• 締切済み

どうすれば良いのでしょう(+_+)

ノートパソコンを買いました。 中古では無いのですが長く電気店の倉庫に眠っていたOSがWin98のバイオです。 MeからCD-Rで自分のHPのファイルをコピーしてバイオで見ようとしたら、次のメッセ-ジがでました。 「このプログラムは不正な処理を行ったため強制終了されます」と・・・で、「閉じる」をクリックすると今度は 「内部エラーによりウインドウが一つ強制終了されます。」とでて、OKをクリックで終わってしまいます。 どのように対処したらよろしいでしょうか? ちなみに、このノートパソコン、まだネットやメールが出来る環境に無くオフィス2000のみインストールしました。どの様にすれば、HPの編集も出来るようになるでしょうか?全く判らないので、どなたかぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

• caby
  • お礼率44% (147/334)

みんなの回答

• masa-
回答No.4

まだ、質問の内容がよくわかりません。 どの作業でエラーが発生しているのか?? >自分のHPの編集がしたいのです。 Meで使用していたHP編集ソフトをWin98のバイオに インストールすれば、HPの編集は出来ると思いますが、、、 質問の内容はMeでCD-Rに書き込んだファイルを Win98のバイオで読み込もうとした際に、発生している エラーのことでしょうか? MeでCD-Rにエクスプローラを使用して書き込んで いれば、パケットライトソフトを使用しています。 パケットライトソフトとは、ファイル単位で書き込む ライティングソフトのことです。 Meで使用しているライティングソフトをWin98のバイオ にインストールすればパケットライトのソフトもインス トールされます。 通常はパケットライトで書き込んだCD-Rを別のPCで 読み込めるようにCD-Rのフォーマット時に設定すれば Win98のバイオにパケットライトのソフトをインストール する必要はありません。 >出来ているとと思っていますが、 バイオのHDにコピー出来たのであれば、そのファイルを HP編集ソフト(Meと同じソフト)で開けば、編集可能と 思いますが、、、

caby
質問者

補足

有難うございます。 ど素人で判らないのですが、ライティングソフトをインストールするにはどのようにすればよろしいでしょうか? Meを買ったときに付いていたロムを使うのですか? どうか教えてください。 98に読み込んで開いた際にエラーになってしまっています。どうぞよろしくお願い致します。

• masa-
回答No.3

質問の内容がよくわかりませんが、、、 >MeからCD-Rで自分のHPのファイルをコピーして >バイオで見ようとしたら、次のメッセ-ジがでました。 CD-RからバイオのHDに正常にコピーできましたか? CD-Rをパケットライトで書き込んでいる場合は、バイオでも 読み込める設定にして書き込む必要があります。 (またはバイオにパケットライトソフトをインストールする。) >HPはメモ帳で作った物です。 どのファイル形式(拡張子)で保存したのでしょうか? メモ帳で作った物なら、メモ帳で開けませんか? >どの様にすれば、HPの編集も出来るようになるでしょうか? WinMeで使用しているHPの編集ソフトをインストールして IEのバージョンをIE5.5SP2(WinMeと同じ)にすればHPの 編集は可能と思いますが、、、

caby
質問者

補足

説明不足ですみません。 自分のHPの編集がしたいのです。 >CD-RからバイオのHDに正常にコピーできましたか? 出来ているとと思っていますが、 すみません、「パケットライト」の意味が判りません。どのようにすればパケットライトソフトをインストールできますか?どうか教えてください。よろしくお願い致します。

• hi_ro_
回答No.2

> 中古では無いのですが長く電気店の倉庫に眠っていたOSがWin98の > バイオです。 > MeからCD-Rで自分のHPのファイルをコピーしてバイオで見ようと > したら、次のメッセ-ジがでました。 > 「このプログラムは不正な処理を行ったため強制終了されます」と・・・で、 > 「閉じる」をクリックすると今度は > 「内部エラーによりウインドウが一つ強制終了されます。」とでて、 > OKをクリックで終わってしまいます。 え~と、ちょっと状況がつかみにくいのですが、 Meとは今自分が持ってるパソコンのことですか? バイオは最近新品として電気店で購入したということですか? (中古では無い、とのことなので) 新品でしたら、まず電気店にそのバイオも持っていったほうがよろしいかと 思います。できれば、CD-Rも持参して店員に現象を見せたほうがより 分かりやすいかと思います。

caby
質問者

補足

早速有難うございます。 Meは今自分が持ってるパソコンです。 バイオは2台目のパソコンで気軽にHPとかの編集も出来て便利そうだと思い増やしました。 このバイオはMeが出たときにたまたま売れ残っていたようでずっと倉庫に置いてあったものです。

• Hiyuki
回答No.1

Win98は初期の状態では問題が多いので、そのせいかもしれません。IEで見ようとしたんですよね? 何かソフトで開こうとしたのであれば、そのソフトがWin98では何か問題があるのかもしれません。 あと、こういうときはVAIOとだけでなく、具体的な型番も書いてもらった方が回答がしやすいです。

caby
質問者

補足

すみません。 PCG-SRシリーズ SR1-BPです。 HPはメモ帳で作った物です。