• ベストアンサー

ie6.0<FONT size="*n">

<FONT size="*n">でフォントサイズを変えていますが、手元のWinXP/PC/IE6.0で見ると文字サイズが変わりません。IEの[表示]→[文字サイズ]を変えればもちろん変わりますが、<FONT size="+1">も<FONT size="+2">も同じ大きさなのです。隣席のPC(WinXP/PC/IE6.0)では正常です。IEの設定か何かが違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

インターネットオプションの全般タブのユーザー補助のところで、「Webページで指定されたフォント サイズを使用しない」にチェックが入っていたら、外してみてください。

ubonoti01
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」にチェックが入っていました。外してOKとなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

IE6.0で下記をチェックして下さい。 [ツール]   →[インターネットオプション]     →[ユーザー補助]       →[書式設定] 書式設定の各チェック欄がONになっていないかな?

ubonoti01
質問者

お礼

ありがとうございます。 「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」にチェックが入っていました。外してOKとなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE6でどのフォントサイズも同じ大きさに

    ふと、ブラウザIE6の表示を見ていて気が付いたのですが、どのホームページを表示しても、通常のHTMLで書かれたページの<FONT SIZE>タグが無視されているようなのです。 例えば次のようなHTMLを表示しても同じ大きさの文字しか表示されません、ブラウザの表示-文字サイズによる変更はできますが、やはりそれぞれの文字のサイズは同じです。 <HTML> <HEAD><TITLE>TEST</TITLE></HEAD> <BODY> <FONT SIZE="3">A<BR></FONT> <FONT SIZE="5">B<BR></FONT> <FONT SIZE="7">C<BR></FONT> </BODY> </HTML> 他のPCでは正しく表示されるので、このPCの問題だと思っています。プラグインとか他のソフトが悪さしているのでしょうか? OSはWin2000ProSP4です、どなたかご存知の方がおられたらアドバイスお願いいたします。

  • IE6.入力した文字のフォントサイズが異なって表示される

    OS:winXP ブラウザ:IE6 表示言語:UTF-8 表示設定:自動 友人のPCにて、入力した文字のフォントサイズがまばらに異なって表示されて困っています。 例えば「かいはつ」漢字変換した場合に  →「開」は、想定しているフォントサイズ   「発」は、小さいフォントサイズ 私のPCでは、普通に表示されるのは確認しております。 ※ほぼ同じ環境+win2000にて確認 文字化けしているわけじゃないので、ブラウザが漢字フォントの変換を間違えているといった感じでも無いようで・・・ どういったことが原因と考えられるでしょうか? それを確認・解決方法を、ご教授をお願いいたします。

  • IEのフォントサイズが大きい。

    IE6でWINDOWS ME のパソコンのIEでYAHOO!やGOOGLEの表示されている文字のフォントサイズがこのOKWAVEと比べて大きいです。 画面のプロパティを見ても、小さいフォントとなっています。 また、YAHOO!検索をやって、横にあるフォントサイズ切り替えも小になっているにもかかわらず、ほかのと比べて大きいです。 IEのフォントサイズの切り替えはできるのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できませんか?どうぞよろしくお願いします。

  • IEのフォントサイズ「中」なのに、文字がでかい・・。

    IEでフォントサイズ「中」設定されている はずなのですが、文字サイズが大きいサイズで表示されています。 フォントタイプはデフォルトのMSPゴシックのままです。 キャッシュ飛ばしたり、Windows側のフォントを 変えたり、Safeモードで起動したり・・ 色々試したのですが。。

  • IEの文字サイズについて

    WinXP SP2を使っています。 IEのバージョンは6.0です。 2、3日前に導入したPCなのですが、IEで特定のページのみ文字サイズが大きくなってしまいます。 文字が1cmくらいになってしまっているのです… IEの設定では文字サイズは小にしてあります。 ちなみにこのページは文字サイズが固定らしく、他のPCでは最小にしても最大にしても文字サイズは変わらないのです… 解像度の問題かと思い確認してみましたが、1024×768になっていました。 なぜこのようなおかしな表示になるのでしょうか? 困っています。 わかる方教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  • IEが原因でフォントがおかしいです

    CHMファイルやギコナビ・ホームページビルダーなど、おそらくInternet Explorerのエンジンを使用していると思われるプログラムの文字サイズがおかしいです。 いつもOperaを使っているので、あまりIEは使っていないのですが、ふとギコナビを開いたらフォントサイズがすこし大きくなっていました。(いつもは8px位が12px位) ちなみにIEの文字のサイズを最大にしても最小にしても直りません。IE自体はフォントサイズを変えられるのですが…… IEのフォントサイズを変更したあとにギコナビを開くと一瞬は直るのですが、勝手にスクロールし、すぐにフォントサイズが勝手に拡大する珍現象が発生します。 ギコナビはスキンファイルを無理矢理絶対表示するように書き換えて何とかなりましたが、ヘルプファイルの方は文字サイズが大きくなっていてできれば元のように小さい文字サイズで表示したいです。 フォントキャッシュを抹殺しても直りませんでした。 スパイウェアを検索してみましたがこれもありませんでした。 ちなみにOperaではきちんと表示されるので解像度やDPIの関係ではないと思います。

  • IE・FIREFOX・OUTLOOKEXPRESSのフォントが大きい・CSSが読み込めていない?

    OS:XP_SP2 IE6.0 Firefox2.0 OE6.0を使用しています。 インターネットエクスプローラーを使用していて気づきました。 フォントサイズが随分大きいです。表示→文字のサイズは中になっています。 MSNがホームに設定してありますが、どうやら背景に指定してある画像が読み込めていないのと、テーブルがうまく表示されずずれてしまっている状況です。(他のXP端末と見比べて判明しました) 気になってFIREFOX2も開いてみましたが同様の症状です。 OUTLOOKEXPRESSを使用していますがこれもフォントが大きいです。 どこの値をさわれば正常な表示に戻りますでしょうか。 フォントサイズを最小にすれば文字は小さくなりますが、背景は読み込めません。 よろしくお願いいたします。

  • IE7のフォントサイズが元に戻ってしまいます。

    いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。 IE7のフォントサイズを変更します。 その後に、IEを終了させて、再起動すると、 フォントサイズが元に戻ってしまいます。 どのようにすれば、設定が保存されますか? それでは、よろしくお願いします。

  • IE(5.5)とNN(4.7)のフォントサイズについて。

    フォントサイズがデフォルトのままだと、IE(5.5)とNN(4.7)とではフォントサイズが違うのです。 IEの方でフォントサイズを「小」にするとNNと丁度良いサイズになるので、 IEでアクセスしたときには強制的にフォントサイズを「小」に変更することなど出来ませんでしょうか? CSSで「12px」とかにしたんですけど、やはりIEでサイズが「中」になっていると 微妙にサイズが違ってしまうのです。 また、テーブル内のフォントのサイズも同じように変更したいのでNNに対しては融通が利かないのです。 なにとぞお知恵をお貸しくださいませm(_ _)m

  • IEとFIREFOXのフォントのサイズ違いを直したい。

    IEとFIREFOXではフォントのサイズが違ってしまいます。 FONT-SIZE:80%;とすると、 FIREFOXのほうが小さく表示されます。 これを同じサイズにするにはどうしたらよいのでしょうか? どなたかお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう