• ベストアンサー

メガネ 値段

先日メガネを購入し、今は出来上がりを待っているのですが、2万円くらいするんだろ~なって思ってたら、そこまではしなくって1万円くらいのが20%OFFになっててレンズ込みで7千円台で済みました。 これって安い方なんでしょうかね? ちなみに検眼した結果は0.2と0.3でそれを両目0.7まで上げて両目視力は0.9までになるそうです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

まぁ安い方ですが、ネットで1980円で作れるメガネもあります http://www.rakuten.co.jp/tsuhan-megane/ デザインの選択の余地がなかったりしますが、私もメインが壊れた時用のサブとして持っていますがそれなりに問題無く使えます 素のままだと数千円のメガネも、デザインやフレームの材質にこだわったり、レンズも傷防止やUVカットとかのコーティングをしたりするとどんどん値段が積み上がっていきますね 今はレイバンのフレームを使って偏向を入れた度付きサングラスが欲しくて・・・

keroppa5
質問者

お礼

へぇ~そんな安いものがあるんですかぁびっくりしました! 度付きサングラスてのもあるんですねぇーなるほどぉレイバンカッコいいですもんねw

その他の回答 (1)

• nanakei
回答No.2

むしろ安すぎませんか。私も1万円と2万円の乱視めがねをもっていますが、やっぱり2万円のほうが古いけど目にしっくりきます。 買ったときの検査も2万円のほうがずっと丁寧で時間がかかりました。 今度買うときはフレームももう少し高級感のあるものにしようと 思っていますので2万円かそれ以上にすると思いますよ。 検査と調整にこだわるお店がよいのではないでしょうか。

keroppa5
質問者

お礼

あっ言い忘れてましたが一応閉店セールとかいうのでしたよw 安過ぎますかね?一応左に結構強い乱視入ってるらしいのですが、でも値段に相応して質上がるものだからやっぱり2万円くらいが妥当なんですかねっ! そうですね今度買う時には参考にさせていただきます。回答ありがとうございましたっ!