現在つき合ってる人に浮気されたら?

このQ&Aのポイント
  • 自分が分からない状態になった
  • 浮気をされてショックを受けたが感情がない
  • 記憶が薄れてきて恐怖を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

自分が分かりません。

現在つき合ってる人に浮気されました。 行為を彼氏がデジカメに撮っていて、偶然見てしまいました。 相手は七歳年上なので、私では物足りなかったのだと思ってます。 発見した時は体中が震えましたが涙は出ませんでした。 浮気は絶対にしないと思っていたので本当にびっくりしています。 結局相手が泣きながら謝ってきて私が許す形になりましたが、自分でもびっくりするほど全くといって感情がありません。 今まで何かあると泣いてはストレスを発散してきましたが、今回は涙もあまり流すことなくどこか他人事のように客観的に自分と相手を見ている自分がいます。 デジカメを発見してから二、三日は映像が残像として頭に残っていましたが今は思い出せない状態です。 もはや何もなかったかのように過ごせる自分に驚いています。 発見するまでは確実にあった相手に対する好きという感情も今あるのか分かりません。 友達に相談するとまだ実感できてないんだよと言われましたが、自分の事が分からなすぎてとても怖いです。 自分でも客観的に見ているつもりですが第三者様から見たら私の状態ってどのような感じなのでしょうか? あまりにもショックがでかすぎて蓋をしている状態なのでしょうか。 そしてそのために記憶が薄れてきたのでしょうか。 とても抽象的な質問かもしれませんが、自分が分からなすぎて本当に恐怖を感じています どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89957
noname#89957
回答No.1

鳴りやまないサイレンの中にいます。 当然の感情です。 自分が分からなくなる状態が理解出来ます。 起こった事実を受け入れられず スイッチが切れた状態ですね。 映像が映像だけに 信じていただけに 予測していない事柄だけに 自分が分からなくなっていき 物事を起こした当事者よりも 深い深い感情の底に落ちてしまったんです。 質問者さんは彼の事を本気で信じ愛している。 一時的な感情で付き合っているのとは 浮気された時の感情は違います。 今、感情が出てこないのでしたら、 それでいいんです。 こうしなければ、こうあるべきだ、と考えずに 時間をかけて向き合える時を待ってみて下さい。 自分を大事にして下さい。

05410-n_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鳴り止まないサイレンの中…まさにその通りかもしれません。 今までも元カノが忘れられないと言われ悩み続けながらも愛情を注いできました。 感情と向き合うというのはその分辛いと思いますので、自然な流れに任せていきたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

きついですね 私も同じ経験しましたけど、相手の女性より美しい女性の裸体映像を見ることで一瞬にして消しちゃいましたw 治療としては不健全かな? ですけど現在健康な自分がいるので、とくに有害な治療法ではないと思います

05410-n_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の女性は私的に「え?何でこの人?」 という感じの人だったので却って印象に残っていたのですが 今は全く覚えておりません。 つい4、5日前の話なので自分の忘却力というか蓋の閉まる速さに驚いています。 そういう物なのですかね?戸惑っています。 ありがとうございました!

• tganmen
回答No.2

世の中には、このような男性も、たくさんおりますし、質問者様のような方もたくさんおります。 その彼は、浮気をしている認識は、ないかもしれません!? 質問者様が、本当にその彼が、大事な人だと思うならば、 「信じ、待ち、許しましょう」

05410-n_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。世の中には浮気をしてしまう男女はたくさんいるのでしょうね。 彼は浮気して私を裏切ったという認識はあるようです。 発見する前までの私にとって彼は大切な人でしたが、今は全く分からない状態です。 ゆっくり時間をかけながら彼の私にとっての存在意義について考えていきたいと思います。 ありがとうございました!