• ベストアンサー

紅茶のティーセットについて

あまり変にこだわりを持ちたくはないのですが、ティーセットはどんな形のものが紅茶をおいしく淹れることができますか?もしくは紅茶を淹れるのに適していますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.1

ティーポットは、なるべく球形のものを用いるとジャンピングが良いそうです。 カップは、白磁のものがお茶の色も楽しめるかと。 ティースプーンは、銀と言いたいところですが、手入れが面倒なので、クロムなどのメッキをしたものが便利です。

atomega
質問者

お礼

なるほど。とても参考になりました。ありがとうございました