OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲の楽譜を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108519
  • 閲覧数417
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

【LET THE RIVER RUN】
という曲の楽譜を探しています。
どこの楽譜配信のサイトやお店にいっても
見つかりません。

この曲は、
邦題が「ステップ バイ ステップ」といい、
以前「HOTEL」という日本のドラマでオープニングテーマで
歌われていました。
有名な洋楽の曲で、島田歌穂や白鳥英美子が
カバーしています。日本語訳は秋元康だそうです。

この曲の楽譜が欲しいのですが、
皆さん、何かご存知ありませんか?
よろしくお願いします!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お探しの「LET THE RIVER RUN」は、カーリー・サイモン(Carly Simon)の曲ですが、彼女の楽譜でかまわなければ、下記URLのようなものがあります。曲目が羅列されていて、ちょっと見にくいですが、「LET THE RIVER RUN」も収録されています。

http://s1.amazon.com/exec/varzea/ts/exchange-glance/Y01Y5560627Y0888804/qid=995937237/sr=1-2/ref=aps_sr_z_3_2/107-1155952-6158900

ちなみにカーリー・サイモンのオリジナル・ヴァージョンは以下のURLで、少しですが試聴できます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=11823604/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=SIMON*CARLY/ITEMID=329068
お礼コメント
shimaneko

お礼率 100% (3/3)

わぁぁ!benjaminさんありがとうございます!
これってカーリーサイモンの楽譜集みたいですね!
全然見つからなくて泣きそうになってました。

視聴できるところまで紹介いただいて感激です(^^)。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-25 09:47:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

なんだか人の質問にちゃちゃを入れるようで恐縮なんですが、「HOTEL」のオープニングテーマ(主題歌?)って、
「約束」
作詞:秋元 康
作曲:義野 裕明
歌 :島田 歌穂
ではなかったかと…

私も調べてみたんですが、全てのキーワードに一致するものが出てこないんですよ。

確かに島田 歌穂がLET THE RIVER RUNを歌っているようなんですが訳詞ではないようですし、秋元康はLET THE RIVER RUNの訳詞をしてないようですし…

まあお探しの曲がLET THE RIVER RUNであれば、余計な御世話に過ぎないのでゴメンなさい。
お礼コメント
shimaneko

お礼率 100% (3/3)

momimomiさんありがとうございます(^^)。
お気づきになったところをコメントいただけて
嬉しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 09:42:51
  • 回答No.3

島田歌穂の「ステップ・バイ・ステップ(LET THE RIVER RUN)」は、ちゃんと秋元康が訳詞というより、日本語詞を担当しておりますのでご安心を。白鳥英美子版は聴いたことがないので、ちょっと分かりませんが。

↓にある「約束」は『HOTEL』Part4の主題歌で、「ステップ・バイ・ステップ」はPart2の主題歌。そうでしたよね?
お礼コメント
shimaneko

お礼率 100% (3/3)

ああ!そうそう!そうですよね!
HOTELって何回か放送されていて、
結構前のときの主題歌だったような気がしてて・・。
HOTELそのものには興味があまりなかったので、
この辺りは無知でした。お恥ずかしい(^^;)。
benjaminさんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 09:41:39