• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:45歳以上の女性にお尋ねします。)

45歳以上の女性の毎日の気持ちとは?

momodosueの回答

回答No.1

わかります! 特に写真はこわいですね>< 最近撮らなくなりました・・・ 自分の記憶の中では一番輝いてた頃の姿がある。 だから写真や鏡をみるとすっごくこわい(T_T) この人誰!? って自分をみて思ったりします(^v^) でも若い子とくらべてはいけません。 そもそもそんなこと考える方がおかしいのです。 人間生きてりゃ年もとりしわもでき顔もたるみ老いていくのです。 綺麗な人は何もしてないのよ^^といいながら裏で何かしてるんです(絶対!と思っています) しわやたるみが気になるのなら病院へ行くといいと思います。 私も行こうかと思いましたがなんか面倒くさそうなのでお化粧品でごまかしています(^◇^) たまに見かけるのですが若い子が着るような服をきて町を歩いている同世代の方。 確かにスタイルもよくて髪型もばっちし決まって後ろ姿はバッチグー。 でも前から見たらすごく怖い方っているんですよね・・・ なんかすっごく違和感があって。 そういう方を反面教師にしてどうしたら自分にとっていいかしらと試行錯誤しています。 若さにとらわれていてはいけないけど美にとらわれるのはいいと思います! 女だものいつまでも綺麗でいたいですもんね!! って回答になってますでしょうか? かくいう私もいつまでも綺麗でいたいのです^^ いいと聞いた化粧品はかたっぱしから試しています。 たるんだ体をみながら運動もしています。 人生これから! お互い頑張りましょう!!

関連するQ&A

  • 歳を重ねていく事を素直に受け入れられません。

    アラフォー女性です。人間誰もが歳を取っていくと言う現実は当たり前なのですが今の私はなかなか現実を受け入れられなくて。これからどんどん老化していく自分。シワやたるみがこれからどんどんでてく、更年期がやってくると思うと悲しくなります。自分が歳を重ねていく事を素直に受け入れるにはどうしたらいいですか?今の自分がどんどん変わってしまう事が素直に受け入れられない自分です。 外見が崩れても心が生き生きして歳を重ねていく事をポジティブに考えらるようになるには。アドバイスお願いします。

  • 老けて見られます。

    現在40歳なのですが、45歳の方に同い年だと思われていました。30歳くらいまでは、ずーっと歳より若く見られていただけに、ショックです。  35歳の頃から、かなりシワが目立つようになり、肌の水分量がかなり少ないと言われ、セラミド配合の化粧水とかサプリとか試してみましたが、改善されませんでした。最近それに加え、あごの下側がたるんできています。二重あごじゃなくって、お年寄りによく見られるような筋ばったたるみです。つまむと縦にシワが何重もよります。タートルネックは必需品です。  もう早くも老化?しているようで、不安です。 何か、即効性のある方法等ありませんか。 (現在、毎日1リットルは飲むようにしています。)

  • 目の老化防止に蒙古ひだ形成

    今年30歳(女性)になり、最近目のクマやシワ・たるみが気になり始めました。 私の目には元々蒙古ひだがなく、「蒙古ひだのない人は30超えてから急激に老けてくる」という情報を良く目にして、すごい落ち込んでいます。 確かに今年になってからクマが出来てきたり、将来たるみになりそうな線がうっすら出てきたような気がします。 そこで、質問なのですが、蒙古ひだがないから急激に老ける宿命であれば、美容外科とかで蒙古ひだ形成したら、老化防止につながるのでしょうか。 もしくは、そんな蒙古ひだ作るのに数十万掛ける気があるなら、今後数十万掛ける気で目元の老化に有効な化粧品やレーザーや光(クマ・たるみ・しわ取り)を定期的にやった方が目の老化防止に効果があるのでしょうか。 極論過ぎると感じるかもしれませんが、私にとってはものすごく真剣な悩みですので、回答できる方、宜しくお願いします。

  • 女性用ヘアトニックについて★

    こんばんは。☆彡 女性用ヘアトニックについて質問です。 お店の人から聞いた話なのですが、顔のシワは頭皮のたるみから来ているので、ヘアトニックが良いということです。 本当に顔のシワに効くのでしょうか? 他には抜け毛なども減りますか? 今考えてるのは5千円もかかるので、購入する前に良く考えたいです。

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歳を重なても美しい女性に質問

    アラサー・アラフォーの女性は綺麗な人が多い気がします 髪質・素肌・スタイル維持は、若さの美ししさと違って、お手入れや美意識の強さがないと維持は難しいのかなって 歳を重ねてからの美は、本物の美しさのように思い強い憧れをもちます 私もせっかく女性として生を受けたので、いつまでも美しい女性でありたいと、綺麗なお姉さん方を見てとても憧れています 内面的な美しさも含め ご自分で大切にしている美意識のこだわりはありますか? 特に、髪質や素肌の美しさを維持するコツなど教えていただければ幸いです 思ったことを何でも教えてください!お願いします

  • 若くなりたい

    30代以上の人に質問です。あなたはどんな時に老いを感じましたか? 教えてください。 自分は今28歳 アラサーです。 最近脂っこいものがキツくなってきたり、筋肉痛が長引くようになって体の老化を感じるようになってきました。 仕事の疲れか、ここ2、3年で顔もどっぷり老け込んでしまいましたし。 まだ目に見えてまずい老化現象はきていないので安心ですが、30代手間でこれでは、30代、40代になる頃にはどれだけ自分の身体が年老いてしまうか不安で不安で仕方ありません。 睡眠・食事・運動を心がけて少しでも若々しくあるために頑張ってはいるのですが・・・付け焼刃的な感じは否定できず、厳しい感じです。 そこで、あなたが“老いを感じた瞬間”と“それを解消するためにやったこと”などあれば教えてください。参考にしたいです。

  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

  • 子育てと仕事を両立している憧れる女性芸能人は?

    30代主婦で会社員です。 子育てと両立できて女性からみて憧れる女性芸能人って誰だと思います? 私の道しるべとしたいので、思いつく人を教えてください。 出来ればアラサー、アラフォーくらいの年齢でお願いします。 私が思い出せるのは江角マキコです。

  • しわ、老化に効く基礎化粧品を教えてください。

    はじめまして。 35歳をすぎると、 おでこのしわや、ほうれい線が濃くなってきてどんどん顔が老化してきました。 ボトックス注射ではなく、毎日の化粧水や乳液などで効果的なものがありましたら、 大体のお値段も含めて教えてください。 鏡を見るのも悲しくなってくるほど気持ちは切実です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう