• 締切済み

Apple以外のメーカーのディスプレイはデザイン業務に使えるでしょうか?

デザインの仕事を自宅でするのにMacbookしかなく、 それではディスプレイが小さいので、 Appleでディスプレイを買おうと思っていたのですが、高価なため、 もう少し金額を抑えた他社製のものを買いたいと思っています。 そこで不安があるのですが、 他社製品では発色等の問題があったりするでしょうか? 詳しい方や専門家の方の意見をお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ninjawiz
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

価格.comを見れば良いと思う。 当時安かったBenqのG2420HDをAmazonで購入して快適に使ってます。

  • mydummy
  • ベストアンサー率59% (55/92)
回答No.5

むしろ液晶ではApple製品はそれほど評価は高くない気がします。 発色等をまじめに気にするならせめて10bitガンマ補正機能を備えるような、 10万超、数十万円の製品を求めるべきではないかと思います。 それでも色較正の都合でいまだにCRT使ったりしてますが…… 財布と画質で相談して決めるなら、 自分で見るか、機器で計って決めるかしたほうがいいでしょうね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

液晶パネルのメーカーって数える程しか無いんですよ。 >他社製品では発色等の問題があったりするでしょうか? 根本的な話で言うと、デザイン業務に耐えられるモニターを選べば結果的にはAppleのディスプレイと大差ない価格のものになります。 この辺は実際に見て比較して妥協レベルを探すしかありません。 変な話、現在のiMacの20インチでも気にしない人もいれば、24インチは絶対に必要だと言う人もいるくらいです。(当然画面の大きさの事では無く液晶の品質の話。)

  • jun99
  • ベストアンサー率23% (40/169)
回答No.3

使えます。 デザインといってもWEB系かDTP系かでディスプレイ選びも違います。 WEBならそこそこの物で問題ないでしょうが、DTPでは色合わせがありますので慎重に選びたいですね。 http://bbs.ddc.co.jp/mt/dtptubobbs/archives/3337dtp_20060403031700.html

  • caesar-x2
  • ベストアンサー率46% (251/542)
回答No.2

特に問題ありません。 ディスプレイの発色は調節可能ですし、 色は相対的な感覚になるので 正解の色にするのは、どのメーカーでも難しいです。 完璧に合わせることができない種類の問題です。 また印刷すると印刷機の設定とディスプレーの発色とで 違いがあるので、そこでまた調節しなければなりません。 基本的にはCMYKの原則を理解していれば、 ディスプレイの発色は自動・および主観的調節で十分です。

  • ringo_jam
  • ベストアンサー率50% (70/139)
回答No.1

こんにちは♪ デザインの仕事をするのであれば、 量販店などに赴き、自分の眼で判断されたら如何でしょうか?

関連するQ&A

  • Mac Bookにつなげるディスプレイについて

    近日、2.4Ghz MacBook(MB403J/A)を購入する予定です。 現在グラフィックデザインの仕事をフリーでしていますので、MacBookにディスプレイを接続して使おうと思っています。そこで、ディスプレイを探しているのですが、どこがいいのかわかりません。 以前はAppleのCinema Display(15inch?)を使用していました。 仕事柄、やはり発色がよく、正しい色を表示できた方がいいのですが、予算の問題でカラーキャリブレーションやEIZO等の高価なディスプレイは購入できません。 そこで、デザインの仕事等に携わっている方にお聞きしたいのですが、おすすめのディスプレイのブランド、機種などを教えてください。 私が今探そうとしているのは、20~24インチで、予算は5万円前後ぐらいです。今のところ有力なのはエイサーのAL2223Wです。(でもあまり色がよくないとの意見もあり、迷っています。) ちなみに私の主な仕事としては、B4サイズのチラシ作成、各種フライヤーで、これからはWebの制作もしていく予定です。 ご回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デザインの良いディスプレイ

     仕事用で、デスクトップPCで使用する、デザインの良いディスプレイ(+マウスとキーボード)を探しています。本当はApple製品が一番なのですが、本体はwindowsで決まっているので、ディスプレイだけ交換したいと考えています。  センスの良いデザインのディスプレイがありましたら教えて下さい。

  • デザインのよいディスプレイ

     (別の場所で質問したのですが、回答が得られなかったので質問場所を変えます)  仕事用で、デスクトップPCで使用する、デザインの良いディスプレイ(+マウスとキーボード)を探しています。本当はiMacのようなApple製品が一番なのですが、本体はwindowsで決まっているので、ディスプレイだけ交換したいと考えています。センスの良いデザインのディスプレイがありましたら教えて下さい

  • Apple LED Cinema Display

    Apple LED Cinema Display (27インチ)を始めとするPCやHDDレコーダの接続に詳しい方教えてください。 現在、添付の画像の黒実線のようにApple LED Cinema DisplayとHDDレコーダ(DIGA BW880)をコンバータ(Belkin AV360 Mini DisplayPort Converter)を介して、 ディスプレイ側からはMini Display Port、DIGA側からはHDMIで接続、DIGAをTVチューナ兼レコーダとし、ディスプレイをTVモニタとして使用しています。 この度、Apple LED Cinema DisplayをDIGAのモニタとしてだけでなく、PCのディスプレイとして併用したいと考えております。 Appleの公式サイトではディスプレイに合わせて、MacbookやiMacなどは相性バッチリで接続できるとあるのですが、当方Windows PCのため、Apple社が推奨する ディスプレイとの接続方法(Mini Display Portによる接続)が実現できず、代替手段を探っているところです。 そこで・・・ ・PC(ノートPC)にRGB端子もしくはHDMI端子が搭載されている場合、上記のようなコンバータを咬ませることで、表示が可能になるようなものなのでしょうか。 ・コンバータからさらにHDMI用の分配器(?)を使い、HDMIをDIGAとPCで2分することは可能でしょうか?  (都度、切り替えてモニタを使うようなイメージ) ・その他、何か違う方法でディスプレイとPCを接続する方法などあるのでしょうか?  (HDMIに拘っている訳ではありませんが、できればデジタル⇔デジタルでの接続を希望します) とても綺麗なLEDディスプレイなので、どうにかPCのモニタとしても使いたいと考えております。 お詳しい皆様方のご意見をいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 ・Apple LED Cinema Display:http://www.apple.com/jp/displays/specs.html ・Belkin AV360 Mini DisplayPort Converter:http://store.apple.com/jp/product/H0360J/A

  • Apple TV のことでとても困っています

    こんにちは、オーストラリア在住者です。 私のApple TV の状況について聞いていただけますか。どう対処していいかわからずほとほと心が疲れきってきました。 私は自宅で教室を開いており、Apple TV を iPad とMacbook air で使用しているのですが、使用できる時とできない時があまりにも頻繁にあります。インターネットはwifi で接続しています。ネット接続、Apple TV 本体の問題かと思いあれこれしてみましたが、全く解決できず謎が深まる一方でどうしていいかわかりません。 症状は以下の通りです。 ● Apple TV、iPad、Macbook Air のすべてが wifi 接続されているにもかかわらず、iPad と Macbook Air 上に Apple TV のアイコンが表示されたり、されなかったりする。 ● TV 画面上にたびたび「ホームシェアリングを入にしてください」と出る。しかしホームシェアリングは既に入になっている。 ● iPad、Apple TV ともに接続がよくきれる(Macbook Air ではそれはない)。 ● iPad、Macbook Air でApple TV のアイコンをクリックすると「Apple TV」と表示されるときと、「Apple TV (2)」と表示されるとき、またまったくアイコンが表示されないときが断続的に繰り返される。 ● 先週 Genius bar を訪れ事情を説明したら、新しいApple TV と交換してくれたが、その後も状況は何ひとつ変わっていない。 上記をみますと「wifi の問題では?」と思われるかと思うのですが、同じくMacbook Air をもつ友人が持参のうえ同じ部屋で試してみたところ、私のMacbook Air にApple TV のアイコンが表示されていない間も友人のMacbook Air にはきちんとアイコンが表示され、またTV への投影も問題なくできました。彼のパソコン上では接続がきれてしまうことは一度もありませんでした。1時間以上彼と一緒に試してみましたが、結局彼のMacbook Air と私のApple TV 間には何の問題もなく、私のiPad とMacbook Air だけがひたすら不安定な状況でした。 こうした状況から、何に問題があると考えねばならないのか全くわからなくなりました。もしかしたら、もっとなにか私の基本的な設定に誤りがあるのではと思うのですが、どうしていいかわかりません。 何かお心当たりがありましたら、どうかご教示ください。よろしくお願いします。

  • おすすめディスプレイ教えてください。

    現在、M8592J/A PowerbookG4/800 (DVI)モデルを使っております。 普段はデスクトップ機を使っておりモバイル環境用に購入したんですが、最近デスクトップ機の調子が良くなく、いきなり「起動不能」なんてことになったら大変なので上記のPowerBookをデスクトップの代わりに使用すべくディスプレイの購入を考えはじめたのです。 Apple Cinema HD Display&Apple Studio Displayはデザインは非常にいいんですが値段もいいですよね。予算的に無理ではないのですがもうちょっと安価な物があれば尚ヨシということで(^^ゞ 他社製の物を探すとあまり格好いいのが見つからないし・・・。 デザインと性能、値段と申し分ない(都合良すぎ!?)Macユーザーおすすめのディスプレイがありましたら教えてください。 出来ればPhotoShop、Illustratorをメインに使いたいので17インチ以上が希望です。 必須事項ではないですがOS9で使えるとさらにうれしいです。 Apple Cinema HD Display&Apple Studio Displayは値段に見合った性能があるのでしょうか?スペックなど数字上の性能を見てもあまりピンと来ないので併せて教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスプレイが割れてしまいました…

    大学指定のパソコンがmacなので、macbookを使っていたのですが、 こないだディスプレイが割れてしまいました。 mac専門の修理店などに聞いてみたところ6~9万かかると言われました。 macは特殊で部品が海外などからの取り寄せになるので高いそうです… 新品を買うよりはやすいですが、修理に9万じゃちょっと…という感じです。 近所でwindowsの修理店はありますがmacは直せないと言われて困っています。 半年くらい前にmacbookの中身を壊してしまい買い変えたばかりだったのですが… 今レポートの時期なのでとても困ってます(;) ディスプレイだけで中身は問題がなければ 修理にだして、買い換える前に使っていたmacのディスプレイと ディスプレイだけを交換してもらうということはできるのでしょうか? それが無理だったらやはりmacの修理店にお任せするしかないのでしょうか? パソコンに詳しい方どうか教えて下さいm(__;)m

  • インテリアデザイン、ディスプレイ会社

    私はこれから営業の仕事をしたいと思ってる32歳の男です。 今までは派遣で製造業しかやったことがありません。 営業の仕事を始めようと思ったのは、自分のスキルアップと営業のノウハウを覚えたかったからです。 只今就職活動中です。 今回、展示会や各種イベントのディスプレイ・ブース・インテリアの企画、提案の企画営業の面接するのですが、 志望動機が思い浮かびません。 昔からインテリアデザイン、ディスプレイに興味があり インテリアデザインの専門学校卒業しましたが、 インテリア関連の仕事には全く就けず 未経験です。 この場合、志望動機になんて書けばいいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 ★参考例などあると凄く助かります。

  • MacBookの画面を液晶ディスプレイで表示するには?

    AppleのMacBookをデスクトップで使ってるディスプレイ(I・O DATAのLCD-AD221X)で表示させるにはどうすればいいのでしょうか? MacBookの方との同時表示ではなく、ディスプレイの方で表示できればいいのですが…。 ご存知の方いましたらご教授おねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「ディスプレイ業界に就くためには」

    就職活動中の大学4年生です。 学部はデザイン系と全く関係のない文系に所属していますが、 空間をデザインする仕事をしたい(主に商業施設・博物館を手掛けてみたいです。)という夢を諦め切れずにいて、現在ディスプレイ業界を志望しています。(○青社、ム○ヤマ、○村工藝社など) しかし実際に活動を始めてみると、就職できるのは大学でデザインを専門的に学ばれた学生の方々がほとんどで、文系の学生では就くのさえ厳しい、という現実を目の当たりにしました。 そこでディスプレイ業界に就くためにはどうしたらよいのか、と悩んだ結果、次の3つの選択肢を考えつきました。 (1)このままディスプレイ業界において就活を続けて、なんとか人事、経理などの管理職に就くか (2)文系が就くことができる企業に就職し、働きながら美術系のことが学べる学校に通い、ディスプレイ業界への転職を目指すか(学校は武蔵美の通信か、桑沢デザイン研究所を考えています) (3)就職を先延ばしにして、美術系の大学、専門学校に通った後にディスプレイへの就職目指すか この3つの中で一番現実的な方法はどれであるか、ご意見と理由を頂きたいです。 自分の拙い判断力では、(2)が一番現実的な方法だと思うのですが、実際にディスプレイ業界を志望されている方々や、就職されている方々にもお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。 非常に迷っています…どうかご回答よろしくお願い致します。 ——————————— 補足質問 (1)に関して 万が一にも就職できたとしても、管理職になると思います。後々に企業内で営業、企画、デザインに移ることは可能なのでしょうか。 (2)、(3)に関して 大学と専門学校とでは、やはり大学卒の方が後々の就職に有利なのでしょうか。 また、もしディスプレイ業界への就職に有利な大学・専門学校があればお教え頂ければ幸いです。