• 締切済み

30-40代位の未婚女が ほぼ同年の男に期待することは何でしょうか

逆に 男が女に期待することを まず 列挙すると 先天的なもの ○ 美人(笑顔) ○ 胸が大きい ○ 肌きれい ○ 誠実、朗らか 努力により獲得したもの ○ 料理の腕がいい ○ 家事関係てきぱき ○ 整理整頓する ○ 周囲を励ます、冗談がうまい ○ 自慢せず、努力する ○ 貧乏や困難な中でも、できることをする これらに相当するものとして、女性が男に期待するものは何でしょうか? 未婚を前提にします。 回答例: ○ 収入 ○ たばこ吸わない、酒少な目、ギャンブルしない

みんなの回答

  • 07100794
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

逆説的な意見ですが・・。  僕は30代半ばですが、貯金が150万しかなく年収も残業がほとんどなくなり今年はへたしたら300万いきません。  それだけが理由ではありませんが一つ年上の女性にふられてしまいました。 若ければ愛だけでいいかもしれませんが、30代半ばでは現実というものがあり、冷静に考えてふられたのも無理はないなと思ってショックから立ち直り今は自分を見つめ直しています。 いまさらどうなるものではないけど、み〇〇さんに相応しい男になって今度心から愛し合える女性に巡り逢えた時に受けとめられるように頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代半ば男の二択

    こんにちは。私は30代半ばの男です。 今人生の分岐路に立たされている様な気持ちです。 ですが、どちらの選択肢も何か釈然としないのです。 少し長くなりますが、最後まで読んで頂けますでしょうか? 恥ずかしい話ですが、 この歳になって初めて女性と付き合うことになりました。 相手は4つ下で、真面目で優しく、少し内向的なところはあるけれど、 相手を立ててくれる控えめで誠実な人です。 料理も上手です。 ただ、見た目は美人とかかわいいというわけではありません。 勿論、自分のことは棚に上げてですが・・・。 付き合って半年ほどになるのですが、 今でも本当にこの人が好きなのかどうか 分からなくなるときがあります。 デートをしていて、 楽しいなぁと感じるときと、 本当に好きなんだろうかと疑問に思うときとを 行ったり来たりしている状態です。 後者の状態の場合は、 後ろめたさでいたたまれない気持ちになります。 それを相手に悟らせまいと努力するのですが、 どうしても心の底から笑えていないような気持ちが拭えません。 他にもっと好きになれる相手を探すことも考えました。 しかし、 自身の"好き"の価値観がルックスだけということと、 (要するにアイドルと付き合いたいというような、中学生レベルの価値観です) 30数年の経験上、 自分が美人や可愛い子と付き合えるような玉ではないと分かっていること から、 他の相手を探してもまた、独りの鬱々とした日々、 周りのカップルを羨むだけの日々に戻るだけです。 また、私の年齢ですと、結婚に対する焦りもあります。 周囲からのプレッシャーも感じます。 今付き合っている女性には定職があり、 結婚しても働いて家計を助けるつもりだと言ってくれています。 極論かも知れませんが、 私の選択肢は以下のいずれかと感じています。、 A:今の相手が好きかどうかあやふやな状態だけれど、えいやで結婚する B:今の相手と別れて美人や可愛い子に憧れて、一生独りで鬱々と過ごす 支離滅裂な文章ですみません。 皆さんが私の立場だとすれば、どのような選択をなされますか? どうぞ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 30代でのお付き合い、恋愛。

    34歳、未婚女性です。 一人暮らしも10年以上になってしまいました。 30代でも恋愛をし結婚話もあったのですが、お相手の宗教の問題(私は無宗教)で破談となりました。 最近知り合った同じ歳の男性と2回食事に行き、「今度どこかに遊びに行こう」と誘われています。 特に嫌な部分は無く、しかし一緒にいて楽しいかと言われるとそうでもなく…という感じで迷っています。 あまり、相手に期待をさせても悪いかと…。 以前、このサイトで私と同じ歳の男性が 「2回会った女性とフィーリングが合わない。何て断ればいいか」という質問がありました。 そこに付いていた回答に「34歳にもなって、たった2回会っただけで断るなんて身の程知らず」 というものがあり、それに賛同している回答もありました。 それを読んで私は自分の事を言われているようでドキッとしたんです。 一緒にいてもあまり楽しいと感じない相手を断るのは、34歳にとっては選びすぎなのでしょうか? この人は、誠実で仕事もきちんとしていて、ギャンブルもお酒もやらない真面目な男性です。 でも、この人と手を繋いだりキスをしたり…正直、今は考えられません。 いずれ、結婚はしたいと思っていて、出会いの場にも行くようにしています。

  • これってどう捉えたらいいんですか? 男の心理教えてください。

    これってどう捉えたらいいんですか? 男の心理教えてください。 私は3ヶ月前に知り合った男性に片思い中です。 最近その男性とよく話す機会があったんですが、未だに彼の心理が分からなくて困っています。 ここで質問です。 こないだ私が彼に「**さんの性格はそうなんですか?」と聞いたら「俺は正直もので誠実だ」と言いました。それから最後の締めに「俺はいい男です」と言われました。冗談じゃなくて真剣でした。 自ら「いい男だ」というのはアピールですか?それともただの受け答えですか?それとも自慢ですか? それからもう一つ。 私が彼に「風俗に行ったことがあるのか?」と聞きました。ここでの「風俗」は「ヘルス」のことでした。彼は素直に「行ったことがある」と答えました。 私がビックリしてたら、彼は「1年1度もしない男と1,2回でも行ってする男どっちが好きですか?」と聞きました。(彼女が居ない場合の前提での話でした。) 正直、私が彼が「風俗」に行ったことがあるのがショックではなくて、私に正直話したのがショックでした。性格が正直ものだとしても、女性にその話ができるというのは、私が彼にとって何の意味もない人ってことですかね?(涙) 私が引き気味だったので、 「この話はやめた方がいいですね!ほかの話をした方がいい。。。」と言われました。でも本当はそれから頭の中が真っ白なんです。 彼の言行、どう捉えたらいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男は外見?中身?

    女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

  • 女性から見た男の役割

    恋愛時代は楽しいです。毎日、楽しい。 次に進んでパートナーになると、色々と現実が見えてくるものだと思います。その時点における、男の役割は女性の側から見て何が重要でしょうか。 ○ 容姿? (女性同士の友人に自慢したい) ○ 経済力? (お金はあった方がいい) ○ いざというときの判断力?  私は容姿は駄目ですが、職場のオフィスにセキュリティをくぐって、ヘルメットをかぶった暴漢がやってきた(気がおかしい人)時に、窓口にいる女性社員(結構 美人だったな)を自分の背中に回して暴漢から守りました。大変感謝された。 女性が一人で社会で生きていくことは、まだまだ厳しいと思います。だから、本音は、パートナーがいることが良いと推測します。でも、そのパートナーに期待することは、つきつめると何でしょうか??

  • クズ男の末路とは·····

    ※私の親戚の男性の悩みです。 今から書く内容を読んで頂き、彼に対する率直な意見(男性・女性・同世代の方)を聞きたく、書かせて頂きました。 相談者プロフィール ・44歳(男性) ・未婚(結婚歴無) ・実家暮らし ・親しい友人、親友0人 ・親戚には恵まれている ・職を点々とする(勤務年数3年ほどで辞める) ・ギャンブルする (仕事終わり3時間~5時間・休日約10時間・頻度週4日~5日) ・両親健在→父親80代(軽度の介護)・母親75歳以上 ・性欲→ほぼ皆無(AVは好きで週に3~4回は見るそうです) ・ペット→小動物2匹 ・貯金→400万~500万円 【彼の自己評価】 自己評価はかなり高いです。 ●ルックス→「俺はまだイケてる!若い子と付き合える!」 ※確かに容姿は悪くない。サバ読んで38~40歳くらいの見た目。 ●服装→「オシャレには気を使ってる!おじさん臭い服は着てない!」 ※EXILEを意識した服装です。 ●定職に付けない→「俺は器用貧乏!何でも仕事はそつ無くこなせる!」 ●ギャンブル依存→「借金してないから病気じゃない!」 【彼の現状・クズ男だと思う問題点】 ●実家暮らし。 ●彼の支払い全てを親が管理している。 ●彼は月に5万円働いた給料からお小遣いを親からもらっている。 ●口がうまい ●平気で嘘をつく ●自分が良ければ全て良し ●ナルシスト ●実家は天国発言 ●親に頼りっきり 【相談内容】 ●クズ男ってモテますよね…44歳になってもクズ男はモテて、あわよくば結婚までいけるものなのか。 ●クズ男は変われる?変わるきっかけは? ※私が思うきっかけは、親が亡くなる、もしくは介護になる、で地獄を味わう…かな?と私は思っていますが、親戚が周りに沢山いるので、助けてもらい味合わない可能性もあります。 ●クズ男の末路 44歳…自分がクズ男なのだとなるべく早く気づいて欲しいですが、今が良ければ全て良し!な考え方なので、見ていて本当に辛いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の思う付き合いたい女、理想の女になれない

    恋愛したいと思い続けて彼氏いない歴=年齢(25歳)となってしまいました。 誰だって条件の良い人と付き合って結婚したいはずです。 そのために男性の思う理想の女、完璧な女にならなければと焦ってばかりいるのですが、 私自身、容姿も中身も完璧とは程遠くあります。 有難いことに周りに男性が多くいる環境にいるのですが、「自分なんかが」という気持ちが先行してしまい、目を合わせて話すこともできず事務的な会話で済ませてしまいます。 細身の華奢でスタイルもよく、美人かアイドルみたいに可愛くて顔も小さく卵型で黒髪のロングヘア。 体重も40キロ以下、良い家の育ちで高学歴、料理家事完璧で性格も完璧で・・・ というのが男性の理想だと承知していますが、私はこれとは程遠いです。 料理と家事はなんとかできますが、家は庶民中の庶民出身ですし、学歴も無く高校を出てすぐ働き始めました。 一番重要な容姿なんてスタイルも微妙だしロングヘアは似合わなずショートヘアだし、 華奢でもなく美人でもないです。顔も小さい方ではなく、致命的なのが少しエラが張っています。 要は、私の生まれ持ったものが男性の理想とかけ離れすぎています。 それでも「もしかしたら」という期待があり、10代の頃から男性に好かれるために努力三昧でした。 でも男性から一度も告白されたりアプローチを受けることなく今年アラサーとなりました。 最近、実家に寄る度に両親から「彼氏は」「結婚はまだか」「同級生の●●ちゃんは結婚したぞ」と詰めれて喧嘩することが増えました。 職場で新婚や既婚の男性社員から奥様の写真を見せて頂くことがあるのですが、 どの奥様も小顔の美人で育ちが良さそうな方ばかりで、 その度に「やっぱりこういう人じゃないと選ばれないんだ」とショックで仕事が手につかなくなります。 なんとなくネットを見ている時でも「美人じゃない女は無理」とか「ロングヘアじゃないと駄目」「華奢じゃないのは女じゃない」「小顔じゃないと女として見れない」というのが目に入りギクッとなります。 完璧にならなきゃというストレスで何故か逆に疲れを感じます。 この歳で恋愛経験もなく未婚ということがかなり恥ずかしく、それも焦りに拍車をかけています。 来年、顔の骨を削って脂肪吸引する美容整形を受ける予定なのですが、 これくらいで自分が変われるとは正直思えません・・・。 自分を認めることができず年々嫌いになっていくばかりです。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、どうしたら良いのでしょうか。 もう恋愛や容姿で悩んで、また死にたいとか考えたくないんです。

  • 30代未婚恋がしたい女です…

    ずっと、実家にお金を入れていたので化粧や恋もせずに人生を生きてきました…相変わらず貧乏ですが、30代になり親の為だけではなく、自分の為にも生きたいと思います。もともと内向的な性格の上に、パソコンの仕事ばかりしてきたので、性格は暗く人づきあいや、化粧やオシャレとも無縁できました。 こんな私に、アドバイスやおすすめの本やサイトあれば、おしえてください!お願いしますm(__)m

  • 30代未婚無職女

    30代未婚無職女です。 昔からコミュニケーション能力が不足して、内気で暗いです。ちょっとしたストレスに弱く、抜毛症や摂食障害にもなりました。吃りや焦りやすい性格の為、失敗ばかりで、最近何もする気がでません 自分の仕事能力の無さから仕事を辞めました… 料理などの家事も下手で、趣味も無く、自分には何もないと痛感しました… こんな私は生きる価値ありますか?

  • 外見(第一印象)を良くしてモテるためには?

    女子力があるように男にも男子力たるものが必要だと考えています。清潔感はもちろん、お洒落したりして中身(性格)以外の部分、つまり第一印象等を磨くことも女性に魅力的に思ってもらえる大事な要因になるのではないでしょうか。 私は20代前半の男ですが、今まで特に外見には力を入れてきませんでした。面倒臭かったですし、不快を与えない程度であれば良いと考えていました。結局は内面勝負(優しさ、誠実さ、面白さ等)だと。 自慢じゃありませんが顔はイケメン、性格は真面目で誠実、優しいと言われたりします。ですがモテません。 そこで、第一印象を良くする努力ももっと必要だと感じるようになっています。 男性の方は外見の印象を良くするためにどんな事を特に意識してやっていますか? 女性の方はどんな外見(印象)の男性に魅力を感じたりしますか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 購入2日目で自動糸切りが切れなくなりました。糸は購入時にプレゼントして頂いた純正ものです。
  • 自分で調整できますか?やり方教えて頂きたいです。自分で調整できない場合はどうしたらいいですか?
  • パリエ製品の自動糸切りの問題について相談したいです。
回答を見る