• 締切済み

将来像が決まらない

二十代前半女です。 通信大学で勉強しているのですが、将来像が決まらなくて悩んでいます。 やりたい事や打ち込める仕事を思いつきません‥ 今なら努力すれば何かには間に合うかも‥と考えて悩んでいます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

noname#95209

みんなの回答

• odaigahara
回答No.2

世の中にどんな仕事があるのかとか、大きな本屋にでも行って調べてみては。ハローワークで検索するのもそのひとつ。今は求人が少ないと思いますが、それでも参考になるかもしれません。  自分で動いて探して自分で悩んで決めるしかないでしょう。

質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。参考になります。

• zorro
回答No.1

何を勉強していますか?とりあえずは勉強に打ち込んで知識を広めることです。その中から自分の将来の目標を定めます。

質問者

補足

ご回答有難う御座いますm(_ _)m 食物科学を専攻しています。卒業後に取得出来る資格はありません。