 地声は、多分高くも低くもなく、カラオケに行って歌う曲も、アニソンからポップスまでかなりばらつきがある感じです;比較的歌う頻度が高い曲又は歌手は、東京事変(キラーチューン・閃光少女)、アリプロジェクト、大塚愛、ポルノグラフィティ、ラルク、宇多田ヒカル(光・COLORS)、capsule、初音ミク(メルト等)、カーペンターズ(トップオブザワールド)、ABBA(チキチータ)、ビリージョエル(ロンゲストタイム)、その他ちょっと古めのフォークソングや懐メロ、その他アニソン…といった感じです。 練習あるのみとは思いますし、無謀かも知れませんが、マイケミのブラックパレードを歌うにあたって、もしくは洋楽の曲を歌うにあたってのコツや気を付ける事等、何かご存知でしたらぜひご回答をお願いいたします!

専門家に質問してみよう