リカバリ後のIEでフォントが変わってしまい、どう直せば良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • リカバリ後にWindows Updateを行い、一部のフォントが変わってしまった場合、IEの設定を確認してみましょう。
  • フォントの大きさや文字間の調整が効果がない場合は、画面全体の縮小表示を試してみることも考えられます。
  • 他のサイトではフォントの表示が正常であることから、特定のサイトで起こる問題かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリ後、IEの一部フォントが以前と違ってしまい、直したいです。

こんにちは。 いつもお世話になっております。 今日、初のリカバリをし、その後windows updateに則ってSP3のダウンロードはあえて除き、その他すべて更新できるものをしまくり、やっと一通り終えたので用件のあるwebページにアクセスしたところ、一部のフォントに違和感を感じました。 文字化けではなく、以前表示されていたゴシック体よりも横幅があり、若干大きく、縦にも横にも全角いっぱいいっぱいのフォント=明らかにリカバリ前のフォントとは違う感じです。 そのサイトではプルダウンメニューに表示されるフォントと説明文の一部がそうなっており、実際リカバリ前に印刷したものと見比べてみると、文字間が広がり・文字幅・大きさともにやはり違っていました。 以前のは文字の大きさも適度で(8ptくらい)、文字詰めも適度になされ、文字幅も細身でしたので、かなり鬱陶しさを感じます。 他のサイトで確認してみると、今までどおりになっているものもあれば、やはり一部違和感があるものもありました。 IEのツールからインターネットオプション経由のフォントと、コンパネの画面経由の各種フォント設定の間を何度も行き来し、逐一確認しながら設定しなおしなどもしましたが、まったく効力がありません。 IEメニューの”表示”から”文字のサイズ”を選んで試しましたが、これもまったくだめで、大きさなど何も変わりませんでした。 それなら画面全体を縮小表示してしまえと思ったのですが、文字以外に画面自体を縮小表示できそうなメニューもIEには見当たらず、行き詰っております。 解決方法をお分かりになる方いらっしゃいましたら、お返事いただけたら幸いです。 環境はwinXP IEはバージョン7です。 どうぞよろしくお願いいたします。

• yarm8
  • お礼率90% (29/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

再セットアップすると、すべて初期設定に戻っていますので、画面上に、マウスを置き、右Clickすると「画面のプロパティ」が出ます。その画面で設定します。「デザイン」→効果→設定。「デザイン」→詳細設定→指定する部分→フォントを、アイコン・トータルバー・バーヒントなどすべて設定します。

yarm8
質問者

お礼

kjtyn7様へ。 お返事くださいましてどうもありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありません(^^;)。 慌てておりまして、言葉をはしょって書いてしまったのですが、 お返事にあった設定内容はすでに行っておりまして、それでも頑として変化のない部分についての質問でした。 こちらの設定を完全に有効にすることが出来るのも知っておりますが、それをやってしまうと異常にデカイフォント表示になることや、改行やレイアウトが崩れることからそれはしていません。 その後マイクロソフトとメーカー両方に問い合わせてみたのですが、解決しなかったので、もしかしたら私が何か勘違い…(´△`)? でもやっぱり違和感はぬぐえないです。 ありがとうございましたm(_ _)m。