• ベストアンサー

DVDプレイヤーについて

家には東芝のDVDプレイヤーがあるのですが パソコンにある映画などをDVD-Rに入れて DVDプレイヤーで見たいのですが、ディスクを入れてると 読み込みで「このディスクは再生できません」となります。 何が原因なのでしょうか? DVD-RはSONY製なんですけどメーカーが違うせいでしょうか? それともDVD-Rに入れる映画ファイルの種類がダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVD-Rの種類の違いじゃないですかね?

その他の回答 (5)

回答No.6

>パソコンにある映画などを この部分をもう少し詳しく説明していただかないとはっきりした回答が得られないと思います。 地デジの番組等ということもあるでしょうし。

• JOLOGS
回答No.5

書き込んだ動画の種類は何ですか? ライティングソフトは何ですか?

• b26354
回答No.4

ダウンロードした動画のFLVファイルやWMVファイルは一般的なDVDプレイヤーでは再生できません。DVD-Videoに変換して書き込まなければなりません。フリーソフト「DVD Flick」で変換できます。 あとDVDプレイヤー再生できるフォーマットを確認してください。うちのビクター(2001製)はDVD-R-DLが再生できずCPRM不対応で昨年SONYに買い替えました。

pon243
質問者

お礼

<(_ _*)> アリガトォ

• hosakaing
回答No.3

どのような方法でDVDに焼いているのかわかりませんが オーサリングソフトを使ってないとか、 ファイナライズしてないとか ただ、ファイルをDVDに焼いただけとか・・・。

• yuunesu
回答No.2

DVDプレイヤーにも、DVD-Rにも種類があります。 まずプレイヤーの説明書を見てください。 (1)読み込み速度 8x(8倍)とか書いてあるはずです。これは1から8倍速対応です。 (2)記憶容量を調べてください。4・7GBとかの表記があります。そこを何GBか覚えておいてください。 (3)Ver(バージョン)を調べてください。VER.1.0と2.0とかあります。 この3つのことをちゃんと見て、あっていればそのDVD-Rは読み込めるはずです。 ただし、合っていても、プレイヤーによっては合わない場合もありますので、メーカーサイトを調べれば、それにあったDVD-Rがのっています。