• ベストアンサー

ディスプレイについて

誰か教えてください。 今家にIMACがあるのですが(1年半前購入:G3)新しいパソコンを購入しようと思っています。 ですが、DOS/V機を購入したいので、ディスプレイが必要になると思います。 しかし、あまり家の中をPCだらけにしたくないので、同じマックのディスプレイを使用できないかと考えております。 どうにか、IMACのディスプレイで使用する方法を知っておられる方教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

CRTタイプのiMacなら内蔵CRTはVGAコネクタで接続されているので、 筐体をばらしてVGAケーブルを外に引き出すように加工し切り替え器を使って接続させればOKかもしれませんが、 WinPCのビデオカードがiMacのCRTの解像度や周波数に応じた信号を出力できるかどうかが問題ですし、 起動はiMac側に切り替えてiMacを起動させてから切り替えでないとモニタとして使えないかもしれません、 http://homepage.mac.com/stworld/stw/monitor/monitor.html それにiMacのモニタはそんなに性能が良くないので、 もっと良い性能のモニタで使用した方が良いと思いますよ、 どうせ改造(リスク犯すなら)するならiMacのロジックボードを電源込みで他のPCケースに入れてWinPC用のモニタを接続した方が良いでしょう。

参考URL:
http://homepage.mac.com/stworld/stw/monitor/monitor.html

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

iMac DV以前のトレー形式のiMacの場合は内部にDB-15ディスプレイコネクタがついていますのでこれを変換アダプタを使ってVGAなどに変換すれば利用は可能です。 それ以降のスロットローディング形式のものだとコネクタ形状などが違ってきますので無理になります。

参考URL:
http://www.acrosjp.com/mac/ama549.html
noname#6493
noname#6493
回答No.1

無理です。