• 締切済み

ダウンロードができません

最近Gigagetをインストールしました。そしたら、何かをダウンロードしようとしてもできなくなりました。正確には、ダウンロードを押すと画面が白くなって「internet explorerは動作を停止しました」と出てしまい何もダウンロードできません。Gigagetがいけないのかと思いアンインスートールしたけれど何も変わりませんでした。ちなみにGigagetでダウンロードするとなぜかダウンロードできました。どなたか教えてください。

みんなの回答

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.5

ダウンローダーはIEとは別のプロセスで起動できるので、 その辺はできるんですけどね。 IEの一時キャッシュで設定されている容量より ダウンロードしようとしてる容量が大きい場合も IE上ではダウンロードできないですね

cc7acc
質問者

お礼

何度も回答してくださってありがとうございます。いろいろほかの不具合もあったのでハードディスクごと変えることになりました。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.4

キャッシュとはHDD上に貯めておく一時ファイルの事です。 インターネットエクスプローラを開き ツール→インターネットオプション→全般タブにて 削除→インターネット一時ファイルの削除ができます。

cc7acc
質問者

お礼

それはこの前やったけどだめでした。最近Craving Explorerという動画と音楽をダウンロードと変換をできるやつでネットにつないでダウンロードすると成功しました。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.3

一度IEのキャッシュ等を一回削除してみるかなというところですね、 ちなみにIEは8です?

cc7acc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すいませんIEは7でした

cc7acc
質問者

補足

IEのキャッシュとは何でしょうか?あとIEが何だかはどこかでわかるでしょうか?

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.2

他のアドオンかもしれませんので参考になればいいのですが http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/05/ie8-internet-ex.html http://tantanpopo.blog.so-net.ne.jp/2008-08-29

cc7acc
質問者

お礼

いろいろとありがとうございます。どうやらほかのサイトを見るとGigagetが原因と書いてありますが私のパソコンは違うようでした。

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.1

IEのツール→アドオンの管理で停止できると思います。 Gigagetのアドオンとご使用のIEのバージョンの相性が 悪いのかなと思われます

cc7acc
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。しかし、Gigagetを無効にしても症状は変わりませんでした。

関連するQ&A

  • ダウンロード支援ソフトで・・・

    最近、Gigagetというダウンロード高速化ソフトをインストールしたのですが 普通にダウンロードしたいファイルを左クリックしてダウンロードしようとすると 「Internet Explorer は動作を停止しました」 と、出てプラウザが強制終了させられてしまいます 何が原因でしょうか? ちなみに右クリックからDownload by Gigagetを選ぶと普通にダウンロードできます

  • gigagetをアンインストールしたらIEでダウンロードができなくなりました

    gigagetをダウンロードしてアンインストールした後、他のダウンロードソフトをダウンロードしようとしたんですが、ダウンロードを開始するとすぐに「IEの動作が停止しました」とメッセージが出てIEが閉じてしまいました。その後、他にもいろいろダウンロードしようとしても開始すると同じようにIEが閉じてしまいます。 解決策がありましたら、教えてください。お願いします。OSはvistaです。

  • ダウンロードできません

    Internet Explorer 7でダウンロードをしようとすると【Internet Explorerを停止します】とでてしまいInternet Explorerを終了されInternet Explorerが再起動します 動画系はダウンロードできません。 ちなみにOSはvista HomePremium セキュリティーソフトはウイルスバスター2007です。

  • ウィンドウの閉じるをクリックすると、「Internet Explore

    ウィンドウの閉じるをクリックすると、「Internet Explorer は動作を停止しました」と出てきて困っています。 あとこの「Internet Explorer は動作を停止しました」のせいでファイルをダウンロードしたり、インストールしたりできないんです。 どうやったら直りますか? 解決方法を教えてくださいm(_ _)m

  • ダウンロードができません

    Internet Explorerでダウンロードをしようとすると【Internet Explorerを停止します】とでてしまいInternet Explorerを終了されInternet Explorerが再起動します。 ダウンロードはすべてできない状態になっています。どうすればダウンロードできるようになるかわかる方がいましたら教えてください。

  • ダウンロードできない

    windows 7 home premium service pack 1をリカバリー後 internet explorer 8 からインターネット接続すると「お使いのブラウザーはサポートされていません」とメッセージがでます。 「internet explorer を最新のバージョンに更新する」をクリックして internet explorer 11 をダウンロードすると「ダウンロードしていただき、ありがとうございます」の画面が出てくるのですが、インストール始まりません。 どうすればインストールできるでしょうか? 教えてください!

  • ダウンロードができないのです。

    パソコンに関して超~初心者の私です。。 先日からMacromedia Shockwave Player.のダウンロードをしたくて、何度もダウンロードセンターを訪ねています。 「今すぐインストール」のボタンを押すと、「InternetExplorerのオンデマンドインストール」という小画面が立ち上がり、勝手に砂時計が出ました。 しかし画面の中の「ダウンロードサイズ」「ダウンロード時間」には何も表示されず、1時間待っても何も変化がありません。仕方が無いのでいつも「キャンセル」でその画面を消して、ダウンロードを諦めていたのです。 それでも何とか出来ないものかとカチャカチャ触るうち、そのオンデマンド画面の「どのコンポーネントもダウンロードしない」にチェックを入れてしまい、今はその画面すら表示されなくなってしまいました……。前と同じく「今すぐインストール」を押すと、「この画面にはShockwaveの画像が含まれてーーーインストールしますか?YES。」→「ダウンロードセンターのHP」に戻る→「インストールしますか?」→「ダウンロードセンター]……を繰り返すありさまです。  そこで(過去ログを拝見し)、オプションの「オンデマンドインストールを行う」のチェックを外して再起動してみたり、またチェックを入れて再起動してみたりしましたが、何も変わりませんでした。 長くなりましたが、質問は、  (1)今の状態は、Shockwave に限らず例えば他の何かをインストールすることすらもできないのでしょうか?  (2)せめてオンデマンドの小画面が出る状態に戻せないでしょうか?  (3)Shockwaveを手に入れるためにはどうすればいいのでしょうか?? ちなみにInternet Explorer5.00(?)を使っていて、セキュリティーは中です。  Flash Player は正常に動きます。 よろしくお願いします。。

  • VistaでIE7を再インストールするには

    Vista Premiumで最近、Internet Explorer7でインターネットをしていると突然「Internet Explorerは動作を停止しました」と出るようになってので、 再インストールしようと思って、Microsoftのページに行きダウンロードしようと思ったらなんだか、Vista用のセットアップがありませんでした。多分Vistaは標準搭載だからだと思いますが、どうすれば再インストールできるのですか? どなたか教えてください。

  • orbitでYouTubeからflvをダウンロード出来なくなりました。

    以前、ダウンロード出来ていたのですが、現在出来なくなって困っています。 YouTubeが対策したのかなと思い、他の動画サイトもやってみしまたが同じ状態でダウンロードすることが出来ません。 パソコンの環境は次の通りです。 ブラウザ Firefox/2.0.0.9 orbit   Ver 2.4.3 アドオンでFlashGotをインストールしていて、通常使うダウンロードマネージャでGigaGetを指定しています。 ダウンロード出来ていた時から設定等を変えた事はありません、思い当たるのは上のGigaGetのインストールくらいです。 あまりflvはダウンロードしないので、FlashGotをインストールした後からダウンロード出来なくなったように思ったので、アンインストールしてみましたが、状態は変わりません。 orbitの返答するメッセージ 接続に失敗! Socket Error=11004 です。 いろいろ設定してみたのですが、どうしても出来ないのでよろしくお願いします。

  • ファイルがダウンロードできないんです

    ネットでファイルを開く、又は保存しようとすると「InternetExplorerは動作を停止しました」といわれホームの画面に戻ってしまいます。 どなたか解決法を知りませんか? 最近このVistaのパソコンを買い、ウイルス対策ソフトはマカフィーにしたのですが、普通の操作も勝手がわからず四苦八苦している私にはどこが悪いのか全く分からなくて困ってます。