• ベストアンサー

イタリア語で

はじめまして どれだけ検索しても分からなかったので質問します イタリア語で罪業、または業とはどう書くのか、読むのかを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Big-Baby
回答No.2

キリスト教と仏教では罪に対する考えがまったく異なります。同じ言葉で論ずるのは無理です。 仏教の業(ごう)であればイタリア語ではkarma(カルマ)としか言いようがありません。イタリア語版Wikiを参照ください。 http://it.wikipedia.org/wiki/Karma

9_2_2no2
質問者

お礼

お早いお返事、ありがとうございます! 成程…カルマですね 後はWikiで頑張ってみます!

その他の回答 (2)

noname#118466
回答No.3

No1です。発音は自信ありませんが・・・ il peccato originale  イル・ペカート・オリジナーレ i sette peccati capitali  イ・セッテ・ペカーティ・カピターリ

回答No.1

仏教の業に当たる罪はカトリックでは神の掟に対する罪、即ちPeccatoでしょう。 il peccato originale 原罪 i sette peccati capitali 7つの大罪

9_2_2no2
質問者

補足

お早いお返事、ありがとうございます! できれば読み方を教えていただきたいのですが構いませんか?