OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

楽譜

  • 困ってます
  • 質問No.184349
  • 閲覧数286
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

洋楽のピアノの楽譜を探しています。
いろんな本屋さんや、楽譜屋さん、ネットでも(これは少しだけですが、、)探しています。
今、探しているのはPOLICEの「Every Breath You Take(邦題:見つめていたい)」です。
かなり有名な曲なんでありそうなんですが。。
みなさんは自分の弾きたい曲を探すときってどうされてますか?
また、ピアノ曲でお勧めの曲があったら教えてください。
#ちなみにピアノは、小学校から中学くらいまで8年ほどやってて、最近10年ぶりくらいに音楽教室に通いはじめました。。
よろしくお願いします(__)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 26% (68/253)

洋楽なら、
http://www.sheetmusicplus.com/
http://www.academia-music.com/
などは、いかがでしょうか。

ピアノ曲は、ギロックの曲が、おもしろいですよ。これは、全音からたくさんでています。好きな曲に、めぐり合って、楽しくピアノを弾いてください。
お礼コメント
noname#47787

はい、楽しく弾きたいと思います!
すごい、、英語ばっかりですね~。ふふふ。
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-12-20 11:23:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

名盤ポピュラーラブサウンズ

http://www.musictrades.co.jp/book/98_4/piano1.htm
詳細は↑
お礼コメント
noname#47787

遅くなりました。ありがとうございます。
これ、早速入手いたしました。
頑張って練習してみます。
助かりました!
投稿日時 - 2001-12-20 09:28:33


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「bandscore.com」

「ピアノ・ソロ」かどうかは確認して下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#47787

どうもです。
参考URL見させていただきました。
なかなかポリスの良い曲が集まってましたね(アルバムか、、)
さくっと弾けるようになったら手にいれたいと思います!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-20 10:44:51
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

no-cheさん、こんにちわ。
じつは私も小・中学校時代にピアノをやっていましたが、長いブランクを経て最近また弾き始めました。私は映画音楽が好きなのですが、楽譜を探すときはだいたい楽器店か大型書店、CD店を探し、それでもだめなときはネットを頼ってなんとか探しています。

楽器店:ヤマハ(渋谷道玄坂)
    カワイ(表参道)
    山野楽器(銀座・日本橋・吉祥寺など)
書店:紀伊国屋(新宿東口・南口など)
CD店:タワーレコード(新宿南口フラッグスなど)
ネット:www.amazon.comの中に「Sheet Music & Scores」というカテゴリーがあります。

ほかにもあると思いますが、私はだいたいこの中で見つけることができてます。(お探しのPOLICE「Every Breath You Take」もamazonにありましたよ)でもメジャーなアーティストなら店頭で見つかるかと思います。もしなかったら取り寄せもできるでしょうし、そのほうが送料がかかるネット通販よりも安くすみますね。
お礼コメント
noname#47787

angeloさん、こんにちわ。遅くなりました。
同じような状況ですねー。私も映画音楽ダイスキ!!
映画を見るとすぐに弾きたくなります。
いろいろと教えていただきありがとうです。
#ちなみに私の住まいは、、大阪です。(~_~)
ネットでも見ました
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-20 10:47:02
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 その曲自体は大変有名なバンドの有名な曲ですから,バンドスコアとしては比較的手に入りやすいと思います。
 ただ,ピアノに編曲した物となると?・・・です。
 ギターと同じアルペジオとボーカルラインをピアノでやってどうなのか・・・。
 ピアノソロとして聞こえ方がどうなのか・・・。
 ですが大変シンプルなコードですからバンド譜を見ながら適当にアレンジしていっても良いと思います。
 原曲の雰囲気を出すのは難しいかもしれません。思いっきりピアノ的にアレンジし直してしまったほうが良いかも。
お礼コメント
noname#47787

遅くなりました。
ふーむむ、、そんなことまで考えていませんでした。
そうですか。ま、好きな曲なのでちょこっと弾きたいな♪って感じなのでいいでしょう、、(笑)
アレンジ、、できるようになったらすばらしいでしょうね。頑張ります!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-20 11:20:42
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (21/58)

ヤマハミュージックメディア
http://www.ymm.co.jp/

ぷりんと楽譜
http://www.print-gakufu.com/

あたりはいかがですか?

また、ミュージックイークラブの音楽サイト検索で、
http://www.music-eclub.com/search/
右上の目的別検索のプルダウンメニューで、
「楽譜」
その右となりのプルダウンメニューで、
「を買いたい」
と入力すると、楽譜を売っている店やサイトの一覧がでます。
お礼コメント
noname#47787

いろいろ教えていただきありがとうございます。
ぷりんと楽譜は見てたのですが、なかったんですよね~~。
ありがとうございました!
活用させていただきます。
投稿日時 - 2001-12-20 11:22:55