中3男子の告白経験についての悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 中学生の男子が好きな人に告白した結果振られてしまった経験について、その背景や現在の関係について相談しています。
  • 告白前に周囲に盗み聞きされて情報が漏れ、その後の態度の変化や他の生徒たちの冷やかしの中、クラスや合唱の並び順で接する現状が続いている中で、今後の関わり方についてアドバイスを求めています。
  • 告白によって相手に嫌われていると感じ、どうすれば良いのか悩んでいる中学生男子の相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうすれば・・・。

こんにちは。中3の男子です。去年からのことですが、10月に自分の好きな人に告白しました。もちろん振られたのですが・・・、この告白には、いろいろな経緯があります。中2になり、6月ごろからその人のことが好きになり、自分の信頼できる友達に相談しているところを、他の奴が盗み聞きしたせいで、周りに情報が漏れ始めました。相談したこと自体が悪いと思いますが、人気のないところで相談したのです。そして夏休みが終わってから1学期には僕にやさしく接してくれていたその人の態度が冷たくなっていきました。そして10月に周りに唆されるように告白してしまいました。告白して振られた直後はそれでもやさしく振舞ってくれていましたが、次第に悪化・・・。わけもないですよね。それなのに周りの奴らが「バレンタインあげるの?」、「本人のことどう思ってる?」と僕が必死に止めたのにもかかわらず、その人に質問するのです・・。そして僕もその人も専門委員長になりました。しかし一部の人は僕のことを冷やかします。今でもそういうことは続いています。なのに3年でもクラスは一緒で合唱の並び順も隣です。僕が相談したり、告白したりしなければ、こういう風にならなかったのでとても申し訳ない気持ちです。今ではそういうことがあったので、当然その人には嫌われているでしょうし、最低だとも思われているでしょう。目が合うとため息をつかれるぐらいです。とある人から、「意識するから悪い」と言われましたが、そうでもないと思います。今後その人とどう関わっていけばいいでしょうか。アドバイスお願いします。

• compu
  • お礼率87% (43/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 51549
回答No.1

あなたとそのお友達とは、所詮ただの「お友達」です。 また、周りの人もからかうののもいい加減にして欲しいものですな。 で、こういう対策はどうでしょうか? 勉強あるいは部活に打ち込み「かっこいい」所を見せましょう! ★★例.定期テストで、学年1番を取る★★ 自分の得意だというところをがんばって、良いイメージをそのお友達にも見せたら、回復する(「すごいなぁ」くらいには思ってもらえる)かも。というイメチェン作戦!! コンプレックスをバネにするのですよ。 注:その女子のお友達を見るときに、デレデレの表情を表に出す無かれ!!

compu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。自分から行動を起こさなければ物事は発展しませんね。自分のいい所を見つけて 、努力します!!