• 締切済み

友人の出身学校 ???

お世話になります 最近、知り合いになった人についてですが 会話しているうちに、 京都の名門校で金持ちのご子息が通うとこ。 敷地面積が全国で二番目に広い(1番は北海道) 宗教系で全寮制 の出身だとのことです 出身高校を推測しておけば、会話などでもなにかと 円滑になるかもしれないので、お心あたりがあれば ご教示をお願いいたします

みんなの回答

noname#141359
noname#141359
回答No.1

よろしくお願いいたします。 あなたはその方になにか惹かれるものがあるのでしょうか。 まずお聞きしてから 少しでも なにかお話でも出来ればいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西梅田出身の女性にお聞きしたいです。

    と、ある時、梅田難波のbook offの本棚で逆ナン??に遭遇しました。 はっきりいって初めての事だったんで、正直驚きながらも、会話をしました。 その時見ていた本棚は、経営哲学と言えば良いんでしょうか? 金持ち父さんや苫米地さんなどがおいてあるコーナーで元々興味があり読んでいたら、声をかけられたと言う感じです。したがって会話の内容はご想像の通りその関係のお話をしていたんですが、次第にその女性との会話が、何をしている方ですか?とかお幾つなんですか?などプライバシーに関わる(合コンやコンパ??)などでかわされる内容がbook off でありました。 年は30歳らしく、会社勤めをしていながら、知り合いの経営者からの助言でこういう本を購入しょうと思ったらしいです。 因みに・・・自分は25才なんですが、年下だと解るや否や、態度が急変し、いきなりため口で(なんて呼んだら良い&友達からは何て呼ばれている?)などエスカレートしていきました。 そして、何をしている方の時には自分の経歴を話しく過去から現在にかけて舞踊を(ジャズ、ヒップホップ、最近だとコンテンポラリーダンス)をしています。趣味でフィギュアスケートを偶にしにきています)。と伝えたら何故か面白い・・・となり、今度会いましょうとメルアド交換するまでになりました。自分は何が面白いか全然解らなかったんですが、何かしらその女性のツボにハマったんだなーと感じる程度で、その場は収まりました。その後の女性のメールからは、(めちゃ楽しかったです。また会いましょう。今度何時梅田に来ますか?)と言ったお誘いメールを貰ったんですが、自分の住まいが京都よりの場所から行っていたため一週間後位でしたら大丈夫ですと、次の日曜日の夕方に決まりました。そして、その一週間は1-2回彼女が購入した本の事をメールした位でした。そして、また不思議に思った事は、彼女からはまったくと言う程待ち合わせのメールが来ず、自分から土曜日の深夜に聞く事に・・・。じゃっかん不可解に思いながら、梅田駅で待ち合わせ、その後カフェで会話しましたが、何故か(普通かどうか解りませんが)割り勘と言う形で会話がスタートしました。色々と会話する内にカフェの閉店時間になり、別のカフェに移動しました。ここまでなら、まだマシでしたが二件目で会話する内に彼女の携帯にメールが入っては、その場で返信したり。(これが3-4回)挙句に着信が入ると平気な感じででたり、ほぼ初めて向き合って会話しているのに相手に対するきずかいが全然なく、唖然としました。その後はしばらくいたんですが、ネタがつき帰る事になり、その夜、自分の方から楽しい会話有難うございますとメールを送ったんですが、無反応状態でして、その後もう一通でして、メールが届き(会社やプライベートで色々とありました)とカフェした3日後にとどきました。何か余りにマナーの無い女性だと思ったんですが、どうでしょうか?カフェでの話では彼女は弟がいるらしいとの事です。また、その内にキャラクターがドンドン変化していきました。彼女からの自分に対してのイメージがあった、(面白い人だと)そのイメージが違うと判断したのかもしれませんが、常識と言うべきでしょうか?余りにも身勝手女性だなーと感じました。 それとも、大阪の女性はそういう感じが普通なんでしょうか?因みにその女性は出身は神戸で大阪で一人暮らしをしているとの事です。 因みにその女性の性格は服装からしてSぽい感じでした。 自分から興味を示してもイメージと違うと、女性はそうなるもんなんでしょうか? それとも、自分の先入観や思い込みでしょうか?

  • 息子の言っていることを解読してください。

    我が家には3歳になる息子がいます。 おしゃべりもだんだん上手になってきて、会話も大分できるようになったんですが、最近ある話をしてきます。 ヤマザキさん(女性) ・ヤマザキさんには彼女がいる ・彼女の名前はシティ ・ヤマザキさんは僕のお母さん ・シティがいなくなったから僕のところに来たの ・ヤマザキさんはハンバーグがすき ・シティはホットドッグがすき ・ヤマザキさんはいまシティを探しに行っている ・まだ見つかっていない ・ヤマザキさんは北海道出身 こういった話をずっとしてきます、、 何かのアニメの話でしょうか? それとも作り話‥? 毎日ヤマザキさんの話をしてくるのでモヤモヤします。 もし心当たりのある人がいれば、よろしくお願い申し上げます。

  • 初対面の時の会話

    下の会話は初対面の時の会話です。 文法やあいづち、いろいろな間違い点を直していただきたいのですが。 自然になさってお願いします。 どうぞ よろしくお願いいたします。 初対面の時の会話 A:ナット「タイ人」 B:山田「日本人」 二人は喫茶店でコーヒーを飲んでいます。 A:あのう、はじめまして。タイから来た留学生のナットです。 B:ナットさんですか。はじめまして。山田と申しますが、どうぞよろしく。 A:山田さんは京都の方ですか。 B:いいえ、北海道です。 A:北海道ですか。北海道ってというと、雪祭りという有名な祭りがあるって聞いたんですけど。 B:ええ、北海道には寒いですから、毎年冬になると、全国からの人々や北海道の人などは一緒に冬で建物を造っています。それに、雪を投げた試合もあります。 A:必ず美しい建物だと思いますよ。北海道は、前からぜひ行ってみたと思っていた所です。北海道の海鮮料理っておいしそうですね。田中さんもよく食べるんですか。 B:はい、私の家族は漁民ですから、いつも海鮮料理を食べています。特には、2月にかにやさけ、いかなどの新鮮な海鮮料理がとてもおいしいです。私は好きです。 A:そうですか。私も大好きです。 B:そうなんですか。ところで、このコーヒーおいしいですね。 A:そうですね。おいしいですね。でも、コーヒーもクッキーもおいしいからよく飲みに行きます。 B:あつ、そうなんだ。同じですね。うん、ナットさん好きなコーヒーは何ですか。 A:そうですね。カープシノですね。 B:あつ、私も好きです。同じですね。ところで、カープシノって作るのは知っていますか。 A:はい、知っています。少ししか作られません。でも、思ったように難しくないですよ。私でも作れるから。今度作り方教えてあげましょう。 B:ありがとうございます。今度ぜひ教えて下さい。 直してくださりありがとうございます。

  • 出身小学校によって違うのでしょうか?

    私の中学校にはA小学校、B小学校などの小学校卒業者がきます。 私はA小学校出身だとします。 B小学校出身の人にはこんな人がいます。 ・人のもので勝手に遊ぶ ・仕切る。自分の思い通りに動かなかったら怒鳴る ・喧嘩すると髪をひっぱる、腕をかむ 確かに、A小学校でも喧嘩したら殴る蹴るはあります。もちろん、男子のみです。 しかし上記の三つの行為は全て女子がやったものです。 A小学校にこんな人がいたら間違いなく嫌われ、虐められたり、問題児扱いされるでしょう。 やはり、嫌われやすい性格は小学校によって違うのですか?

  • 北海道の乗用車(マイカー)普及率はなぜ低い?

    自家用乗用車(普通車、軽自動車)の都道府県別1世帯当たりの普及台数をのデータを見ると、 公共交通期間が発達している首都圏や関西圏など大都市圏を中心に普及率が低いようです。 しかし、普通車、軽自動車とも低いほうから6番目の都道府県に北海道が入っているのが、 まったく理解できません。 広大な北海道なのでマイカーの普及率が全国一と思っていましたが、逆の実態に驚いています。 なぜこんなにも北海道のマイカー普及率が低いのか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。 以下データです 平成19年3月末の1世帯当たりの乗用車普及していないランキング 1東京県、2大阪府、3神奈川県、4京都府、5兵庫県 6北海道、7千葉県、8長崎県、9高知県、10埼玉県 http://kurumart.jp/ranking/back/hukyu20061.html http://kurumart.jp/ranking/back/rankhuken1_2006.html

  • 朝鮮学校出身者 

    朝鮮学校出身者はどういう風に社会に携わってますか?

  • 出身の学校にどれだけプライドを持っていますか。

    高校でも大学でも自分が出た学校が、良いニュースに出ればうれしく思うし、悪いニュースに出れば悲しくまたはなさけなく思う。 最近、自分の出た学校が悪いニュースにばっかり出ています。 最初は悲しく思ってたけど、最近はなさけなくなり、出身学校をいうのもはずかしくなるほどです。 みなさんは自分の出身学校にどれだけプライドをもっていますか。

  • ダウンタウンの出身中学校の・・・

    大成中学校の読み方は「たいせい中学校」であってますか?

  • 出身小学校から届くしつこい請求書

    自分の意思で入学したわけではないのに、20年以上前に卒業した小学校から同窓会の会費の請求書が執拗に届きます。 もともとこの小学校は大嫌いで、同窓会など出席したことは一度もなく、もう退会したいという旨を事務局にメールと電話で何度も告げました。 すると死なない限り退会はできず、請求書は送り続けるとの返答が。 私立のクリスチャンの小学校なので卒業生のみなさん大金持ちなのはわかりますが、お金の問題ではなくこの学校と縁を切りたいと思っています。 どうしたらいいのでしょう。死ねというのでしょうか。

  • 学校の友人を好きになりましたが・・・

    こんにちは 18歳♂高校生です。 学校のクラスメイトを好きになりました。 その子は僕の元カノの親友で、元カノとはこの友達が気になり始めた事で別れました。 現在友達との関係は仲のいい友達という感じで 2人で遊びや食事に行ったり、カフェで数時間雑談したりもします。 メールのやり取りも頻繁に行なっていて、電話をする事もあります。 しかし、元カノと仲が良かったため、別れてすぐアプローチをするのも逆効果かな?とも思います。 この場合、どのくらいの時間を置いてアタックすればよいのでしょうか? 正直すぐにでもしたいくらいなんですが、焦って失敗するのも嫌なのでアドバイスをお願いします。 あと、現状で脈はあると思いますか?ご回答の方お願いします。