• 締切済み

酢につけた梅の利用方法

梅をお酢につけてその酢を水で割ってはちみつなどを加えて飲むと健康に良いと聞いて、実行しています。酢は薄めて飲んでいますが、残った梅の実の利用法はないのでしょうか?

みんなの回答

noname#257377
noname#257377
回答No.1

梅酒や梅ジュースに使った梅をゼリーやジャムに使う、というのをよく聞きますから、砂糖で煮てみてはどうでしょうか? 試したことがないので、ただのアイディアに過ぎませんが…。

mint721
質問者

お礼

早速のアイディア、ありがとうございます。ただ、私は血糖値が高いので、砂糖の使用はなるべく減らしたいのです。酢を飲むにも、ほんの少量の蜂蜜を加えるだけにしています。砂糖を使わない利用方法があったら良いなぁと思っています。