• 締切済み

DVDプレーヤーにディスクが読み込めない

DVDプレイヤーにDVDディスクを入れたら読み込みが出来ないとエラーが出ました。 他のDVDプレイヤーも同じです。読み込めなくなったのは10枚セットで売っているDVD-Rです。 それをハードディスクからDVD-Rにダビングしてファンナライズをしたのですが、読み込めるディスクと読み込めないディスクがあるのです。 傷なんて全くついていませんし、ディスクを乱暴に扱ったことは一度もありません。 全く原因がわからず混乱しています。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

• azutannn
回答No.3

クリーナーCDの併用するといいらしいですが私は下のところと同じようにエアダスターの噴射で直りました http://seikatsunourawaza.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

• violet430
回答No.2

メディアが悪いと思います。 メディア個体の問題か、メーカとしての相性かは不明ですが。

• adbarg
回答No.1

DVDプレーヤーも書き込まれた、DVDレコーダも正常だと仮定すると ハズレのロットを買ったという事です。 たぶん、元々品質が非常に悪かったか、販売店の管理が悪くて品質が劣化したのか さらにお使いのレコーダーとの相性も悪かったのでしょう。 まぁ、最近は良くあることです。あきらめて下さい。 ただし、DVD-Rの再生をサポートしていないDVDプレーヤーの場合は 少しでも、規格に達しないと、読み込みが出来ない物もあります。 ですので、境界線ギリギリのエラーを出す、メディアを使うと 読み込めるディスクと読み込めないディスクが発生します。 が、しばらくすると、たいがい全部読めなくなりますので安心?して下さい。 気休めで、DVDレンズクリーナを使うと改善するかもしれません。