a_m-r-mのプロフィール

@a_m-r-m a_m-r-m
ありがとう数59
質問数17
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
41%

  • 登録日2008/12/14
  • イラレでピラミッドのような四角錐を3Dで

    普段はグラフィックデザインにイラレを使っていますが、 仕事で急に3Dの立体イラストを作らなくてはならなくなりました。 作りたいのは、ピラミッドや鉄塔のような 頂点が尖った四角錐のオブジェクトなのですが、 効果(3D)をいろいろいじっているのですが、 サイコロのような立方体にはなるものの、 私の作りたい三角錐への応用方法がよくわかりません。 普段、3Dはまったく使わないためそのへんの 操作に不慣れなため、困ってしまっています。 三角錐の立体デザインの作り方をなるべくわかりやすく 教えていただけると助かります。

    • 締切済み
    • myk5527
    • Mac
    • 回答数1
  • 部活のことで悩んでいます

    こんにちは。私は大学2年生の女です。 私はある部活でマネージャーをしていてジレンマに悩んでいます。 その部活はかなり強豪で練習は週5,6回で週末は完全に部活です。 その中で去年の夏から同期の男子と付き合いましたが,年末に一方的に話し合いもなくふられました。 原因は部活に支障が出るから、だと思います。(彼はとてもストイックで部活第一な人です) それからはヨリを戻すのではなく,部活の仲間として和解しようと私なりに努力しましたが,気まずいまま冷戦状態が続いていました。 そして4月に試合前に彼からメールが来ました。内容は、私の彼への接し方が悪いせいでストレスがたまる,マネとしてもっと自覚をもて,などでした。 私はそれを読みショックで過呼吸になり倒れました。そしてその1ヶ月ほど前から続いていたストレス性めまいがひどくなり体調を崩し,約1ヶ月休部し心療内科へ通い治療しました。 休部している間かなり悩みましたが,他のマネ達の励ましもあって部活に復帰しました。 しかし辞めたいという思いは今もあります。 元彼のことだけでなく、正直自分が必要とされているとあまり思えません。 部活に復帰した時も選手達の反応はほとんどなく、心配の言葉もほぼなしでした。 いじられるキャラなのでストレスのはけ口にされやすいのか、元彼以外の同期の男子1人にも悪口を言われたり冷たくされています。 しかしマネ達とは上下関係も緩く本当に仲良く楽しいし、裏切れないという気持ちもあります。またここで逃げてはいけないのではないかとも思っています。 しかし部活を続けてせっかくの大学生活を悩んでばかりで暗く過ごすのも嫌だと思います。 この状況では絶対元彼に会ってしまいツラいし、部活ばかりで他の出会いもないので、新たな場所で新しい恋もしたいです。 矛盾だらけですが、悩みすぎて自分では抱えきれなくなってしまいました。 ぜひアドレスお願いします。 最後に、こんな長文を読んで下さってありがとうございました。

  • 包茎…?

    高1の男子です いきなり質問なんですが、僕はチンコが勃起してるときは剥けません。剥くときに筋(?)みたいなのがチンコの先からチンコの皮に繋がっていて剥けませんここで質問ですがこの筋は自然的にとれますか?包茎ですか? あと包茎なら対処法を教えてください。よくわからないような言い方だったらすいません 教えてください。 よろしくお願いします

  • チャットで知り合って電話…

    とあるチャットのサイトで 同い年で同じ県内の男性と 知り合いました。 いきなり電話しようと言われたので まぁ暇だからいいかと電話をしました。 エロいん?お決まりな言葉を 言われましたが、ノリでエロいよ^^ と答えてしまい、 それからは濡れてる?とか 気持ち良い?とか まぁエロの道まっしぐらです。 最初は楽しくて 言われた通りになんでもしていました。 今日はメルアドを教えてもらい これから電話じゃなくて メールで楽しくやりとりを… そう思っていたのに メールは ○○の写真見せてとか もっと○○を見せてなど 拒否したのにしつこく迫ってきました。 嫌なのにわかってくれない… やっぱりこれは遊ばれてますよね? うちが嫌な理由は怖がっているから? それとも慣れないだけでしょうか? 同じことを経験した女性や 男性の方に質問です。

  • 脈なし…??

    大学生、女です。 今気になってる方がいます。 だけど、女扱いされてないような気がします。 長文ですがよければ回答よろしくお願いします。 相手は私のバイト先の常連さんで同い年の下宿している大学生です。 私の一目惚れです。(本気で想いを寄せるようになったのは仲良くなってからです) 近所の大学に通っている子という事で共通の知り合いがいて知り合うきっかけが出来、メアドを交換しました。 それからほぼ彼からの誘いで遊びにいったり少し会ったりバイト先にきてくれたり…という感じで接していたのですが、メアドを聞いて一ヶ月後くらいに『彼女が出来た』という報告を私が好意を抱いていた事に気付いていたらしく、まわりの誰にも言っていなかったみたいなのですが私には言っておこうと思って…ということで教えてもらいました。 私は『彼女が出来たんならあんまり誘うのもどうかな』と思いバイト先にきた時話すくらいでアプローチしていなかったのですが、我慢出来なくなり一ヶ月後くらいに遊びに誘うとアッサリokをもらい、その後また軽く外で会ったりするようになりました。 会う時はだいたいいつも夜が基本なのですが、特にやましい事はなく雑談する程度です。 で、いつも通りバイト上がりで彼と会い話をしていたのですがその日は突然『家上がる??』と聞かれ、『こんな夜遅くに他の女を家にあげて彼女は大丈夫なのかな』と思ったのですが、彼の性格を考えると男女分け隔てなく接する人なので家に上がらせてもらい雑談だけして帰りました。 その後は家上がる事なくこちらカラ連絡はするものの結局は彼の気の向いた時にだけドライブしたり軽く会ったりを繰り返していたのですが、彼女がいる相手に想いを寄せるのも苦しくなっていって少し考えようと思い、また彼に彼女が出来た時みたいにあまり連絡を取らないようにしていました。 そして先日彼カラ頼まれ事をされバイト上がりに頼まれたものを持っていくとまた家に上がるかと誘われたので断る理由もなく上がらせてもらい雑談していたのですが、唐突に彼が『別れた』と切り出してきました。 それを聞いた瞬間やっぱりまだ好きだと感じてしまい、アピールしたくてたまらなくなりました。 だけど、今までの彼の私に対する言動を改めて考えてみたら、女と見られてないような気がしてなりません。 彼女がいるのに夜(夜中)会ったり家に上げるのは意識してないからだと思うンです。 女として見てるのに夜家にあげるような男ならもっとボディタッチなどしてきそうですがそんな事は一切ありませんでした。 (外等で立って話をしている時はどんなにこちらが退いてもよく肩と肩を当てっぱなしにしようとしてくるのですが自然過ぎてやっぱり意識なしな感じ…) もともとメールもあまりしない子みたいで電話は1、2週間に1回以上かかってくるのですがメールは最初に比べると凄いそっけなくなって…。 そんなんでもたまに『俺、○○(私)のそういうところ好き』とか、 少し(本当に少しで1mもないくらい)離れた位置にいると『こっち(真横)おいでよ』て言われたりとか、 帰ろうとした時『帰ンの!?もう少しいろよ』とか色々あるのですが小さい事でもそういう類いの事を言われると、嬉しかったり期待してしまったりでもうどうしようもありません。 脈ないな…と思う事が沢山あるんですが、別れた事も手伝ってかやっぱり期待してしまって…もう頭が混乱してしまいます。 なので皆様のご意見を聞かせて下さい。 客観的に脈がないと思われるのなら共通のまわりの人達との関係や常連という事もあるのでアピールせず(私の気持ちはおいといてぱっと見は)穏やかに過ごそうと思います。 でも頑張って報われる可能性があるのならせっかく『客と店員』から『遊べる友達』になれたので頑張りたいなと思っています。 皆様はどうされるのが最適か、もしくはご自身であればどうされますか?? 十人十色という言葉もありますし人の気持ちに正解がないのは承知の上で皆様のご意見お聞かせ願います。 説明不足な部分もあるかと思いますがよろしくおねがいします。