• 締切済み

しわ、老化に効く基礎化粧品を教えてください。

はじめまして。 35歳をすぎると、 おでこのしわや、ほうれい線が濃くなってきてどんどん顔が老化してきました。 ボトックス注射ではなく、毎日の化粧水や乳液などで効果的なものがありましたら、 大体のお値段も含めて教えてください。 鏡を見るのも悲しくなってくるほど気持ちは切実です。 よろしくお願いします。

• 20131
  • お礼率100% (14/14)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 化粧品だと限界もありますが、 レチノールの入った化粧品を使ってみてはいかがでしょうか。 たいてい、美容液やクリームという形で売っています。 アットコスメなどで「レチノール」で検索するといろいろ出てくるので、 いろいろ見てはいかがでしょうか。

20131
質問者

お礼

早速レチノールを調べてみました。 塗るタイプは副作用も心配なく良いみたいですね。 もうちょっと詳しくレチノールを検索してみます。 ありがとうございました。