• ベストアンサー

VistaでIE7を再インストールするには

Vista Premiumで最近、Internet Explorer7でインターネットをしていると突然「Internet Explorerは動作を停止しました」と出るようになってので、 再インストールしようと思って、Microsoftのページに行きダウンロードしようと思ったらなんだか、Vista用のセットアップがありませんでした。多分Vistaは標準搭載だからだと思いますが、どうすれば再インストールできるのですか? どなたか教えてください。

noname#62822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57972
noname#57972
回答No.2

Vista IE7単体のインストールやアンインストールはできません。 マイクロソフトのVistaサポート ページの 「Internet Explorer 7 に関するトラブルについての質問」にある 「Internet Explorer が応答しなくなった場合の対処方法」の ・ 不審な Internet Explorer アドオンがないかどうかを確認します。 ・ インターネット一時ファイルを削除します。 について実施してみてはどうでしょうか。 Vistaサポート ページ http://support.microsoft.com/ph/11732 Internet Explorer が応答しなくなった場合の対処方法 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/c4cbf629-0d3a-4b23-9246-c9fa13c3f0b51041.mspx

質問者

お礼

んん~そうですか。 という事は、再インストールは無理ということですね。 分かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gamebakari
回答No.1

いくつか検索してみましたが、決定的な解決策がないようです。 WINDOWS Live OneCareの障害によるもの、という報告もあります。 また、E7のツール_インターネットオプション_詳細設定タブ内 "ブラウザを閉じた時「Temporary Internet Files」フォルダを空にする" にチェックを入れてみる、という対処もありますが根本的解決でもないようです。 まずどのようなコンテンツの閲覧でもそうなるのかを確認してください。 特定のサイトのマルチメディアコンテンツなどで発生する場合は、 WindowsMediaPlayer側の不具合かもしれません。

参考URL:
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=2700995&SiteID=36
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ですが、普通のメディアがないページを見てもなってしまいます。 なので、多分メディアプレイヤーは不具合じゃないと思います。