受動態の穴埋め問題

このQ&Aのポイント
  • Tempura is usually considered as a typical Japanese dish.
  • It was first introduced in the 16th century.
  • The correct answer for the first question is 'is usually thought to be', and for the second question, 'It was first introduced'.
回答を見る
  • ベストアンサー

受動態の穴埋め問題

2つわからない問題があります。 1 てんぷらはふつう、典型的な日本料理の一つと考えられています。  Tempura ( )( )( )( ) as a typical Japanese dish. 2 てんぷらは初めて16世紀に持ち込まれました。  It ( )( )( )( ) in the 16th century.  -----------------  私は Tempura (is)(usually ) ( thought ) ( ) 最後のかっこに何がはいるのか、、わかりません   thought to be にすると かっこが足りませんし  thought のかわりに considered をいれてもかっこがあまります。   2のほうは It was first introduced にすると これも かっこが余ってしまいます。  ご指導おねがいします 

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 as が決めてです。 動詞(句) A as B で「A を B とみなす」という意味になる表現がいくつもあります。 regard が代表的ですが,今回,かっこの数から,2 語ですので, look on, think of などが考えられます。 looked on thought of 2 「~を持ち込む」は bring in ~です。 この in は前置詞でなく,「中へ」という副詞で, hand in ~「~を提出する」などでも用いられます。 したがって,brought in となります。 in が 2 つ続きますが, in / in the ~ と(感覚的にですが)切れ目がありますし,最初の in の方が強めに発音されます。

orangebaby
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変よくわかりました。  inが 二つ重なってへんだなと思い bring in は  おもいつきませんでしたが、 かさなってもいいのですね  勉強になりました