• 締切済み

ブランドソファ マラルンガはどこで買うのがよいですか

ソファを購入するにあたりカッシーナでマラルンガをみました。 高価だったのでネットで検索してみたらとても安く通販しているお店を発見しました。 カッシーナとは別のいろんなメーカーが販売しているようです。 これについてネットで調べたところ各メーカーで生産販売しているのでその技術や素材、質により値段が違っているというような事でした。 具体的にどう違うかとかはよくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

リプロダクト製品ですね。 (正規に許可を取ってない版権切れのもの) 書かれている通り、革の質だったり、 中国生産で人件費を抑え、技術的にも粗悪だったりします。 コルビジェ等、すぐ壊れたり、 フローリングが傷ついたなどの話も聞きます。 マラルンガですと、壊れるということは ないかも知れませんが、 リプロダクトと承知の上で購入される必要があるでしょう。 カッシーナで購入するほうが安心だと思います。 高くて手が出ないということであれば、 オークションという手もあります。 これはこれで別のリスクがありますが・・・。

momodosue
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼致しました。 よくわかり感謝しております。 主人がデザインが同じなら安い方がいいやん って言ってたのですがyoyogifall様のご回答を伝え カッシーナ以外のはリスクもあるよ と申してみます。 お忙しい中本当にありがとうございました。