解決
済み

ディスプレイの汎用性

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18026
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

だいぶ古いエプソンのマルチスキャンディスプレイなのですが、ちょっと古いDOS/Vに繋げますよね。コネクタ形状などはなんとかなります。
大丈夫だと思っていたのですが、ディスプレイの説明書にはNEC9801シリーズかEPSON98互換機につなげます、って書いてあったもので。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

 どれくらい昔のか判りませんが、少なくともWindowsで
使用していたのでしたら、利用できます。
 実際私も、2台目のマシンを調整するときに急場凌ぎに
利用したことがありますので。
お礼コメント
noname#2543

回答ありがとうございます。
中古のパソコンを買おうか迷っているところですが、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

マルチズキャンでも、つなげない物もあります。 水平掃引周波数はどのくらいに対応していますか? 24KHzではだめです31KHzで最低の640*480 表示です。(古いとカバー範囲が15~24Kでもマルチスキャンといっていました。) どのくらいか書いてみてください。 (垂直周波数も) ...続きを読む
マルチズキャンでも、つなげない物もあります。
水平掃引周波数はどのくらいに対応していますか?
24KHzではだめです31KHzで最低の640*480
表示です。(古いとカバー範囲が15~24Kでもマルチスキャンといっていました。)
どのくらいか書いてみてください。
(垂直周波数も)
補足コメント
noname#2543

回答ありがとうございます。そこまでは古くないと思います。
今、実物がないので何とも言えないのですが、70Khzとかだったような。
Win95を動かしたいのですが、今までWin3.1でXGAが表示出来ていたので、下のlandresさんの意見と組み合わせると大丈夫ということでしょうか。
ちなみに、今日から一週間ほどネットにつなげません。
投稿日時 - 2000-12-12 10:54:31


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ