ディスプレイが割れてしまいました…

このQ&Aのポイント
  • 大学指定のパソコンがmacなので、macbookを使っていたのですが、こないだディスプレイが割れてしまいました。
  • mac専門の修理店などに聞いてみたところ6~9万かかると言われました。macは特殊で部品が海外などからの取り寄せになるので高いそうです。新品を買うよりはやすいですが、修理に9万じゃちょっと…という感じです。
  • 近所でwindowsの修理店はありますがmacは直せないと言われて困っています。半年くらい前にmacbookの中身を壊してしまい買い変えたばかりだったのですが、今レポートの時期なのでとても困ってます(;)
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイが割れてしまいました…

大学指定のパソコンがmacなので、macbookを使っていたのですが、 こないだディスプレイが割れてしまいました。 mac専門の修理店などに聞いてみたところ6~9万かかると言われました。 macは特殊で部品が海外などからの取り寄せになるので高いそうです… 新品を買うよりはやすいですが、修理に9万じゃちょっと…という感じです。 近所でwindowsの修理店はありますがmacは直せないと言われて困っています。 半年くらい前にmacbookの中身を壊してしまい買い変えたばかりだったのですが… 今レポートの時期なのでとても困ってます(;) ディスプレイだけで中身は問題がなければ 修理にだして、買い換える前に使っていたmacのディスプレイと ディスプレイだけを交換してもらうということはできるのでしょうか? それが無理だったらやはりmacの修理店にお任せするしかないのでしょうか? パソコンに詳しい方どうか教えて下さいm(__;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
回答No.2

ANo1です >2台目のパソコンからは保険はきかないと それでは『液晶 修理』でGoogleで検索してみてください 液晶修理専業業者が多数ヒットします お近くの業者と連絡をしてみてください

ayatam03y
質問者

お礼

早速検索してみたところ何件かヒットしました! 思いつきませんでした、助かりました。 電話してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• shift-2007
回答No.3

>mac専門の修理店などに聞いてみたところ6~9万かかると言われました。 まず、mac専門の修理店ではなく、アップルに確認しましょう。 コールセンターに電話して、概算の見積もり金額を確認してください。 液晶の修理は高いですが、9万円もするはずがないと思います。 >macは特殊で部品が海外などからの取り寄せになるので高いそうです… ありえません。 そのmac専門の修理店は、今時パソコンの部品が日本製だとでも思っているんでしょうか? mac専門の修理店の話は眉唾物ですね。 まず確認すべきはメーカーです。

ayatam03y
質問者

お礼

>mac専門の修理店は、今時パソコンの部品が日本製だとでも思っているんでしょうか? そういう意味ではなくmacはwindowsよりメジャーじゃないので 日本にその部品がないという 意味ではないかととったのですが… 確認してみたいと思います。

回答No.1

>大学指定のパソコンがmacなので、macbookを使っていたのですが 大学生協でお買い求めなら生協に相談したほうが良いでしょう 動産保険の適用ならお安く修理は可能です

ayatam03y
質問者

補足

回答ありがとうございますm(__)m 2台とも大学生協で買ったのですが 2台目のパソコンからは保険はきかないと 言われてしまいました… なんか不思議な話です。 両方同じとこで買ったのにと思いましたが なぜか無理らしいんです…(; ほんとに困ります;