OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC9821xv13/r16のディスプレイについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113530
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (18/47)

友人からPC9821xv13/r16をディスプレイが壊れたからと言うことでもらいましたが普通の(DOS/V)のディスプレイじゃあ信号が違うから表示できないといわれました
DOS/Vのディスプレイに表示させるための変換コネクターみたいなのとかないでしょうか
またはPC9821xv13/r16に対応したディスプレイを知っていたら教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

31KHzへの変更
GRPH(キー)と2(キー)を押しながら電源をON(すでに電源がONされている場合はリセットスイッチを押す)にする
F2の場合もあります、多分その機種はGRPH+1です。
以上

これでも表示しない場合は、グラヒックカードが壊れている可能性があります。

クール
お礼コメント
Noboru16

お礼率 38% (18/47)

正常に映りました
ありがとうございます

しかしWindows98が入っていて
しかも何かのファイルが読み込めませんって出て
すぐに

終了する準備が出来ました

の画面になってフリーズするんですが如何にかならないでしょうか
ちなみにリカバリCD-ROMとかの類はいっさいありません
投稿日時 - 2001-08-04 18:05:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

F1かF2を押して立ち上げて設定するとDOS/Vのディスプレイでも使用できるはずですが。
マニュアルが有るようですと書いてあるはずです。
見えるように成りましたらそれ以後設定は入りません。

9821は最初は24Mになっていますが設定すると33Mで使用できます。

コネクターが合わない場合は変換コネクターが販売されています。

コネクターをつけただけでは、設定変更しないと表示はしない様です。

クール
お礼コメント
Noboru16

お礼率 38% (18/47)

ありがとうございます
試してみます
マニュアルとかリカバリCOとか言うのはなくしたらしいです
投稿日時 - 2001-08-03 21:33:53

  • 回答No.2

はじまめして

 確か! モニター水平周波数の変更方法は下記だったと(PC9821を止めててか      ら、5年くらい経過します。)

 GRPH キーを押しながら、1 または 2 を押してください!
補足コメント
Noboru16

お礼率 38% (18/47)

F1かF2を押しながら立ち上げても
GRPH キーを押しながら1または2を押しても
がめんが砂嵐みたいになってるんですよ
これって壊れてるんですかね?
投稿日時 - 2001-08-04 16:25:13
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

調べてみますので、少しお待ち下さい。
数年前まで使っていたのに(^_^;)

クール
お礼コメント
Noboru16

お礼率 38% (18/47)

お願いします
投稿日時 - 2001-08-04 17:26:22
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

すいません訂正 >F2の場合もあります、多分その機種はGRPH+1です。 正しい> F2の場合もあります、多分その機種はGRPH+2です。 クール
すいません訂正
>F2の場合もあります、多分その機種はGRPH+1です。

正しい> F2の場合もあります、多分その機種はGRPH+2です。

クール