• ベストアンサー

脈なし…??

大学生、女です。 今気になってる方がいます。 だけど、女扱いされてないような気がします。 長文ですがよければ回答よろしくお願いします。 相手は私のバイト先の常連さんで同い年の下宿している大学生です。 私の一目惚れです。(本気で想いを寄せるようになったのは仲良くなってからです) 近所の大学に通っている子という事で共通の知り合いがいて知り合うきっかけが出来、メアドを交換しました。 それからほぼ彼からの誘いで遊びにいったり少し会ったりバイト先にきてくれたり…という感じで接していたのですが、メアドを聞いて一ヶ月後くらいに『彼女が出来た』という報告を私が好意を抱いていた事に気付いていたらしく、まわりの誰にも言っていなかったみたいなのですが私には言っておこうと思って…ということで教えてもらいました。 私は『彼女が出来たんならあんまり誘うのもどうかな』と思いバイト先にきた時話すくらいでアプローチしていなかったのですが、我慢出来なくなり一ヶ月後くらいに遊びに誘うとアッサリokをもらい、その後また軽く外で会ったりするようになりました。 会う時はだいたいいつも夜が基本なのですが、特にやましい事はなく雑談する程度です。 で、いつも通りバイト上がりで彼と会い話をしていたのですがその日は突然『家上がる??』と聞かれ、『こんな夜遅くに他の女を家にあげて彼女は大丈夫なのかな』と思ったのですが、彼の性格を考えると男女分け隔てなく接する人なので家に上がらせてもらい雑談だけして帰りました。 その後は家上がる事なくこちらカラ連絡はするものの結局は彼の気の向いた時にだけドライブしたり軽く会ったりを繰り返していたのですが、彼女がいる相手に想いを寄せるのも苦しくなっていって少し考えようと思い、また彼に彼女が出来た時みたいにあまり連絡を取らないようにしていました。 そして先日彼カラ頼まれ事をされバイト上がりに頼まれたものを持っていくとまた家に上がるかと誘われたので断る理由もなく上がらせてもらい雑談していたのですが、唐突に彼が『別れた』と切り出してきました。 それを聞いた瞬間やっぱりまだ好きだと感じてしまい、アピールしたくてたまらなくなりました。 だけど、今までの彼の私に対する言動を改めて考えてみたら、女と見られてないような気がしてなりません。 彼女がいるのに夜(夜中)会ったり家に上げるのは意識してないからだと思うンです。 女として見てるのに夜家にあげるような男ならもっとボディタッチなどしてきそうですがそんな事は一切ありませんでした。 (外等で立って話をしている時はどんなにこちらが退いてもよく肩と肩を当てっぱなしにしようとしてくるのですが自然過ぎてやっぱり意識なしな感じ…) もともとメールもあまりしない子みたいで電話は1、2週間に1回以上かかってくるのですがメールは最初に比べると凄いそっけなくなって…。 そんなんでもたまに『俺、○○(私)のそういうところ好き』とか、 少し(本当に少しで1mもないくらい)離れた位置にいると『こっち(真横)おいでよ』て言われたりとか、 帰ろうとした時『帰ンの!?もう少しいろよ』とか色々あるのですが小さい事でもそういう類いの事を言われると、嬉しかったり期待してしまったりでもうどうしようもありません。 脈ないな…と思う事が沢山あるんですが、別れた事も手伝ってかやっぱり期待してしまって…もう頭が混乱してしまいます。 なので皆様のご意見を聞かせて下さい。 客観的に脈がないと思われるのなら共通のまわりの人達との関係や常連という事もあるのでアピールせず(私の気持ちはおいといてぱっと見は)穏やかに過ごそうと思います。 でも頑張って報われる可能性があるのならせっかく『客と店員』から『遊べる友達』になれたので頑張りたいなと思っています。 皆様はどうされるのが最適か、もしくはご自身であればどうされますか?? 十人十色という言葉もありますし人の気持ちに正解がないのは承知の上で皆様のご意見お聞かせ願います。 説明不足な部分もあるかと思いますがよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

31歳、男です。ホストやってました。 内容から察するに彼はけっこう女遊びに慣れていて自分に惚れさせるのを楽しんでいるような印象を受けました。 杞憂だといいのですが。 ”一ヶ月後くらいに『彼女が出来た』という報告を私が好意を抱いていた事に気付いていたらしく、まわりの誰にも言っていなかったみたいなのですが私には言っておこうと思って” というのがわかりやすいというかいやらしい感じを受けるかな。 男は本当に彼女ができたならまず男友達に言うのが普通。その時点でそれほど仲良くないあなただけに言うなんていうのは普通おかしいように感じるな。それを”あなただけにしか”というセリフで伝えるのはあなたとの特別な関係、感情を作るためのもののように思えるね。 ”あなただかから話すのだけど””あなたしか相談できる人がいなくて”というのは信頼感を高めるためのテクニックです。 また好意を抱いていることを知っている女性を自宅にあげてあえて何もしないというのもどうかなと思ってしまう。 こういうのを感情のゆさぶりっていってこれもテクニックの一つで僕らは使うよね。 例えば付き合うようになってから彼女の愛情を高めるためにあえて怒らせたり嫉妬させたり冷たくしてその後すごくやさしくしてあげるというのどっかで聞いたことあると思う。 彼はまだ若そうだからそういう女性の扱いがもともとうまい人のように感じるよ。 ただ上記はあくまでテクニックなので彼が本当にあなたのことが好きでほれさせるためにそういうことをしているのか遊びでしているのかはわからない。 文章から見るにあなたは誠実そうなお人柄で実際に何度もお話してて相手の男性のことが気に入っているのですから相手の男性も駆け引きがうまいけどあなたのことが好きな可能性は高いと思います(遊びではない)。また男性側に立っていえば今までもう少し強引に行けばあなたとエッチすることもできたように文面からは感じるけどそれをしないというのは遊びでない可能性も高いかなと思うよ。 わざわざ彼女と別れたというのもいわないと思うし。 彼女いる上で大人の関係になった方が別れる時切りやすいからね。 俺があなただったらあえて彼にのってあげた上で相手に本命の彼女にさせるように動きます。 相手のことが好きだとほれたものの弱みでつい下手(したて)に出てしまいやすいけどそれやってるといつまでたっても不安な感じがなくならず相手の動き次第になってしまうよ。絶えず受身というか。 精神的に彼より一つ上に立ってあげないと(一度冷静になって余裕を持つという意味でね)いけないね。 具体的には下手にでながらも彼のことをほめてあげたり、共感してあげたりするとか。そして彼が家に上げてくれたなら「ドキドキしちゃうね」とか「襲わないの?(笑」とか冗談ぽくいってみるとか。 または意味もなく怒ったりスネてみて相手の反応みるとかね(笑 今までの自分にはない一面を見せる感じかな。 あとはタイミングみて「あたしのこと好き?」とズバリ聞いてみる。 唐突のまっすぐな質問には相手がなんと言おうと表情や雰囲気から相手の本心の一端が見えるはずだよ。 失敗した後悔より何もしない後悔のほうが後になって大きいと思うんで彼のことが好きならぜひがんばってください。 うまくいくといいね☆

kaasuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 kaitousha1さんのアドバイス勇気付けられました。 No2の方のお礼の欄にも書かせてもらいましたが、昨日ご飯とカラオケに誘い帰り際楽しかったと凄い喜んでもらえました^^ 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.4

その『彼女が出来た』『彼女と別れたから』は事実でしょうか?私は作り話のような気がします。 彼があなたには好意を持っているのは、ほぼ間違いないようですが、No3の方とは逆に彼はあまり女性の扱いには、なれていないように思います。あなたにはいろいろ話すのは、あなたの自分に対する気持ちを確認している為ではないでしょうか? 『今気になってるひとがいる』『告白されているけど返事に困っている』などと言って(嘘でも)逆に彼のリアクションを確かめたらどうですか?

kaasuke
質問者

お礼

彼女が出来たというのは本当だと思います。 彼女と歩いてるところを私と彼の共通の友人が見かけたみたいなので。 ご回答ありがとうございました。

noname#103707
noname#103707
回答No.2

脈有りか無しかは文だけで判断するのは難しいのですが、脈は無いかもしれないです…。友達という感覚な気がします。 質問者さんと似たような経験の友人がいましたけど、その娘は諦めずに頑張ってたら成功しましたよ。 告白してフラれた訳じゃないんだし、そこはウジウジしてないでアピールしたらどうです? 彼の好きな髪型にしたり…彼の好きな服装にしたり…とか、イメチェンしたり私も女なのよ的なアピールをしたらどうです? 別れたのなら攻め時だと思いますよ~。

kaasuke
質問者

お礼

その娘のアピール術を伝授していただきたいです…。笑 [ウジウジしてないで~]という言葉に背を押され昨日ご飯とカラオケに誘いました。 きてくれました^^ ご回答ありがとうございました。

  • a_m-r-m
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

家に女性を上げるのは一般的には脈あり方向に見られますよね。 人柄が良い人なようなので、違うのかもしれません。 考えてみても分かりません。 アタックしてみるしかないですよ。 成功すれば最高ですし、 ダメなら諦めもつきやすくなります。

kaasuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しずつアタックしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 脈ナシですか、思わせぶりですか...

    私は20歳の大学生です。バイト先の一個上の先輩が気になっています。 その人は、なにかことある事に私の肩をポンッと叩いたり、私が物を落としたことに気が付かないでいると「落としたよ」となぜか私の腕をガシッと掴みながら言ってきたり、バイト先の他の女の子に「酔った○○(←私のこと)ってかわいいよね」と言っていたりします。 ちょっとは脈ありますでしょうか、、、

  • ・・・やっぱり脈なし??

    大学1年・女です。以前も似たような内容で質問させて頂いたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642397.html )今回も宜しくお願いします; バイト先に気になる男の子(他大学の同級生)が居るのですが、以前質問した時は本当に会話ができなくて、帰り道に避けられたりもしました。 ですが、一度二人で店長にちょっとした事で怒られてから、店長やパートさんの愚痴?(○○さん怖いですよね~;程度‥)を言い合うようになり、とりあえずの会話はできるようになって、帰り道も一応一緒に帰ってくれるようになりました。 一ヶ月程前に私にしてはだいぶ勇気を出して、シフトの日にちを教えてもらうのを口実にメアドを教えてもらったのですが、 メアドを教えてもらう事に体力を使い果たしてしまい、結局シフトを一度メールで教えてもらったのみです。 会話ができるようになったとはいっても、店長やパートさんの悪口大会が怖いだとか、店長に怒られたとか、新しいバイトが入ってきて後輩ができるのが不安だとか、そんな冴えない話ばっかりで;; もし向こうが私に対してほんの少しでも脈ありだったら、こんなマイナスな話題ばっかり振ってこないですよね・・・ メアドを聞けても、用も無いのにメールなんて絶対送れません‥‥バイトでしょっちゅう会ってるから余計に; 自分の気持ちはばれちゃいけないと思う反面、少しは分かってもらいたいと思うのですが、1度言い訳がましくメアド聞いたぐらいじゃ何も気付いてもらえないですよね・・・ くじけるのが早すぎるかもしれませんが、私にはこれが限界です‥‥これ以上関係を発展させるにはどうしたらいいか分かりません;

  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    こんばんは。 大学生の女です。 同じ大学・学年で、気になる人がいます。 私は最初、あまり彼を気にしていなかったんですが ・私が頼んだことは、絶対に忘れないでいてくれる ・やたらと私を褒めてくれる ・彼にとって大事なことを、一番最初に私に教えてくれる(試験の結果など) ・帰る時間が違っても、駅で待っている ・私が元気がないと、「少し息抜きしたほうがいい」と遊びに誘ってくれる(まだ誘いに乗ったことはありません) ・夜にメールをしていると、最後に「おやすみ」と送ってくる などなど、色々と気にかかるところがあり 「もしかして・・・?」と思うのですが 私自身、あまり恋愛経験がなく 少し前に、恋愛感情を踏みにじられるような経験をしたため 「私の思い違いかもしれない・・・」と弱気になっています。 これは、脈ありでしょうか? それとも、私の思い違い(脈なし)でしょうか? 宜しくお願いします。

  • LINEの返信が遅い彼脈なし?

    相手大学生 私大学生です。彼の方が2歳年下です LINE返信が遅いです。 2~3時間起きが平均で遅い時は5.6時間です。 夜9時に送ったLINEが朝の12時に返ってくる事も度々あります。 社会人なら分かるのですが…大学生で しかも彼と同じ大学に通っていて彼とバイト先も同じで彼とよく遊んでる友達はLINEの返信が早かったので比べてしまいます。 その友達に彼の事紹介して貰いました。 たわいの無いの雑談なのでそこまで時間空いてると返信しずらいです。 彼からの返信の内容は素っ気なくないし文もある程度しっかりしたものだし彼のが年下だけどお互いタメ語でフランクに話してます。 彼からの質問もあります。 ですが返信がとにかく遅いので相手はめんどくさくて後回しにしてるのではと…。 気持ちを知るために1度スタンプだけ送ってみたのですが文で返信してくれました。 LINEするようになってから1週間と少し程度。 LINEのしたのも私からなので余計に不安になります。 脈なしでしょうか。

  • 脈ありでしょうか?

    高3の女です。バイト先の人についてなのですが、脈ありかなしか判断お願いします。相手は大学4年生で私より4歳年上です。 バイト先では女子高生が私を含め二人しかいません。 私にはバイト中暇なときなど、よく話しかけてくれますが、もう一人の子にはまったくと言っていいほど話しません。話すとしても仕事関連の話です。メールアドレス、LINEも私だけ聞かれました。最近は肩をポンポンされボディタッチも多いような気がします。相手の人とは階は違いますが同じマンションで私を小さい頃から知っています。 脈があるというよりは、ただ私は妹のように見られてるだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • これは脈なし?脈あり?

    はじめまして! 20歳専門学生女です! 私には今好きな人がいます 中学の時の同級生なのですが その人は今大学生で一人暮らしをしています! 久しぶりに私から連絡をしたら今度 彼の家に遊びに行ける事になりました。 因みに二人きりで、です。 それはとても嬉しい事なのですが、 連絡を取る頻度が1日に数えるくらい しかなく何時間後かに返ってくるのが 普通です(´・_・`) これは脈なしなのでしょうかやはり ただの知り合い程度なのでしょうか。 あと、彼の家行ったらどうアプローチしたら好きになってもらえるでしょうか? 回答よろしくお願いします。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    自分は成人したばかりの大学生(男)ですが彼女が未だにできた事がありません。 そんなある日、大学で好きな子ができました。 好きだという事を直接言うのは恥ずかしいので彼女に好きだよぉ~と気づいてもらうために好きだというそぶりをみせてます。 彼女はおそらく自分の気持ちに気づいていると思います。 彼女と義務的に授業で話す機会がありました。 自分は恥ずかしくて彼女となかなか目を合わせて話す事ができませんでした。 勇気を振り絞って目を見て話しかけましたが彼女も下を向いて話すものの目を見てはなかなか話してくれませんでした。 これは嫌われているのでしょうか?それとも自分と同じく恥ずかしいから目を見て話せないのでしょうか? あと気になる事がありまして。自分が咳をする度に彼女が咳をします。 最初は偶然だと思いましたがそれが5,6回ぐらいありました。 こういう経験がないのでわかりませんが、好意のある人に対してその人の真似をする同一化現象というのを聞いた事がありますがそれはこれに当てはまるのでしょうか? あと彼女と目が会う機会が何度かあります。 メルアドを聞きたいのですが彼女の周りに女友達がいて聞き出す事ができません。 ここで質問ですが彼女は自分に対して脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか? こういうのと似た経験をされた方がいればぜひ応えていただきたいです。 皆さんの回答をお待ちしてます。

  • これって脈ありですか?それとも脈なしですか?

    自分は高2の男子です。夏休みに入る直前ぎりぎりに好きな娘のメルアドをゲットしました。ちなみに直接自分の口からメルアド教えてくれへん?って言ってオッケーしてくれました。それからメールを重ねて、映画に誘ったんですけど、「土日昼12時から夜10時までバイトあるわ(汗)また誘って!」っていうメールが来ました。これって脈ありなんでしょうか?それとも脈なし?(汗)自分は脈ありだと思いたいですけど・・・ ちなみにこの娘とのメールは往復30通越えたり、頻繁に連絡を取り合っています。その日でメールが終わっても次の日におはよーメールが来たりもします。今に時点で僕はいいかんじじゃないかな~と思ってるんですが、ただの思い過ごしでしょうか? 暖かい回答お待ちしております。乱文すいません(汗)

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。