• ベストアンサー

好意?

中学3年男子です 今日普段仲良い女子にドキッとすることを言われました 会話していたら大会ってどこでやるの? ときかれて近くのグランドといったら暇だったらいきたかったな!でも部活あるからいけないや! といわれてドキッとしてしまいました! 好きでもない人にそんなこと言うのかなと思い質問しました!教えて下さい! ちなみに僕が陸上で女子が吹奏楽です

  • kwodu
  • お礼率15% (12/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 jyo-saiさんの言われるとおりの事も十分あり得ますが・・ 僕が中学の時、陸上部で吹奏楽の子と似たような経験をして付き合った事があります^^ だから期待通りの可能性もありますよv(^^)v♪

その他の回答 (1)

  • jyo-sai
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

好意を持っている相手にはもちろんですが、 友達として好き。という相手にも言います。 そして、残念な事に好きでもない人に言うこともありますよ。 もしかすると、彼女は 貴方と同じ陸上部の誰かに好意を寄せていて 大開の会場をあなたに聞いただけかもしれません。

関連するQ&A

  • 好意?

    中学生男子です明日が陸上部の県大会なのですがある女子が僕がでるのをしっていて「見に行きたいけど部活だからむりだっ!」っていったり怪我が多い事をしって「あんまり怪我しないでねっ」と言ってきました最初きこえなかったので「えっ」てきいたら少し照れていたようにみえましたこれって好意はありますか?

  • 仲の良い女子友達について

    中学二年生の男子なんですが、仲の良い女子が脈ありか判断して欲しいです。 その人とは部活がで同じで(吹奏楽)良く一緒に帰ろうと誘ってきます。 それにテスト期間(最近ですが)部活が無いので仲の良い友人と普段帰るのですが、 雨が降っている日は、傘忘れたから入れてと冗談だと思われますが言ってきたり、 友人が休んだんですけど一人で帰ろうとしたら走ってきて腕掴まれて帰ろうといってきました。 またカラオケにも誘われました。(二人だけで) 皆さんはどう思いますか?

  • 中学ぐらいの女子にききたいです。

    中学ぐらいの女子にききたいです。 こんにちは。 中3男子です。 僕はこの間まで彼女がいました。 僕は部活で負けてしまい引退・・・ 彼女は吹奏楽部で夏休みに大会です。 「ごめん・・・大会近いし・・・ これから会えんなって○○のこと 傷つけちゃうかもしれん・・・ だから別れよ? 勘違いせんとって! うちは○○のこと大好きやけん!」 的なことを泣きながら言われました。 この場合は嫌われたってワケじゃないですよね? あと、復活はできると思いますか?

  • 中学校の部活

    まだ小学生ですが、中学の部活に迷っています。 入る中学校は、 ・サッカー部 ・野球部 ・男子/女子バレーボール部 ・男子/女子バスケットボール部 ・男子/女子ソフトテニス部   (男子/女子はそれぞれ別です。) ・剣道部 ・吹奏楽部 ・放送部 ・美術部 があります。 候補は、 ・放送部 ・吹奏楽部 ・ソフトテニス部 ・バスケットボール部 なのですが、運動が苦手なので、放送か吹奏楽にしようと思いました。 しかし、ねーねーやお友達の話によると、放送は、いじめっこがいたりするそうです。 それくらい、と思ったのですが、反対され、吹奏楽もおんなじかんじです。 それで、バスケかテニスに入るかーと思ったのですが、 テニス部は、大会が多いとか、休みが少ないとか、そんな感じで、 バスケ部は、あんまり知りません。 どちらにしたらいいでしょうか? 中学生になったら、仮入部もするつもりですが、今決めておきたいです。 よろしくお願いします。

  • 部活の事で悩んでます 高校生

    こんにちは、今高校1年生で陸上部のマネージャーをしています 中学では吹奏楽部に所属していました 最初は高校でも吹奏楽を続けようと思っていましたが、部則が厳しく、帰りも遅くなってしまい(9時くらいです) そこで、仮入部で何回か行った陸上部でマネージャーの先輩方が優しかったので、入部しようと思いました 一年生は男子13人女子1人マネージャー1人といった感じになりました 女子の子は高校から仲良くなってその子がいたのでマネージャー1人でも頑張れる気がしたのですが、その子は入部して一週間も経たずに辞めてしまいました... 同期の女子は誰もいなくて、正直先輩達が楽しそうに話していたり 遊んでいたりしていると、私は女子1人で、一年生の男子と会話も全然ないので 独りな感じです。正直やりがいがありません 先輩は優しくしてくれるのですが、仕事も中々覚えられません 休みも少なくこのまま3年間続けるより、辞めて、他の部活に入ったり、 バイトしていた方がいいと思い始めました。 他の子の部活の話や部活メンバーで遊んでいたりしているのを見ると羨ましいです 私は楽しく、部活の友達も欲しいです もうちょっとよく考えて入れば良かったなと思います 今入りたいなと思っている部活は超仲良し!という感じで途中から入れそうにもないんです。 一回顧問の先生に辞めたいと話したのですが、辞めさせてくれませんでした 友達とも遊べず、最近私だけ話に入れない事もあります 私はさみしいから逃げているだけでしょうか 部活の先輩達の事は好きですが、高校生活を楽しみたいです! 部活の友達はやっぱ特別だと、中学で思いました これからも今の部活を続けた方がいいのでしょうか

  • 陸上のマネージャーです辞めようか迷ってます

    私は、陸上のマネージャーをしています。高校一年生です 前にも似たような質問をさせてもらったのですが、また相談させていただきます。 私は、中学のときは吹奏楽部でした! 上手くはありませんでしたが、楽器が大好きでした 高校でも吹奏楽をやろうと思っていましたが、 部活の方針があまり好きになれなかったので入りませんでした 何か新しいことをしようと思い、先輩達が優しかったのもあり、陸上のマネージャーになりました しかし、一年は女子一人で、選手にも女子がいません。男子は結構います 先輩マネージャーは5人いて、三年一人、二年四人です 基本一人で、同学年の男子ともあまり話しません 女子の選手の先輩や、マネージャーの先輩とは、 仲良くなり、優しくしてもらっているのですが、 大会や練習の時は一年は始発で行かないといけなく、一人で遠くまで行かないといけません 部活の仲間と楽しくしているみんなを見ているとうらやましいです 辞めようと思って、担任に退部届けをもらおうとしたら、退部届けというものがないらしく、顧問に許可をもらわないといけなく、 顧問に、家庭の事実で大会の交通費がかかりすぎるなどの理由で辞めたいといったのですが 許してもらえず、三年生の大切な試合前に無責任すぎると怒られました 正直顧問が怖いです マネージャーの先輩と話し合いをして結局やめなかったのですが、 やっぱりこれから続けていく自信がありません でも辞めたら後悔しそうで... 今のところ辞めたい理由は ●休みがほとんど無い ●顧問のやり方が気に入らない ●正直うちとけられない ●仕事にあまり魅力を感じない ●楽器をまたやりたい しかし、先輩は優しくて好きなので、気まずくなりたくないです 仕方がないとは思いますが。 進学に影響があるのではないか不安 それと今顧問が今の部活のあり方についてお怒りでそんな話をしたら、また怒られそうで怖いです こんなダメダメなわたしですが、辞めさせてもらえるにはどうすればいいでしょうか

  • 明るい性格になりたいです

    はじめまして。中3女子です。 私は学校ですごく地味なほうで、アニメオタクで、友達も少ないです。 仲良くない人としゃべるのが苦手で特に男子とはしゃべれません。 部活(吹奏楽)が一緒だった人とはなんとなくしゃべれるんですがただの便利屋にされている気がします。特に同じ部活、クラスのTちゃんとSちゃんからはすごく良いように使われている気がします。普段はあまりしゃべらないけど暇なときだけしゃべりかけられたり、掃除のときはいつも雑巾ばっかりです。 クラスで何かのメンバーを決めたりする時も絶対人数合わせにされます。 嫌われたくなくて言う事を聞いているのですが、正直嫌です。 私はかわいくないし、身長も低くちょっと太っています。それに頭も良くないし特技といえる物もないです。 もうすぐ高校生なので高校デビューとまでは行かなくても、普通にいろんな人としゃべったりできるようになりたいです。 せめて地味とは思われたくないです。 どうやったらいろんな人としゃべったりできるのかコツみたいなことがあったら教えてほしいです。お願いします。

  • 部活の、友達。

    僕は、中学3年生で今は受験生です。陸上部に所属していました。陸上は女子陸と男子陸と分かれていてそれぞれちがいます。その、女子陸のなかで小学5年生から仲良くしている子が1人いて今でも仲はいいです。陸上の大会とかでも話しています。その子と、仲良くしているうちになんだか好きになってしまいました。でも、その子は他のクラスの男子と話しておりなんだか楽しそうでした。一年生のときも、二年生のときも、本命じゃないけどチョコは貰っていて年賀状ももらっているんだけど、ほかの男子と仲良くしていて何かその子と、男子との間になにか特別なものを感じがして不安です。その男子もその子が好きで二股になってしまいました。諦めて友達の関係でいるかどうしたらいいでしょうか?

  • ヤル気がおきない・・・

    こんにちは。ぼくは今日で部活がおわり、これからの夏休みに何もなくなってしまいました。もしも先日の大会で次へ進めたらまた合宿があったはずなのですが、それもなく、本当に暇です。部活は吹奏楽に入っています。夏休み前から土日も含め毎日部活を頑張りました。しかし、もう夏休み中に部活がないと思うとヤル気が起きなくなって何もかもがめんどくさい。と、感じてしまいます。友達と遊ぶのもめんどくさいと思ってしまいます。今日、最後の部活があり寮生達がどんどん地元へ帰って行くのを見ているとすごい脱力感というか、そういうのがましてきました。やることはたくさんあるのに、めんどくさい。 今までにないくらい、こんな気持ちはじめてです。どうすればよいのでしょうか・・・

  • 転部をしてもよいだろうか?

    転部をしてもよいだろうか? 当方男子高校生です。 入学当時、私は中学三年間続けた吹奏楽部に入部しようと思い、友達と体験に行きました。 が、体験の最中に合同バンドで二三度合奏したことのある女子に、私が下手で基礎もロクに出来ないことが不満らしく「あんた嫌いどっかいって」というようなことをさりげなく告げられ、以来私のまえで他の女子に耳打ちをしたり、私が何か出来ないことが分かると「そんなの中学でやることじゃんw」と馬鹿にするようになったため、仲のいい友達を残して吹奏楽部への入部は辞めることにしました。 そして、幼い頃から親に習わされていた剣道部に入部しました。 剣道部はアットホームな雰囲気でみんな優しく、親や道場などの知り合いと喜んでくれたのですが、やはり吹奏楽をやりたいという思いをいつまでもひきずっております。 入部したはいいものの、ハッキリと言えば大会の成績やレギュラー争いに興味もなく、ただやり過ごすために毎日部活にいっていいるような気さえします。 吹奏楽部の音が聞こえるととても悔しい気分になりますが、親や周りの人をがっかりさせるわけにはいかないという思いと、あの女子がいる限り私は吹奏楽部には入れないんだという思いで転部はできまずにいます。 また、最近練習が厳しくなってきたのですが、なぜ私はこんなにきついことをしているのだろうか、という思いに囚われ、部活の最中もそのようなことをずっと考えてしまいます。 私は転部しても良いのでしょうか。 良いとするならば女子とはどのように接すれば良いのでしょうか。 教えて下さい。 乱文失礼しました。