-PR-
解決
済み

iMac DV のディスプレイにWindowsPC

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64088
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (155/202)

よろしくお願いします。
パソコンのことをよく知らない知人の女性が、どうも
友人に勧められて(そそのかされて?)、iMac DV
を購入しました。
が、今になって、就職するのにWindowsパソコン
を触っておかなければならないということになり、
慌てて安いWindowsパソコンを探しています。
もし購入した場合、iMac DVのディスプレイに
つながりますでしょうか?
何か変換ケーブルのようなものが必要でしょうか。

ちなみにバーチャルPCなども考えたようですが、
OKWebの過去ログを見た限りでは、イマイチかな?
という気がしました。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

iMacのディスプレイを使うことは出来ません。改造出来たとしても今時15インチのモニターを買った方が安いでしょう。
ただ、就職前に必要なことは、本当に触る程度で、店頭でも十分だと思います。実際に就職後に必要なことは、一般的にはOfficeなどでしょうから、これはMacでも十分でしょう。もし、専門的なソフトを使うのであれば、逆にDOS/Vでも何でも良いという訳にはいかなくなります。
また、参考までに、知人には複数のWindowsを簡単に扱うためにMacを買ってる人もいます。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

大変遅くなりましたことをおわびします。
本日、過去の投稿を何気にみていて、うっかり締め切り
をするのを忘れているのに気づきました。
結局、いろいろ参考にさせていただき、やはり無難に
新規にPCを購入するということになりました。
ご回答誠にありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-09 16:47:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

VirtualPC という手があります。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

大変遅くなりましたことをおわびします。
本日、過去の投稿を何気にみていて、うっかり締め切り
をするのを忘れているのに気づきました。
結局、いろいろ参考にさせていただき、やはり無難に
新規にPCを購入するということになりました。
ご回答誠にありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-09 16:45:53


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

多分ダメです。iMacの画面を別のディスプレイに表示することはできますが、iMacに他のパソコンの画面を表示することはできないはずです。別にディスプレイを用意する必要があると思います。最新のiMac(500Mz・600Mz)ならVirtualPCは結構使えると思います。G3-400Mzだとつらいです。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

大変遅くなりましたことをおわびします。
本日、過去の投稿を何気にみていて、うっかり締め切り
をするのを忘れているのに気づきました。
結局、いろいろ参考にさせていただき、やはり無難に
新規にPCを購入するということになりました。
ご回答誠にありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-09 16:46:19
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

すみません、下の下のアドバイス、アドバイスになってなかったみたいですね。 m(v_v)m
すみません、下の下のアドバイス、アドバイスになってなかったみたいですね。
m(v_v)m
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

置き場所があるのであればディスプレイセットのものを購入した方が良いでしょう。

Windowsを触っておかなければという程度であれば
http://www.hpeselect.com/soft/spring_frame.html
に54800円であります。ちょっと古いですが VirtualPCよりはかなり速いですよ。

iMacが必要ないのであれば、オークションなどでiMacを売った金額で買えると思いますよ。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

大変遅くなりましたことをおわびします。
本日、過去の投稿を何気にみていて、うっかり締め切り
をするのを忘れているのに気づきました。
結局、いろいろ参考にさせていただき、やはり無難に
新規にPCを購入するということになりました。
ご回答誠にありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-09-09 16:48:20