• ベストアンサー

メガネ 値段

先日メガネを購入し、今は出来上がりを待っているのですが、2万円くらいするんだろ~なって思ってたら、そこまではしなくって1万円くらいのが20%OFFになっててレンズ込みで7千円台で済みました。 これって安い方なんでしょうかね? ちなみに検眼した結果は0.2と0.3でそれを両目0.7まで上げて両目視力は0.9までになるそうです。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.1

まぁ安い方ですが、ネットで1980円で作れるメガネもあります http://www.rakuten.co.jp/tsuhan-megane/ デザインの選択の余地がなかったりしますが、私もメインが壊れた時用のサブとして持っていますがそれなりに問題無く使えます 素のままだと数千円のメガネも、デザインやフレームの材質にこだわったり、レンズも傷防止やUVカットとかのコーティングをしたりするとどんどん値段が積み上がっていきますね 今はレイバンのフレームを使って偏向を入れた度付きサングラスが欲しくて・・・

keroppa5
質問者

お礼

へぇ~そんな安いものがあるんですかぁびっくりしました! 度付きサングラスてのもあるんですねぇーなるほどぉレイバンカッコいいですもんねw

その他の回答 (1)

  • nanakei
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.2

むしろ安すぎませんか。私も1万円と2万円の乱視めがねをもっていますが、やっぱり2万円のほうが古いけど目にしっくりきます。 買ったときの検査も2万円のほうがずっと丁寧で時間がかかりました。 今度買うときはフレームももう少し高級感のあるものにしようと 思っていますので2万円かそれ以上にすると思いますよ。 検査と調整にこだわるお店がよいのではないでしょうか。

keroppa5
質問者

お礼

あっ言い忘れてましたが一応閉店セールとかいうのでしたよw 安過ぎますかね?一応左に結構強い乱視入ってるらしいのですが、でも値段に相応して質上がるものだからやっぱり2万円くらいが妥当なんですかねっ! そうですね今度買う時には参考にさせていただきます。回答ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • めがねの値段

    両目とも0.1以下、乱視も入っています。めがねを買うとき、いつも5万円近くかかる(普通のレンズにするとすごく分厚くなるので、一番薄いレンズにしてもらっています。)のですがそれって高いのでしょうか? めがねを購入されている方、どれくらいかかっているのか教えてください。

  • 眼鏡が合わない

    お世話になります。下記の状態のもとでの眼鏡について教えていただきたいのですが。 去る、5月12日に右眼の白内障の手術をしました。手術は後嚢破損で3時間ぐらいかかりました。 8月7日に眼鏡を作りましたが、眼鏡をかけて、片目で見るとそれなりに良く見えるようですが、両目を開けて見ると左の部分が何かぼんやりするような感じです。これについて、医師に申しまたところ左眼の白内障のせいと左眼が肉眼、右眼が眼内レンズなのが原因ではないかとのことです。 これを直すには左眼も眼内レンズを入れると治るのではないかとのことです。今のところ矯正視力も両眼とも1.2、出ているので今すぐとは言いませんが、左眼の白内障を手術をし眼内レンズを入れることを考えたらと医師は言います。 その後、医師を疑っては悪いのですが、眼鏡店で検眼してもらい医師が出した処方箋と同じ結果が出れば納得できるものと思い眼鏡店に行き検眼を依頼しましたが、処方箋が出ていると、検眼は出来ないと断られました。眼鏡は眼鏡店でも、医師の方でも処方箋の通り作ってあるとのことです。後になりましたが、裸目で見るとそのような症状は出ませんので眼鏡の処方箋の何かが狂っているのではとの疑いもあるのですが。 眼鏡を新たに作り直した方がいいのか、何かいい方法があれ場お教え願いたいのですが。

  • 新しい眼鏡で物が小さく見える

    今まで使っていた眼鏡が見えにくくなったので、新しい眼鏡を購入しました。 私は、近視と乱視なのですが、検眼してみたところ、近視が進み今までの眼鏡は0.3しか見えてなかったようで、今回購入した眼鏡は1.0 が見えるくらいに作ってもらいました。 新しい眼鏡を家でかけてみると、周りのものが一回りくらい小さく見えるのです。 机の上に置いた手も小さく見えます。 眼鏡店で検眼したのですが、その時のお試しの眼鏡(レンズを入れ替えれる大きな眼鏡)をかけたまま文字を書いたりしたのですが、小さく見えるような感覚はなかったように思います。 購入してまだ2日目なのですが、まだ慣れていないだけなのでしょうか? それとも、レンズの度が合っていないのでしょうか?

  • メガネの度数について

    メガネを新潮しました。 今のメガネ(以後、旧レンズといいます)で見え方に問題ないので このレンズデータでといったのですが、購入先にその度数のレンズがないとのことで、 ショップにて検眼してもらいました。 今のメガネ作成時と、裸眼・メガネをかけた後での視力に差はないです。 旧レンズ:S-0.35 C-1.00 軸180 新レンズ;S-4.75 C-0.50 軸10 検眼時にテストでかけたときには、特に違和感がなかったのですが 本日現物が届き、今のメガネをはずし、新しいのをかけたとき かなりの見えにくさを感じました。 歪んで見えると言うか、物がつぶれてみえるというか・・・。 S、C、軸、どれをとっても結構違い 不安感を覚えつつ、最近検眼してもらったものの方が正しいだろうと思い 作成した次第ですが、レンズのレベルの違い(球面・非球面など)なのか、 検眼の人の間違いなのか… それともメガネかけ始めの特有の違和感なのか・・・ 前回の検眼から1年、視力に変化がないのに レンズデータがこれほどまでに変わる事はあるんでしょうか。 日曜フィッティングに行くのですが、文句をつけていいのかどうか 考えてます。。。 宜しくお願いします。

  • メガネのプリズムについてです。

    私は検眼歴3年で経験がまだ浅いです。わからない事があったので教えてください。 先日、16歳の男子高校生を検眼しました。 主訴   ・物が2重に見える。   ・今まで使用しているメガネが遠くが見ずらい。 今までのメガネ     両眼とも S-3.00 で視力0.6くらい 完全矯正値     両眼とも S-3.75 視力0.9くらい(PDは66) 処方値     両眼とも S-3.50 で 視力0.8で装用テストしました。     遠くは以前より少しよくなったが二重に見えるのは改善していないと訴えています。 乱視はないのに二重に見えるのは斜位があるのではないかと思い十字テストをしました。 縦棒が左にずれて見えると言っていたので外斜位だと思いベースインのプリズムレンズを 動かし5プリズムで十字が一致するとの事でした。 しかし、あまりプリズム処方に自身がないので今回は上記の処方値(プリズム無し)で 決定しました。 そこで3つ質問です。  ・プリズム処方する場合はどのくらい入れればいいのでしょうか?  ・プリズムを入れないで単焦点でやる場合はPDをどのくらいずらせばいいのでしょうか?  ・その際、非球面レンズか球面レンズどちらががいいのでしょうか? 経験が浅いのでわかりやすく教えてくださるとうれしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • レンズの値段

    こんにちわ。 メガネを新しく作りたいと思っています。 メガネドラッグというお店の、20000円セットを購入しようと考えているのですが、レンズはどのようなものが来るかご存じの方はいないでしょうか? 私は強い近眼で両目とも0.1見えていないと思います。 ですから、今までメガネをつくった時も、価格の低いレンズだと、 かなり分厚いレンズになってしまい、フレームからはみ出てしまったり重かったりしてグレードアップしていました。 大体どれくらい払えば薄いレンズにできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メガネの作りかたって?

    先日検眼しに行き、今日出来たメガネを取りに行きました。 自分は左の目が0.3くらいで右の目が左よりちょっといいくらいです。 しかし左には度が入っておらず、右のレンズに近眼のレンズがはいっていると聞きました。メガネとはこういう風につくるものなのでしょうか?

  • 安いめがねについて

    私の視力は両目とも「0.01」ぐらいです。めがねスーパーやパリミキ等で5,6万円ぐらい出して購入していたのですが、zoff、Hatch等のめがねshopでもレンズのグレードをあげると同じぐらいの値段になってしまうのでしょうか。

  • 眼鏡の購入で困っています。

    私は極めて強い近視と乱視です。そのためか視力がなかなか安定せず、眼鏡屋さんの検眼でも医者の検眼でもいまいちぴったりといきません。度数も強いためレンズも一組4~5万になるのに出来上がった眼鏡は微妙にあわずいつもがっかりします。年齢のせいもあり今回、遠近両用眼鏡を購入しようと思っています。どなたかあそこの検眼はとても丁寧だよとか、あそこは安心して任せられるという眼鏡屋さんがあったら教えてください。東京23区内か川崎、横浜のお店がありがたいです。

  • 東京都内でメガネをレンズ込み1万円台で買えませんか?

    東京都内でメガネをレンズ込み1万円台で買えませんか? カテ違いなのかもしれませんが・・・ 東京都内で、メガネをレンズ込みで1万円台くらいで買えるところはありませんか? 具体的には、 「レンズはきちんとして欲しいのですが、フレームは適当でいい」 という発想です。 以前格安メガネを購入したところ、検眼が非常に適当で目に少し合わないレンズを選ばれてしまい、やはり毎日使うものですし後悔し、百貨店で買い直したという経験があったので、 今回はもう少しお金を払ってもいいけれど、ただ2万近くもするフレームは買いたくはないです。 百貨店で買うと総額で4万円もしてしまい、あれがなんとかもう少し安くならないものかと思っております。 1万円台でなくとも、2万円台くらいならこういうもう少しいいものが買えるとか、 そういう情報ももらえると嬉しいです。 地元には質によって1万円台、2万円台と段階的に値段が変わるという話を聞いたのでこういう質問になりました。 それでは回答をお願いします。

専門家に質問してみよう