• 締切済み

関西梅田出身の女性にお聞きしたいです。

と、ある時、梅田難波のbook offの本棚で逆ナン??に遭遇しました。 はっきりいって初めての事だったんで、正直驚きながらも、会話をしました。 その時見ていた本棚は、経営哲学と言えば良いんでしょうか? 金持ち父さんや苫米地さんなどがおいてあるコーナーで元々興味があり読んでいたら、声をかけられたと言う感じです。したがって会話の内容はご想像の通りその関係のお話をしていたんですが、次第にその女性との会話が、何をしている方ですか?とかお幾つなんですか?などプライバシーに関わる(合コンやコンパ??)などでかわされる内容がbook off でありました。 年は30歳らしく、会社勤めをしていながら、知り合いの経営者からの助言でこういう本を購入しょうと思ったらしいです。 因みに・・・自分は25才なんですが、年下だと解るや否や、態度が急変し、いきなりため口で(なんて呼んだら良い&友達からは何て呼ばれている?)などエスカレートしていきました。 そして、何をしている方の時には自分の経歴を話しく過去から現在にかけて舞踊を(ジャズ、ヒップホップ、最近だとコンテンポラリーダンス)をしています。趣味でフィギュアスケートを偶にしにきています)。と伝えたら何故か面白い・・・となり、今度会いましょうとメルアド交換するまでになりました。自分は何が面白いか全然解らなかったんですが、何かしらその女性のツボにハマったんだなーと感じる程度で、その場は収まりました。その後の女性のメールからは、(めちゃ楽しかったです。また会いましょう。今度何時梅田に来ますか?)と言ったお誘いメールを貰ったんですが、自分の住まいが京都よりの場所から行っていたため一週間後位でしたら大丈夫ですと、次の日曜日の夕方に決まりました。そして、その一週間は1-2回彼女が購入した本の事をメールした位でした。そして、また不思議に思った事は、彼女からはまったくと言う程待ち合わせのメールが来ず、自分から土曜日の深夜に聞く事に・・・。じゃっかん不可解に思いながら、梅田駅で待ち合わせ、その後カフェで会話しましたが、何故か(普通かどうか解りませんが)割り勘と言う形で会話がスタートしました。色々と会話する内にカフェの閉店時間になり、別のカフェに移動しました。ここまでなら、まだマシでしたが二件目で会話する内に彼女の携帯にメールが入っては、その場で返信したり。(これが3-4回)挙句に着信が入ると平気な感じででたり、ほぼ初めて向き合って会話しているのに相手に対するきずかいが全然なく、唖然としました。その後はしばらくいたんですが、ネタがつき帰る事になり、その夜、自分の方から楽しい会話有難うございますとメールを送ったんですが、無反応状態でして、その後もう一通でして、メールが届き(会社やプライベートで色々とありました)とカフェした3日後にとどきました。何か余りにマナーの無い女性だと思ったんですが、どうでしょうか?カフェでの話では彼女は弟がいるらしいとの事です。また、その内にキャラクターがドンドン変化していきました。彼女からの自分に対してのイメージがあった、(面白い人だと)そのイメージが違うと判断したのかもしれませんが、常識と言うべきでしょうか?余りにも身勝手女性だなーと感じました。 それとも、大阪の女性はそういう感じが普通なんでしょうか?因みにその女性は出身は神戸で大阪で一人暮らしをしているとの事です。 因みにその女性の性格は服装からしてSぽい感じでした。 自分から興味を示してもイメージと違うと、女性はそうなるもんなんでしょうか? それとも、自分の先入観や思い込みでしょうか?

みんなの回答

  • orenji123
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

その女性は一般的ではありませんw ここで質問するより周囲の女性に聞いてみては? 好感も持っていないのになぜその女性と会ったのか不思議です。

noname#148309
noname#148309
回答No.1

それは衝撃ですね。ごめんなさい思わず笑ってしまいました。 私は厳密には梅田ではありませんが(その女性と同じ神戸です)。結婚式は梅田のリッツカールトンでした。近隣の友人知人にも沢山来てもらいましたが、私の周りでそういった30代女性はおりません。 ちなみに、少しだけ理解できるのは、私もずっとクラシックバレエをしていて、フィギュアスケートをしている人と知り合ったときはお互いに良い勉強になって良かったということがありました。 正直、がさつな女性だなと思います。 そんな疾風のような人もいらっしゃったのねといった感じで、たまたま読ませていただいて社会勉強になりました。ありがとう。

関連するQ&A

  • 梅田のカフェ

    今度の土曜日に久しぶりに高校の時の友達と会います。 東京から友達が夜にある結婚式で戻るからです。 その結婚式までに皆で集まろうという事になったのですが、梅田に到着が14時になるという事で、ランチも遅いと思いますので、カフェにしようと思っているのですが、 梅田界隈に詳しくありません。 どなたか梅田でくつろいで長くお話できるいい感じのお店ご存知の方教えて下さ~い! ちなみに人数が7人くらいになりそうです。 人数が多い為、出来れば予約をしたいのですが、出来ますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 梅田周辺・1歳児でも遊べる場所

    こんばんわ!いつも勉強させてもらっています。 急遽、明後日に友人と子連れで会うことになりました。 場所は梅田周辺です。 うちの子は1歳1ヶ月でとにかくじっとできない性格で カフェなどでは友人と話もできない状態です。 梅田周辺で子供を遊ばながら、親がお話できるような ところはないでしょうか? たとえば、ボーネルンド遊びの世界のような感じで…。 自分でも調べてみたのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方、アドバイスお願いします。 梅田周辺に限らず、心斎橋付近くらいまでならいけると思います。 ちなみに息子は走りまわり、友人の子は1歳ではいはいの達人なので 脱走できないところがありがたいです…。

  • [梅田、河原町]こじゃれていて、お酒も飲めるけど、料理もおいしいお店知りませんか?

    梅田と河原町で こじゃれていて、お酒も飲めるけど、料理もおいしいようなお店知りませんか?料理のジェンルはこだわりません。 デートとかに使えそうな感じで、雰囲気がいいとことか、変わっていて面白いところがあればなおよいです。 ちなみに以下のお店は結構使っています。 ・エレファントカフェ(梅田) ・にんにくや(梅田) ・アジアンキッチン(梅田、河原町) ・12.6(梅田) ・Hub(河原町) ・シェーキーズ(河原町)

  • 大阪梅田での初デート

    20歳の男です。 今月中にずっとメールをしていた1つ下の女の子と初めて遊ぶことになりました。 時間帯は学校終わりなので18時ぐらいからです。 カフェなどで少し喋った後どうすればいいのか迷っています。 普通にゲーセンに行ったりっていう感じでいいのでしょうか? 学生なので金銭的に高いとこには行けないのでアドバイスをお願いします。 それとおススメのカフェがありましたらよかったら教えてください。

  • 女性とのメールのやりとりについて

    自分はメールがとにかく苦手です。 普通のメールならいいんですが、女性とのメールするときに深く考えてしまって あまりいいイメージを与えることができません。 たとえば、女性から~だよと言われたときの返し方などがわかりません。 「そうなんだ」とかだとそっけない気がします。 上手な返し方を教えてください。 女性は聞いてほしいと言いますが、メールではどういうにすればいいかわかりません。 会って会話するときはよくても、メールでしちゃいけないことがあったら教えてください。

  • このような女性

    自分がお世話になっている先輩が『○○は自分から動かないし、警戒心も強いよ。異性ともあまり話さないし』という女性(部署は一緒ですが、課がちがう)が気になっています。ちなみに先輩とその女性は同じ課で普通に会話しています ある日、複数で飲みに行った時に番号・アドレス交換をしました。 で、つい最近思い切ってメールをしてみました。丁寧な返事をいただきました。今まで四回ほどメールして、いずれも丁寧で絵文字もあります。 でも、向こうからって事がありません。 仮に自分の気持ちに気付いていて、その女性も自分に対していい想いを抱いていたとしても、自分からメールをしようとはおもわないのでしょうか? わけがわからない質問でしたらすみません

  • 大阪 梅田で誕生日ケーキを出してくれるお店

    大阪 梅田周辺で誕生日ケーキを出してくれるお店を探しています。 昼食をかねて、考えています。 予算は、昼食代でひとり2000円位、ケーキは3000円程で考えています。 女性4人で行く事を考えており、気軽に入れるカフェ的な場所があればなあと考えております。 どこかいいお店があれば、教えていただきたいと思います。

  • JR神戸線 三宮から梅田までについて

    こんばんは。 田舎者の私にどなたか教えてください。 今度、三宮へ古い友人を訪ねて行く事になったのですが、 その後、せっかく関西にいるのだからということで大阪に住む 旧友とも会う事になり、梅田で待ち合わせをすることになりました。 田舎者で人ごみに不慣れな私は満員電車に乗った経験がありません。 できれば避けて乗りたいので、その辺にお詳しい方!ぜひ、 教えてください!何時ごろが神戸線は込みますか? (三宮から梅田まで) どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに連休後の日曜日に行く予定です。

  • 梅田でデート

    高校生で男です。泉州に住む田舎モノです。。 今度女の子と、初デートで梅田に行くことになったんですが、、どこに行けばいいのかとかが、あまり分かりません。(二人とも梅田初めてなので) ちなみに地下鉄を利用して行きます。 僕的には、お昼過ぎから行って HEPとかLOFTをブラブラ。 晩御飯を食べた後、梅田スカイビルの空中庭園に行って、夜景をみたいと計画しています。(夜景を見たらすぐ帰る) そこで質問なんですが、 (1)高校生が夜に梅田って危険ですか?治安とか悪いですか?僕は夕方まで難波に居た事があるくらいで、よくわかりません。。 (2)HEPとかLOFTって、日が暮れるまで時間潰せますか? (3)地下鉄の梅田駅からスカイビルって遠いでしょうか?迷ったりしませんか?歩いて何分くらいでしょうか? (4)梅田でココは行った方がイイ!って所は他にどこですか? (5)その他アドバイスなどお願いします。 思い出に残るような、最高の初デートにしたいなーと思っています。 たくさんの方々、ご協力お願いします。

  • 大阪の梅田でブランチできるお勧めのお店

    こんにちは。 大阪の梅田で休日の朝11時ぐらいにブランチできる 静かなお店ありませんか? お勧めあれば教えてもらえたら嬉しいです。 ゆっくりおしゃべりしてもお互いの会話が聞こえるような感じの静かなお店で探しています。 よろしくお願いします。