男ウケ<モテ<愛され?婚活には愛されオーラが必要?

このQ&Aのポイント
  • 独身女性には「男ウケ」と「モテ」と「愛され」は別々のことなんですか?胸が大きいとは男ウケしますが、愛される要因にはつながらないという意見もあります。
  • 女性誌では、「男ウケ」と「モテ」と「愛され」をごちゃにして書かれることが多いですが、実際には異なる要素だとされます。
  • 婚活に必要なのは愛されることであり、愛されるためには常に周りの人々を愛することが大切とされます。近所のワンちゃんや親戚の子供を愛することで、愛されオーラが発揮される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男ウケ<モテ<愛され】 巨乳は男ウケ ⇒ 婚活には愛されオーラが必要???

独身女性には「男ウケ」と「モテ」と「愛され」は別々のことなんですか? ある有名な占い師が言ってました。 たとえば、「胸が大きい」というのは、男ウケはしますけれども、愛される要因にはつながりません。 実際に男性からの恋愛相談を数多くこなしたなかで、女性の胸とか脚とかが気に入らないなどという相談は一度もうけたことがありません。 胸の大きい女性が愛されるというのは、女性の一方的な思い込みだそうです。 でも、ほとんどの女性誌は、「男ウケ」と「モテ」と「愛され」をごっちゃにして色々書いてますよね。 「男ウケ」は胸が大きいとか、肌の露出が多いとかの話で、 「モテ」はそもそも若いとか新顔なので珍しいとかの理由があれば、たいてい人生の一時期はどこかでモテるそうです。 モテと「愛され」ているのとは違って、その証拠に後輩のもっと若い子が入ってくれば、男の子はそっちのほうに行ってしまいます。 胸が大きいというのは、男性から見ると「自分にはないので珍しいから騒いでいる」。 露出度の高い服を着ている女の子などは、男の子から見たら「うわ!すげえ!いいモン見たぜ」としか思わず、実は嗤っているに過ぎないんですか? だから、婚活に必要なのは、愛されることなんですって。 近所のワンちゃんとか、親戚の子供を日常的に愛することを心がけていれば、自然と愛されオーラが出ると言ってましたが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukkun07
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.1

そうかもしれません。結婚はやっぱり中身を重視しますし。

Taka0maru
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 人間は中身が大切ですよね。 「巨乳だから結婚した。」とか言ってる男友達は離婚率が高いし。 熊田曜子が『愛されボディ』って本で巨乳になる体を紹介してますけど、 実際はあれは「男ウケボディ」であって、愛されとは違いますよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性のオーラってなんですか??

    三たたび,興味本位の質問ですみません。 以前,質問したご回答の中で, 女性の皆様から,”好きオーラ”,”気になるオーラ”,というのを 出す,という内容が多々ありました。 女性の言うところ,これらオーラって,具体的に何を意味してますか? 男性と女性では,そもそも生物学的に感覚構造が違うそうなので, 具体的にな行動で,どのような表現をされることを言っているのか, 知りたくなってしまいました。 恋愛相談,というよりも,少し生物学的探究心を満たすQuestionで 場違いのような気もしましたが, このページに相談にくる男性の役に立つ場合もあろうかと, 質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 婚活はあまりものという自覚が必要?

    本当に魅力的(かわいい、人間性など様々ですが)な人は周りにも自然と人が集まるし、友達も多い傾向にあり、たとえ職場で出会いがなくても、その他で出会いがあり婚活をする必要がない。 といってもそんな魅力的な人なんて50人に1人・・・下手するともっと少ないかもしれません。 婚活している人は魅力のない余り物である自分を棚に上げて相手に条件を付けている。という自覚がないから婚活に難航しているということでしょうか? 太っていて可愛くない女性が、ハゲ、チビをお断りする、その逆も。 品や男性を立てるという気持ちのない女性が、男性にリードや頼りがい、スマートな振る舞いを求める、その逆も。 みんな奇跡の逆転を狙ってるんでしょうか?もし、婚活に登録して太った可愛くない家事もできない専業主婦希望が申し込んできたらそれが僕のレベルとして甘んじるべきでしょうか 結婚相談所、活動が明後日から開始予定です。

  • オーラがある人には近寄りがたいものでしょうか

    私が知っている40代前半の男性で、うまく表現できませんが、 「オーラがある」というか「華がある」という感じの人がいます。 婚活もしたそうですが、悪い女に騙されそうになり、それがトラウマになったようでまだ独身で、女性に対して不信感を抱いている感じで、結婚は無理な感じがしますし、1人で生活できています。 その男性は身長はそれほど高くなく、体形はやせ型(よく言えばメタボではない) なのですが、顔立ちが端正で整っていて、知的な雰囲気(実際高学歴)が顔に でていて、清潔感があり、肌はツルツル、髪はサラサラです。 (実際風呂には欠かさず毎日入り、髪も毎日欠かさず洗うそうですが、それ以外は特になにもしてないとの こと。) 一般人としては外見がよく、そのためか一時業界内部で配布される男性モデルの仕事をしていたというから驚きです。大きく映るわけではないもののけっこう定期的に仕事があり今なおその仕事の依頼もごくたまにくるそうです。 ただその男性は悩んでるとときどき言います。 その悩みというのはまわりに溶け込みたいと思っても、まわりの人がなかなか話しかけてこないことだそうです。 ただごくたまに興味深げに話しかけてくる人がいるそうです。 私はその男性を知っていて、よくしゃべる人で、すごく知的で物知りですが、その反面けっこういい意味でドジで間が抜けて、失敗談も隠さずよく話し、けっこう個性的な人ですが、不思議な上品さがあると思います。 その人が飲み会の席にいると確かにまわりの人はあまり話かけようとせず、1人ぽつんといることもありますが、その姿がなぜか孤立ではなく「孤高」に見えます。 やはりなんかオーラがあったり、孤高な雰囲気があったり、顔立ちが端正な人で その外見をいかした仕事もたまにしてる人って同性、異性に関係なく話しかけにくいものなのでしょうか? 外見が良い人への嫉妬や妬みもあるのでしょうか? しかし、その男性が周囲と打ち解けるために、わざわざオーラを消したり、無理に はしゃぎまわったりしたらその男性の魅力はたちまちなくなるように思いますので まわりに打ち解けようとして無理に自分を安売りする必要はないと思いますが どう思いますか?

  • 婚活

    最近、婚活という言葉が流行っていますが、 ある、講座で、「お料理をする合コン」という企画がありました。 主催は食に関する資格がある方なのですが、独身の男性と女性が、食を学んだ後に、一緒に料理を作るというものです。 こういった合コンはどんなもんなのでしょうか? 昔、ただのお見合いパーティーに行った事はありますが、あんまり話も出来ず、良い出会いもなかったです。 出てみたいけど、私は料理は苦手だし、悩んでます。 ・・・・・と、言う相談を受けました。 私は既婚者なので、行きたかったらいけばいいにって軽く思うのですが、30代後半で、本気で婚活を考えてる人は悩むのでしょうか。 でも、彼女は婚活という表現もイヤだそうです。 こういった会の経験がある方はいますか?

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 話しかけずらいオーラ。

    28歳の専業主婦です。 特に男性の方の意見が聞きたいなと思い、ご質問させて頂きました。 昨日、主人が趣味でやっている野球チームの飲み会の席で、 「おまえの奥さんて、なんか話しかけずらいオーラが出てるんだよな~」 と言われたそうです。 家のすぐ近くで練習をしているので、たまに練習を見に行くのですが、他の奥さんや彼女さんにはみんな普通に話しかけたりしているのですが、私にはほとんど話しかけてくる人がいません。ずっと気になっていたので、練習に顔を出す時は笑顔で、練習を見ている時も笑顔で、と自分が客観的に見て話しかけやすそうな人のマネをしてみよう!と心がけていた矢先に 「話しかけずらいオーラが出てる」と言われてしまい、ちょっとショックでした。自ら話しかけても、なんだかヨソヨソしい感じになります。 私が会社で働いていた時、同期の友達と後輩に(どちらも女性)「話してみると違うけど、ツンツンしてる人かと思って話しかけずらかった」と言われたことがあります。 自分の意識していない所でそう思われていると知り、私なりに直したいと思い努力していましたが、今でも改善出来ていないんだ、と改めて分かりました。 ここ数年は女性には言われませんが、男性には「今だから言うけど、なんか話しかけずらかった」と言われる事が度々あります。 お恥ずかしいですが自分の事ながら、話しかけずらいと思われる要素がどこなのかが分かりません。人並みに友人もおります。主人の友達と私も普通に仲良くしたいのですが、話しかけずらいオーラを改善するにはどうしたら良いでしょうか?そして一般的にどのような人を話しかけずらいと思いますでしょうか?

  • 40すぎの婚活について

    長文で、すみません。  42歳、独身女性です。 先日、美容院の人が、44歳の男性と会ってみないかと勧めてくれたので、お願いして楽しみにしていたら、会わないうちに男性から断わられまた。 42歳の婚活ってやはり難しいのでしょうか? 結婚相談所に相談しても、バツイチや、死別の男性ばかり勧められます。 もちろん良い方もいらっしゃるんでしょうが。 妥協も必要なのはわかっているのですが、ふつうに結婚するのは、大変なのでしょうか? そろそろ、ひとりで生きていくことも考えたほうがいいでしょうか? アドバイス、お願い致します。

  • 話しかけにくいオーラを何とかしたいです。

    話しかけにくいオーラを何とかしたいです...。 私は現在大学四年生の21歳(女性)です。 どうやら私には話しかけにくいオーラがあるらしく、最近その事で悩んでいます。 現在、就活中なのですが3人横に並んだ人同士で話し合ってください、という説明会がありました。 私は1番右端に座っていたのですが、真ん中の男の子は左端に座っている女の子の方に話を振る事が多かったです。笑顔を心掛けて、相手の目を見る事を心掛けていたのにショックでした....。 高校生の頃、女友達と2人並んで歩いていた所に後輩の男子がやって来て友達とばかり話していたこともありました...。その時も私には話を振られず....(苦笑) ネットなどで、一人でいる時も口角を上げて若干微笑む事を意識するべし。という意見を見たのですが、一人でいる時に微笑んでたらニヤニヤしてる人だと思われるのでは...?と、恐くて出来ません(・_・;) 一人で口角を上げても大丈夫でしょうか? 話しかけにくいオーラはどうしたら無くなるのでしょうか? 優しそう、童顔、彼氏いそう、と言われるので恐い顔付きでは無いと思うのですが...(;一_一) たまに話したことのない人(男女共に)から、可愛いよね~と噂?話題?になってたよーと、友達づてに聞いたりしていたので男性に相手にされない程のおぶす....という訳でもないと思います....(;一_一) というか思いたいです...(;一_一)

  • 中年の婚活について

    中年の婚活について質問です。 御年48になるサラリーマンです。職場は男性中心で、数少ない女性社員はみな既婚者です。 普段の生活にて彼女を作る事がどうしてもできません。 そこで婚活をしようと思っておりますが、私の歳で婚活をしている男性の方はめずらしいですよね!? 見てたら恥ずかしくなりますか!? あと、結婚相談所などを考えていますが、ほかにはどういった方法がありますか!? 以上です。よろしくお願いします。

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。