• ベストアンサー

23歳、たるみ・シワなどの老化が・・・

先月、23才になったばかりの女です。 今年社会人になったのですが、この半年で、なんだか急激に老けたような気がします。 23才・・・先月まで22才だったにしては、異様なくらい老けました。 というのも、今まで気にならなかった、頬のたるみ、シワ、ほうれい線が出てきたのです。 体もたるんできた気がします。 先日、初対面の方から、20代前半には見えないと言われました。 また、美容皮膚科の方には、30代~の悩みだと言われました。 サプリメント、エステ、フェイササイズ・口笛(ほうれい線に良いとのことで)・保湿化粧品・・・ 色々試しているのですが、全てあまり効果ありません。 それどころか、日々目に見えて老化が進行していっている・・・ お金だって、ローンもあるし、もうかなりキツイです(>_<;) まだ、素敵な恋もしてないのに、あんまりです。 なにか良い方法ありませんでしょうか・・・ 鏡を見るたび、涙が出てきます。。。

  • MegMye
  • お礼率29% (128/428)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

24歳の女です。 私も2年ぐらい前にあなたと同じ悩みを持っていました。 学生時代はピチピチしてた肌も、仕事をし始めた途端に いつのまにか鏡を見ると老けた自分がいました。 仕事って楽しくないし、学生時代のようにはいかなくて、 いつのまにか、笑ってない自分がいました。 あなたと同じように、鏡を見るといつも落ち込んでいました。 でも、あるホームページを見て、いかに自分の生活が 堕落してたのかがわかりました。 その日から、自分の生活をがらっと変えました。 今では『10代でもいけるよ』なんて、たまに言われたりします(笑) 冗談かもしれませんけどね~(;^_^A まだまだ人生長いですよ。 楽しい20代にして下さいね(^_-)☆

MegMye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよ。。。 毎日楽しくないし、最近までずっと学生やってきて、今年から社会人。 色んな面で学生のときとは全く違って、、、戸惑いばかりなのです。 そういえば、最近笑ってないような。 生活面ですか・・・私も、あまり良ろしくない生活を送っているような気がします。 差し支えなければ、URLを教えて頂けたらうれしいのですが。。。 どうもありがとうございました(_ _)*

MegMye
質問者

補足

URLを紹介して下さるのに再度トライして下さった方に20pt、 次点については、全て参考になりましたので、先着にて失礼致します。 みなさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • gomoran
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

おすすめのホームページを紹介します(^○^) 若返りに適した内容が書かれているので、 きっとお役にたつと思いますよ☆

参考URL:
http://www.20wakagaeri.com/
MegMye
質問者

お礼

ありがとうございます* とっても、参考になりそうです。 購読、検討してみます^^*

  • saku0903
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

しわやたるみの直接の解決策ではないけれど、肌の透明感や小顔には骨盤のゆがみが関係しているようですよ。また、骨盤の矯正は、小顔や肌、イライラ解消、ダイエットなどいろいろなことに効果があるようです。骨盤が歪んでいるとリンパの流れが悪くなり、悪影響を及ぼすようです。私は骨盤体操を毎日続けていたら肌の調子やイライラ解消になりましたよ^^ 参考URLを貼っておきます。

参考URL:
http://xn--ecki4eoz.wakaruweb.com/5.html
MegMye
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日からでもできそうですね、頑張ってみます。 また、近くの町医者で、骨盤を見てもらいました。 やっぱり、歪んでいたようです。。。 どうもありがとうございました(_ _)

回答No.5

元美容業界にいたものです 結論からいいますと、どんなにお高い化粧品で、お悩みを改善することはできません。 一時ナノレベルの化粧品も出てきましたが、実際効果は殆どありません。 ナノレベルのサプリなら少しは効果はあります。 しかし1度できたシワは消えません。 あえていうなら、お高い金額を払い続けなければいけない 美容整形に頼り、常にメンテナンスしていくしか道はありません。 でもリバウンドがすごいことになります。 それに幾らシワやたるみがなくても美しくありません。 顔が不自然すぎるからだと思います。 厳しい意見と思いますが、あなたにシワがあろうと たるみやくまができようと、他人はさほど気にしてないと思います。 30代に見えるならそれでいいんじゃないでしょうか? それでも本物の30代よりは明らかに肌質は上だから 30代だけど若く見える人と思われるのもアリではないでしょうか。 シワやたるみを気にしていると、表情が暗くなり そのほうが顔つきが悪くなりますよ。 メンタル面で不安や悩みがあると、どっと老けます 気にしないで容姿を気にせず、おしゃれを楽しみ 趣味や美味しい食べ物などに目を向けると あまり気にならなくなり、良い方向に向くと思います。 あと、服装や服の色やヘアスタイルでも顔の印象はかなり変わります。 人が一番印象に残るのはヘアスタイルと思います なるべく自分が一番若く見える ヘアスタイルを知るのもよいかもしれません 美容師は多分わからない人が多いと思います。 とりあえず気にしないことが一番ですね

MegMye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、気にしすぎては、ストレスになってしまいますね。 とりあえず、髪を切ってきました。 少しは、若く見えるようになったような気もします。 どうもありがとうございました(_ _)

回答No.4

たぶんストレスからくるものでは。 私も元々あった目のクマが、就職してから急にさらにすごくなりました。 エステなどお金がかけられないなら 朝晩マメにマッサージ、マメな保湿・コラーゲンなどの摂取しかないかも・・・。 法令線やたるみには、頬の筋肉のマッサージがよかったです。 右手の親指を左側の口の中につっこんで、親指と他の4本の指で頬の上のあたりの筋肉を挟んでさする、逆も左手でさする。 それから頬全体を持ち上げるように、リンパにそってさする。 シワにはひたすら保湿です! 化粧水は安いものでいいので自分に合うものをバシャバシャ使う。美容液はちょっといいもの使って、クリームは安いものでもいいのでそれで蓋。 コラーゲンは結構合う合わないがあるのでなんともいえませんが 色んな種類があるので試してみてください。合うとほんとにプルプルになります。安さを求めるならゼラチンがオススメです。 もう実践してたらスイマセン。。。

MegMye
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレス、、、確かに溜まっているような気がします。 マッサージ、効果あったのですね。 さっそく、今日から実践してみたいと思います。 また、今まで化粧水一本だったのですが、クリームも使うようにしました。 コラーゲンも買ってみました。 なんか顔が張ってきたような気がします。 どうもありがとうございました(_ _)

  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.3

女性ですもの、少しでもきれいでいたいですよね。 エステだサプリだと試されているようですが、ご自身で基本は抑えていますか? 睡眠不足やストレスで肌荒れするのは周知のことと思いますし、 雑然とした部屋だとダニや埃がたまっていって、 それがお肌の状態の悪化につながっていきます。 そして、もしかしたら質問者さんのお肌はあれこれ手を掛けすぎて 「栄養過剰」になっているのかもしれません。 お水や肥料を上げすぎたお花がしおれてしまうように 質問者さんの体が悲鳴を上げているのかもしれません。 ローンなどできついということなら、 それがまたストレスになっているのかもしれないですから しばらくエステなどのお金がかかることをおやすみしてしまうのもいいかもしれないですよ。 毎日ゆっくりお風呂に入って、睡眠時間をきちんととって 週2~3回適度な運動をして(無理ならお部屋でのストレッチ程度でも) なるべく栄養バランスの取れた食事を取って(サプリよりこちらが大事!) 最低限の化粧品で装う。 何もかも効果が見られないのでしたら、しばらく基本に立ち戻ってはいかがでしょう? 一日も早く、質問者さんが鏡の中の自分に涙しない日がやってきますように。

MegMye
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 睡眠不足、ストレス、食生活、、、 基本が、全くダメでした。 また、部屋も、お恥ずかしい話ですが、だいぶ散らかってますし、 掃除もしばらく怠っていました。 仕事のストレスばかりはどうにもなりませんが、 エステやサプリよりも、基本的な生活をきちんとするのが先ですよね。 どうもありがとうございました(_ _)

  • orange074
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.2

もしかしら、社会人1年生ということで、ストレスなどから急に痩せたりとか、 仕事が辛くて、気持ちが沈んでるとか・・・。 私が今まさにそうなんですが、急に痩せて一気に老け顔になってしまいました。 とりあえず私がしていることは、ファンケルのHTCコラーゲンを寝る前に 6粒飲んでいます。そうすると次ぎの日、なんとなく顔がふっくらして 健康的に見える気がします。 ちなみに痩せる前に6粒飲んだら、顔がパンパンになりましたが・・・。 あと朝・晩と「造顔マッサージ」もしてます。 効果はよく分かりませんが、主人からは顔がシュッとしたと言われました。 それから、やっぱ表情が暗いとなおさら老けてみえるので、 なんとか口角だけでも上げるように、意識してみるといいかと。 いろいろ書きましたが、検討違いだったらごめんなさい。 23歳で肌がたるむってどうしても早い気がしてしまいます。 もしメンタル面のトラブルなら、そっちが直れば肌も改善するかも・・・。 力になれなかったかもしれませんが、切ない気持ちよくわかります。 ほんと、がんばって!

MegMye
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分の仕事の出来なさに、毎日沈んだ気持ちで生活しています。 少しのことでイライラしたりもするので、もしかしたらストレスも溜まっているのかもしれません。 口角、上げるように気をつけてみたいと思います。 ファンケルのHTCコラーゲン、買ってみました。 確かに、少しだけ顔が張ってきたような気がします。 この調子で、回復してくれたらいいのですが。。。 どうもありがとうございました、頑張ります(_ _)

回答No.1

すごい若いのに、、、ショックですね。。 食生活はどうですか?運動はしてますか?気分転換は出来てますか? 睡眠はちゃんととっていますか? 今どのような生活をされているのかワカリマセンが、 そういうところを気をつけていったら根本的な改善になるかも?

MegMye
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。 そうですよね。。。 今、その中の1つも胸を張って「しっかり生活してます!」って言えるものが無いのが現状だったりします。 根本的な事から努力しなければダメですよね。 まずは今週1週間、6時間の睡眠をとるようにしてみました。 肌への影響はまだわかりませんが、頭がスッキリしてます。 どうもありがとうございました(_ _)

関連するQ&A

  • 助けて下さい!><顔のたるみ ほうれい線の消し方 

    20代半ばです。この半年で急激に肌の劣化が進行してしまい写真や鏡を見るのがとても憂鬱になってきました。同じ年の子でもまだプリプリしたお肌の子はたくさん居るのに。ほうれい線の前兆というか肌のたるみのせいで 光の具合や見る角度によってうっすら影が見えたり、生理前とかはむくみや 肌のたるみが一層激しくなっています。 顔を下に向けて鏡でその顔を見ると明らかにたるんできたなと思います。 昔に比べて頬がこけてきたようで疲れてるように見られます。 喫煙していましたがやはり百害あって一利なし、禁煙も今のところ成功し ナショナルのエステジェンヌを購入してみたりと今できるスキンケアを 遅ればせながら少しずつ始めています。 ヒアルロン酸の注入なんかも考えましたが、その前に自分で何とか改善する努力をして最終手段にと思いましてご質問させていただきました。 フェイササイズも試みてみようと思います。 これでほうれい線やたるみしわ等が治ったっという方法を御存じの方がいらっしゃいましたら どんな小さな事でも構いませんので是非教えてください★ お願いしますm(。。)m

  • 化粧品以外でたるみを解消する方法

    フェイスラインのたるみやほうれい線が気になってます。 肌が弱いのであまりリフトアップ系の化粧品がつけられません。(刺激が強いようで) 化粧品以外でもたるみやほうれい線の悩みを解消できる事はありますでしょうか? フェイササイズがいいとか効きますが、よけいにしわが増えるという話も聞くのでためらっています。 20代後半以降でたるみの悩みを解消する方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします!

  • しわ、老化に効く基礎化粧品を教えてください。

    はじめまして。 35歳をすぎると、 おでこのしわや、ほうれい線が濃くなってきてどんどん顔が老化してきました。 ボトックス注射ではなく、毎日の化粧水や乳液などで効果的なものがありましたら、 大体のお値段も含めて教えてください。 鏡を見るのも悲しくなってくるほど気持ちは切実です。 よろしくお願いします。

  • この歳でたるみなんて・・・なんとかならないでしょうか?

    私、いま21歳なんですが 口の両脇にしわ(法令線)が結構 くっきり見えるんです。 こめかみ辺りを引っ張りあげると消えるので 頬のたるみのせいだと思うんですが・・  私の肌はどちらかというと白くて 焼けても黒くならずあかくなってしまう方です。 皮膚も薄いせいなのか指で引っ張ったりすると その跡がくっきり残ったりします。 なので顔マッサージとかは、逆にしわを作ったり 肌に負担をかけそうで怖いです。 毎日化粧水もたっぷりめにつけて 保湿もちゃんとしています。 もうこれ以上たるみを進行させたくないんですが 何かいいアドバイスをしてもらえませんか? 表情筋の鍛え方とかもいいのがあれば教えてほしいです。 お願いします。焦f^_^;

  • 24歳、乾燥による皺と、ほうれい線?についてです

    24歳女です。 お肌の事で悩みがあり、いくつか相談させて下さい。 まず1つ目です。 私は乾燥肌で、乾燥が原因と思われる皺が目の下にくっきりとあります。 いつからあるのかはっきりとはわからないのですが、 小学校高学年の時に1度だけ、その皺をからかわれた事があったので、 少なくともその頃には既にあったようです。 幼い頃はおしゃれなどに無頓着で、皺のこともほとんど気にしておらず、 洗顔後に化粧水をつけるようになったのが恐らく高校生ぐらいから、 ある程度まともにお手入れをし始めたのは20歳ごろからです。 そのため、この皺が気になり始めたのも、 乾燥が原因だとわかり、重点的に目の下の保湿を始めたのもここ最近です。 この年季の入った皺は、保湿を続ければ薄くなるものなのでしょうか? もう1つ、ほうれい線のようなものに最近気付きました。 これはたるみなどではなく、恐らく私が長い間続けていた、 ある癖が原因なのではないかと思います。 この、何年も掛けて自分で癖付けてしまったほうれい線(?)は、 普通のほうれい線対策のマッサージなどでも効果があるのでしょうか? プーペコという商品がほうれい線に聞くと聞いたので使用し始めたのですが、 大きく頬を膨らまし、引っ込めるという動作は、 頬の皮が伸びてしまわないのか心配になるのですが、どうなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 頬のたるみ?シワのようなもの

    こんにちは。真剣に悩んでいます。誰かアドバイス下さい。 実は頬に肉割れのような、シワのような、たるみのようなものが出来ているのです。 ちょうど頬の真ん中あたりに、横に1本しっかりと・・・。 頬の筋肉とかが関係しているのかな。 笑った時にそこだけ凹んでいます。 たぶん年齢も関係あるんだと思うけど、老けてみえるので気にしています。 できれば目だたなくしたいのですが、どうすればいいのか解らなくて。。。 説明ヘタでわかりにくい質問になってしまってもうしわけありません。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • しわたるみクリームについて

    30代後半女です。 シワはないですが、ホウレイ線(鼻から口の横を通っている線)が目立ってきました。 キョンキョンがCMしている、たるみ用クリームをつけてみましたが、翌朝顔がむくんだだけで、ホウレイ線には効果がありませんでした。 この前、あるコスメショップでアイクリームを勧められました。 「予防の為にも、今からクリームをつけたほうがいいですよ」と言うのです。 あまり過保護にしないほうがいいと思うのですが、やはり何かつけたほうがいいのでしょうか?

  • 肌の老化はどこにいけば?

    以前からも気になっていたんですが、最近特に肌の老化に危機を感じているんです><まだ二十歳なのに、ほうれいせんはくっきりだし、額・眉間・目の周りのしわも深くて・・・。もともとアトピーや乾燥肌だったので、スキンケアはしてきたつもりなのですが・・・。肌の色むらもくすみもひどいです。たるみもあるのかもしれません。今まで気にならなかった毛穴もすごく目立ってきました。目もと用のクリームを買ったり、しわの部分は特に保湿をしっかりしたりしているのですが、全く効果は感じられません。本当に老けてみえて、どうにかしたいのですが、この場合皮膚科(普通の皮膚科でいいのか、美容皮膚科?のようなところがいいのか)に行くべきか、それともコスメカウンターなどに行くべきなのか、どこでどうしてもらうのがいいのでしょうか?肌診断など、どこかで怖いけど1度やってみたほうがいいのでしょうか・・・。 アドバイスお願いします><

  • ちりめん皺?

    ここ1~2ヶ月気がついたのですが、 目の外側からほうれい線まで ちりめん皺がびっしりとできてしまいました。 1~2ミリ間隔くらいで細かい皺がびっしりとでます。 皺の長さは3~4センチくらいです。 頬を持ち上げて笑う顔を作ると皺々でとっても恥ずかしいです。 何が原因なのか・・・やはり保湿が足りないのでしょうか? 目の下のちりめん皺も濃くなってきています。 30代後半、女性。 乾燥肌だとは思うので市販のエイジングの化粧水にヒアルロン酸を 加えて使っています。 どうしたらよくなるでしょうか? 分かる方、教えてください。

  • 17歳、目のしわとたるみに悩んでます

    高校2年生17歳の女です。 高校に入学してから、 目の下にくまのようなたるみが現れ始めました。 それと、目頭のすぐ下にもくっきりとしたしわが。 お尻などにもたくさんのセルライトのような物があり、 17歳の身体とは思えないんです。老化現象なのでしょうか…。 特に目は小さいし一重で昔からのコンプレックスなので、 余計気になってしまいます。 Tゾーンや鼻のテカリなどが気になるので、 乾燥によるしわではないと思うのですが… 良い解決方法は何かないでしょうか?