momodosueのプロフィール

@momodosue momodosue
ありがとう数6
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/17
  • 母に怒られて無視されました。どうしたらいいのかわかりません。

    母に怒られて無視されました。どうしたらいいのかわかりません。 小6女子です。 原因の一つ目は私が火曜日に帰るのが遅くなったんです。しかも通学路じゃないところから帰っていて。 それで母が探してきてくれたんです。 母もなんとなくは知っていたから通学路の事では責められなかったのですが、心配していたのにごめんなさいの一言もないのにがっかりした、と言われました。泣いていました。 そのあとに「ごめんなさい」と言い、理由も聞かれて言ったけど「○○(私)は頭いいからそのくらいのこと考えれば言えるんだよね」と言われてしまいました。 原因の二つ目は、話しかけてもおもしろくなさそうに返事するから。 多分朝のことなんだと思います。寝起きはいつも機嫌悪くて、母がおはよう。といってもすごいぶすっとして返してたからだと思います。 あと火曜日の事もあって「5時前には帰ってきな」と言われたのに対して嫌そうな声で返事したから。 実際はその返事ほど嫌だ、なんて思ってなかったんです。だけどそんな声になってしまいました。 だからその二つのこともあって、「○○がうるさいと思うなら無理して話しかけたりしないから。もういいよ」と言いました。 そして今朝自分から、「おはよう」とか「行ってきます」とか言ったけど無視されました。 今は今日たまたま母が仕事の食事会に行っていていないからいいけど、明日から休みでどうしたらいいのかわかりません。学校でも何度も泣きそうになりました 今までみたいに話しかけてほしいけど、何て言えばいいのやら... 回答待ってます。 駄文失礼しました。

  • 不倫をする女性は悪くないのですか?何か制裁をうけるべきなのではありませ

    不倫をする女性は悪くないのですか?何か制裁をうけるべきなのではありませんか? 三年前に主人が浮気をし、相手の女性が妊娠してしまいどうしようか悩んでいました。優しいひとなのでどちらもとれず主人自信でも決断がでない状態で打ち明けてきました。私は離婚は全く考えられず、離婚するくらいなら死ぬと感情的になり、毎日リストカット状態になってしまいました。うではぼろぼろです。でもまだ主人が私に気持ちあると信じていました。彼女も何を考えてか、わざわざ自宅まで押し掛けて、私が死ぬことを口にするから主人が私と別れられない、だから生きてくださいと土下座されましたが、意味不明でますます頭にきました。主人が妻もちだということを知ってて不倫していたのに、あかの他人を傷つけた意識が全くなく、自分が被害者面でした。本当に早く目の前から消えてほしい存在でした。慰謝料をもって誤り別れてくださいと土下座するなら意味はわかりますが、頭の悪いこのこに憎しみだけがわいてきました。この時は彼女にこちらから50~100万円主人が支払い、子供はあきらめてもらい、主人がつきそいました。その時彼女とは決別して私とやり直してくれるということになりました。(夫婦のことですからそうさせてしまった原因は私にもあるということは自覚しています。) そして先月、その彼女と違う人生を歩みたいので別れてくださいとお願いされました。一番大事で信じていたひとにすてられて、この先誰も信じられないし未来など何もないと思いました。(自立してでの生活能力も今はありませんが)リストカットと大量睡眠薬で自殺もこころみましたが、簡単には死ねず翌日はぴんぴんしていました。首つりをしようと準備をしましたが、首をかけてみましたが生きる道を選んで少し前にすすもうとしています。 主人は十分すぎるほど苦しんで謝罪をしてくれましたが、相手の女性悪くないのでしょうか?妻のいると知っていてお付き合いをし、あかの他人の人生に勝手にはいりこんで苦痛を与えて許されるのでしょうか?しかも離婚までおいこんで・・一度あっただけの知らない女性ですが、私はどうしても許せないし、慰謝料でももって土下座して謝罪してほしいと思っています。絶対そんな女性は許さないし大嫌いです。おさまりがつきません。慰謝料請求するべきですか?これって私だけが思うことでしょうか?おかしいですか?一般的に世間はどう思っていられるのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 45歳以上の女性にお尋ねします。

    45歳以上の女性にお尋ねします。 いくらキレイな人でも45歳すぎるとしわやたるみなど 老化が隠せませんよね。 アラフォー世代になって、急にお肌や体の老化を感じるようになり鏡をみるのがコワイです。 夫がテレビの若い女性ばかり褒めたり、デートしたりするような人なので 余計にそう感じるのかもしれません、。 実際街にでても若い女性はほんとうにきれいで輝いて見えます。 これから自分にはどんどんそれが失われて、今でこんな鬱なのにあと10年後 生きていられるか不安です。 趣味の延長で仕事をしていますが、そういう時間とか、子供がいることで 救われる気持ちにはなります。 老いはどうしようもないことですし、美とか若さにとらわれていてはこの先 不幸になるとわかっているのに ここのとこ毎日こわくて不安です。 子育てに一段落したせいか今までこんなこと考えたこともなかったのですが 45歳以上の一般の女性 の方はどのような気持ちで毎日をおくられていますか。

  • 台所に主婦は2人要らない!

    台所に主婦は2人要らない! ということを耳にしました。 多分、嫁と姑のことかなと思うのですが・・・ そして、私もそう思います。 でも、実際どうしてなんでしょうか。 はっきり理由が分かりません。 ただ、何となくモワモワっと、そう思うのですが・・。 私も義理の両親との同居なので、思い当たる節が無い訳でもないですが、 皆さんのご意見を伺いたいです。

  • 彼女との付き合いかたがわかりません・・・長文(2)

    彼女との付き合いかたがわかりません・・・長文(2) 28♂です。彼女は24歳 最近、以前も質問させてもらいましたが http://okwave.jp/qa/q6289444.html 以前の質問、見てもらうとわかるとおり 実際、ペースに合わせて話すと必ず文句が先にくるんです。 まぁひどいですよ(笑 「死ね」 「私はあなたとつきあって男性恐怖症になった」 「わたしはあなたの行動がわからない」 「幸せになってほしいと思いたくもない」 「あなたみたいな短気な人みた事ない」 「大人なら言い返してこないで」 俺の事下に見てるだろ??て説いたら 「そうだよ」 「だって、私はこうだから貴方の意見がわからない」 「別れたくないんでしょ?」 「だったら言う権利くらいいいでしょ、私は子供だもん」 みたいな感じです。 ぶっちゃげ優しくしすぎました。 自分も偽ってた部分もあります。 できるだけわがまま聞いてきました。 理不尽な事も、同意して伸ばそうとおもいました。 長所は短所だと思ったから、そこを大事にしようねって押し付けた部分もありました。 それがいけなかったんだと思います。 それを伝え謝ったら・・・ いまじゃ被害者気分。。。。俺の事は「嘘つき」よばわり・・・・ なのに 今なぜ相手はメールをしてくるのかがわかりません。 怒るって相当体力使う事だと思うんですが、 距離置こうと話したら 逃げるの?から始まり「死ね」 別れるなんて言わないと最初に約束したじゃない、なんでコロコロ変わるの!?・・・・ 自分じゃどうしたらいいか ちなみに、私は 文句を言われてそこまでスルーできる温厚な人ではありません 違う事は違うといいたしですし、誤解されたまま行くのは嫌です。 賛否両論のご返答頂ければ幸いです。 なにが正解で、どうすればいいのか。 またどうやったら、非を認めてくれるのでしょうか? 私が間違ってればそれでいいんです。でも今は人として怖いと思う程です。