BMW525iハイラインのハンドルボタン操作教えて!

このQ&Aのポイント
  • BMW525iハイラインのハンドルについてのボタン操作について教えてください。
  • ボタン操作に関して分からない点があるため、詳しい方に教えていただきたいです。
  • 中古のBMWを購入しようとしているが、ボタン操作について情報が少ない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

BMW525iハイラインのハンドルのボタン操作教えて~!

読んでいただき感謝します。 2002年式BMW525iハイラインのハンドルに付いているボタンの操作に ついて教えて下さい。 向かって左側のボタンは携帯電話の操作やオーディオ関係のボリュームなどの操作に使用する事は分かりましたが、向かって左側のボタンが良く理解出来ません。 実は中古のBMWを購入しようと何件かの中古車屋さんを回ったのですが、ボタン操作についてはあまり把握出来ていないようです。 中には高速に入った時にアクセルを踏まなくても一定の速度で走行 する為のオートクルージングのような事を言われたのですが、それに してもどのように使うのかがまったく分かりません。 情報が少ないかも知れませんが詳しい方いらっしゃいましたら是非 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamex
  • ベストアンサー率46% (63/135)
回答No.1

初めまして。 取扱説明書があればそれが一番わかりやすかと思いますが、添付の画像の部分の事でしょうか? そうだとすれば、上から4つがクルーズコントロール関連のボタンで、一番下がエアコンの内外気循環の切り換えスイッチになります。 (写真の下から2番目のボタンは国内モデルではたぶん0(ゼロ)となっているはずです。)

mariko_f
質問者

お礼

写真まで付けていただきありがとうございます。 クルーズコントロールの操作ボタンなのですね。 助かりました。 感謝致します。

関連するQ&A

  • 右ハンドルBMWのワイパー

    右ハンドルBMW5シリーズの新車でワイパーが左側軸から反時計方向に立ち上がるワイパーの車を目撃しました。 運転席で右上部分が気になりそうです。 ハンドル位置を変える事に比べて、ワイパー仕様を変える事が困難とは思えません。 右ハンドル仕様なら、ワイパーも右側から時計方向に立ち上がるのが常識と考えてしまいますが、賛否両論コメントお願いします。 BMW以外の外車でも左から立ち上がりワイパーありますか?

  • BMWに詳しい方

    昨年の11月にネットでBMW320iクーペ(ハイライン仕様2009.7)を購入しました。ヘッドライト(キセノン)の外側がハイビームとロービーム一緒になっていて内側のライトがどのような状態の時点灯するのか分りません。先日地元のディーラーに行った時聞いたのですがコーナリングライトじゃないですかと言う事でエンジンをかけてライトスイッチをオートにしてハンドルを切れば点くと言うのでやってみたのですがその時は明るかったので確認する事ができませんでした。暗くなってからやってみたのですが点きません。ライトを覗くとバルブが確かに付いていますダミーのライトとは思えません。 もう一つ、 シートヒーターが強力過ぎて3段階あるのですが一番弱くしても熱すぎて5分位したらスイッチを切らなくてはなりません(ちなみに外気温度-10°~-20°になる日もあります)これで正常なのでしょうか 解る方宜しくお願いいます。

  • BMWの購入を考えています。

    こんばんわ、一つ質問させてください。  現在私は軽自動車に乗っているのですが、最近調子が悪く(直してもエンジンから異音がしたりする等)、20万kmまであと少しだが限界か、と感じています。  そこで、兼ねてより中古でもいいのでほしかったBMW 3シリーズを買いたいと考えています。  ネットで調べると、よくBMWは壊れやすい、と書かれていたり、修理しても同じところが壊れる、ディーラーの対応が悪い、BMW乗りは急加速急発進急ハンドルをするから、壊れやすいより壊している、等、散々な事を書かれています。  また、2000年以降のBMWに関しては比較的壊れなくなってきているという書き込みも見つけました。  質問なのですが、BMWの中古車を購入する場合、やはり2000年以降の車を考えた方がいいのでしょうか? もちろん個体差による当たり外れ、はあると思います。  変な質問かもしれませんが、BMW初心な者で何卒ご教授お願い申し上げます。

  • BMW miniの操作について教えてください。

    2005年式のBMW miniのクーパーSを中古で手に入れたのですが、3点の操作方法等についてわからないことがありますので、誰か教えてください。 (1)センターメーター左脇のスイッチは何をするためのものなのでしょうか。押しボタン式で、センターメーターに対してパーキングとちょうど反対側スイッチです。 (2)タコメーター内のドライブコンピュータ?の中にあるRange○○kmと表示されているのは何のことでしょうか。同じドライブコンピュータの表示(燃費等)は長押しすると消えるのですが、これは消えません。利用方法も合わせて教えてください。 (3)センターメーター内の時計の調整方法がわかりません。 どれか1点でもかまいません。わかる方教えてください。

  • ハンドルがなんとなく…

    私はつい最近FF車を購入しました。(中古車)初めて買った車なのでルンルン気分で乗り回していたのですが、ふと気づいた事があります。それはハンドルが、なんか変なんです。車を真っ直ぐに走らせた状態で、ハンドルが右にチョッと切れてるポジションなんです。別に問題なく走れるので良いんですけど、なんか気持ち悪いです。 友人曰く、アライメント調整?というのをすれば良いんじゃないか、という事らしいんですけど、車に関して無知な私にはよくわかりません。これは素人の私にでも出来るような作業なんでしょうか?修理を依頼するならオートバックスにでも行けばやってくれるのでしょうか?

  • アクセルとブレーキの踏み間違い問題。

    私の構想です。 アクセルもブレーキも「踏む」行為。 しかもペダルがすぐ隣に並んでる。 これがいけないのは紛れもない事実ではないかと思うのです。 だから「踏む」行為はブレーキだけにする。 アクセル手で操作。 例えば ・足の不自由な方が運転している車のようなシフトレバー型 ・パドルシフトのようにハンドルに付属している形 ・オートクルーズのスイッチのようにハンドルのスポーク部分に。 オートクルーズのように速度設定すればアクセルは常にオン状態にしなくてもいいわけで、ただのボリュームスイッチのようなものでもいい気がします。 切り返しなど細かくアクセル操作したい時でも、クリープ現象を強くした感じにすれば、速度調節はブレーキ操作のみで行え、それほど難しくないように思います。 縦列なんかもオートでしてくれる時代ですし、そういうハイテクなものを組み合わせれば、足によるアクセル操作は必要なくなるのではないでしょうか。 そして、足は常に減速動作のみ。 どうでしょう?

  • BMW SMGの操作方法

    BMWのM5、M6などのSMGはどうやって操作するのでしょうか? 昔はマニュアル(クラッチ付き)に乗っていましたが、2ペダルMTの操作方法が疑問です。 国産のコンパクトカーのパドルシフトや+-付きの車などは乗った事がありますが、オートマにしか思えません。 (1)信号待ちしている時は1速でブレーキを踏んでいれば良いのか? (2)高速ギヤで走行中から停止する場合にブレーキを踏めば、勝手に1速になって停止するのか?シフトダウンする必要があるのか? (3)エンストしないのか? (4)ニュートラルはバックに入れる時など以外使用しないのか? (5)車を駐車する場合はシフトを何処に入れておくのか 国産ではGT-Rなども2ペダルのようですが、操作はSMGと同じでしょうか? 街中でM6を見て、渋滞をクラッチがあるようにで進んでいるように感じたのできになりました。(ブレーキを踏まずに、空ぶかしを含みながらゆっくり進む?) クラッチが無ければ、1速でアクセルを踏んだらハンクラのような動きはしないと思うのですが。。。

  • サイドボタン操作で音楽が聴ける機種

    ミュージックプレーヤーとして使える携帯を探しています。 その中でも、携帯を開かないでサイドボタンを使って再生・停止・ボリューム調節が出来る機種が知りたいのです。 (今使っている機種も同じ用途で購入したのですが、開いて操作する必要があるので結局使わなくなってしまった・・・) 903、703、904、704で探しています(それより前のものは売ってるお店を探さなければならないので)。 ドコモのHPでSO903i、N704iμ、N703iDはサイドボタン操作が出来ると分かりました。 他のは、きのう店頭も見たのですが、サイドボタンはあっても、それが音楽を操作するものかどうかは分からなかったです(^_^;) 自分の使っている機種の事だけでも構いませんのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 高齢者のアクセル操作ミス

    最近、高齢者のアクセル、ブレーキの操作ミスによる事故が 増えていますが、一つの改善策としてマニュアルミッション車に 乗るようにしたら、どうでしょうか? アクセル、ブレーキの 切り替え操作だけでなくクラッチ操作が加われば、単純ミスに よる暴走は防げる。 やはり、高齢者には、運転便利さだけでなく 一定の運転負荷をかける事が必要。 

  • BMW 525i PU25 オイル交換時期について

    BMWのオイル交換時期について教えてください。 BMWのオイル交換は2年とか20,000kmとか聞くこともありますが、今からちょうど1年前に6年落ちの525i ツーリング(PU25)を 中古で購入し、オートバックスで車検と同時にオイル交換もしました。(カストロールEDGE) その後、この1年間で約4,500kmほどの走行です。街乗り中心です。 で、恥ずかしながら最近になって気付いたんですが、実はオンボードの表示だととっくに交換時期を過ぎている事になっていて、その表記は「-2,800km」となっている事に今気付きました。2,800kmも過ぎているという意味であれば、1,700km走行しただけで・・・って事になってしまいます。 オートバックスでのオイル交換とかでも、データ更新はちゃんとするものでしょうか?もしかしてオイル交換のデータ更新がされていなくて、前の使用者のオイル交換時からの計測なのか?とか考えました。 いずれにしても、一般的な乗り方をしているとしたら、1年で4,500kmならオイル交換しなくても大丈夫でしょうか?? コメントお待ちしています。 よろしくお願いします。