• ベストアンサー

VistaでIE7を再インストールするには

Vista Premiumで最近、Internet Explorer7でインターネットをしていると突然「Internet Explorerは動作を停止しました」と出るようになってので、 再インストールしようと思って、Microsoftのページに行きダウンロードしようと思ったらなんだか、Vista用のセットアップがありませんでした。多分Vistaは標準搭載だからだと思いますが、どうすれば再インストールできるのですか? どなたか教えてください。

noname#62822
noname#62822

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57972
noname#57972
回答No.2

Vista IE7単体のインストールやアンインストールはできません。 マイクロソフトのVistaサポート ページの 「Internet Explorer 7 に関するトラブルについての質問」にある 「Internet Explorer が応答しなくなった場合の対処方法」の ・ 不審な Internet Explorer アドオンがないかどうかを確認します。 ・ インターネット一時ファイルを削除します。 について実施してみてはどうでしょうか。 Vistaサポート ページ http://support.microsoft.com/ph/11732 Internet Explorer が応答しなくなった場合の対処方法 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/c4cbf629-0d3a-4b23-9246-c9fa13c3f0b51041.mspx

noname#62822
質問者

お礼

んん~そうですか。 という事は、再インストールは無理ということですね。 分かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

いくつか検索してみましたが、決定的な解決策がないようです。 WINDOWS Live OneCareの障害によるもの、という報告もあります。 また、E7のツール_インターネットオプション_詳細設定タブ内 "ブラウザを閉じた時「Temporary Internet Files」フォルダを空にする" にチェックを入れてみる、という対処もありますが根本的解決でもないようです。 まずどのようなコンテンツの閲覧でもそうなるのかを確認してください。 特定のサイトのマルチメディアコンテンツなどで発生する場合は、 WindowsMediaPlayer側の不具合かもしれません。

参考URL:
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=2700995&SiteID=36
noname#62822
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ですが、普通のメディアがないページを見てもなってしまいます。 なので、多分メディアプレイヤーは不具合じゃないと思います。

関連するQ&A

  • OS Vista IEが全く立ち上がらない

    NEC Windows Vista Home Premium 32bitを使用しています。 以前に、IE9をIE11にバージョンアップしましたが調子があまり良くなかったので、IE11をアンインストールしました。 それからと言うもの、デスクトップのIEアイコンやタスクバーのアイコンをクリックしても全く立ち上がらず、Microsoft Windowsの窓が表れ「InternetExplorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」 その後「InternetExplorerを再起動しています」の表示が何度も頻繁に表れる様になりネットに繋がらなくなってしまいました。 WindowsUpdateで更新をしたら「InternetExplorer 9」が表示されUpdateをしましたが改善はされません。 セーフモードから「Firefox」をインストールして、MicrosoftからIEをダウンロードしましたが改善されませんでした。 それどころか、アンインストールからFirefoxを削除しようとしても削除出来ない状態です。 どの様な対策をすれば、IEが正常に作動するのでしょうか? お力をお願いいたしますm(_ _)m

  • vistaでインストールできない

    Windows Vista Home PremiumのノートPCにマイクロソフトのマウスソフトウエアをインストールしようとしたところ、「self-Extracting Cabinetは動作を停止しました」というメッセージが出てインストールが中断してしまい、インストールすることができません。 ちなみに、付属のCDでもマイクロソフトのサポートページからダウンロードしたものも同様の症状です。 この症状が出た場合のインストール方法をご存知の方はよろしくお願いします。

  • vistaを2つにインストール

    vista home premiumを買い、組み立てたパソコンにインストールしました。 後にまた、パソコンを組み立てたんですが、前に使用したvista home premium使用してインストールしても、二つとも正常に動作しますか? 教えてください お願いします。

  • IE の再インストールの関係で

    Windows XP Pro を使っています。 別の質問で、  「IE の修復か、上書きインストール」 を勧められましたので、 後に触れたような手順で進めてみたんですが、 途中で行き詰ってしまい、 IE も使えない状態になってしまいました。 対処方法がお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- Microsoft Internet Explorer のサイトから、 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロードに進み、 「ie6setup.exe」(480 KB)をダウンロードして、 http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6SP1/default.asp   ↓ コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」からIE を削除して、   ↓ 「ie6setup.exe」を起動して、セットアップを進めて、   ↓ そうしましたら、  「このコンピュータには最新バージョンの IE が既に   インストールされています。   セットアップは続行できません。」 となってしまいました。 --

  • Vistaで何もインストールできません!!

    すごく困っています…。誰か助けてください!!涙 先日新しいPCを買いました。OSはvista home premiumです! 無線LANなどは付属のCD-ROMでインストールすることができました。 …が、ネットでダウンロードしたものがまったくインストールできません。 windows messangerやItunesやreal playerなどなど。 どれもうまくいかないです。 自分でいろいろ調べてやってみましたができません・・・。 管理者として開いてみても結果は同じでした。 インストールしようとすると、(たとえばItunesの場合) 「Itunes Installerは動作を停止しました。 問題の解決策をオンラインで確認できます。」 とでます。 オンラインで確認をする。にすると解答もでず消えていきます。笑 ほかのアプリケーションに対しても同様なのですが… どうしたらいいでしょうか!? いろいろ自分でやってみましたがうまくいきません。 PC自体がおかしいのでしょうか!? どなたか詳しい方助言よろしくお願いします。 せっかく新しいPC買ったのに思うようにいかなくて悲しいです…涙

  • IE8のダウンロード

    OSはWindows Vista Home Premiumです。 下記サイト http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8c3d-4347-8c03-08cdecd8852b&displaylang=ja ここの 追加情報 このダウンロードは Microsoft Windows XP 専用です。他のバージョンの Microsoft Windows 用の Internet Explorer 8 製品版 をダウンロードするには、以下のページにアクセスしてください。 ・が四つあって上の二つがVista用ですが、どちらをダウンロードすればいいのでしょうか?

  • Vistaでダウンロードしたソフトがインストール出来ない

    新しいPCを購入しました。 OSは、Windows Vista Home Premiumです。 ウィルスバスターや某ネットゲームをダウンロードしましたが、 その後インストール画面に進まず、 「○○○.exeは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」 などとメッセージが出て、先に進みません。 右クリックで「管理者として実行」でも同じ現象です。 アカウントはAdministratorです。(これしかない) ネットゲームはVista対応です。 公式ページには、ゲーム起動時の注意事項は書いてあるのですが、 インストールが出来ない事は書いてありません。 バスターは他の家にPCを持って行き、 ダウンロード→インストールしたら出来ました。 ゲームはサイズが大きかったのでそこまでは確認出来ませんでした。 無線のルーターを使用していますが、 それがいけないのでしょうか? PCはメーカーに修理依頼をしましたが、 問題なしで返ってきました。 ルーターは電気屋で見てもらいましたが、 問題なく電波は飛んでますと言われて返されました。 PCの知識もなく、どうしたら良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • vista フリーソフト

    今使っているパソコンはvistaです。 ベクターゲームズのフリーソフトをダウンロードすると「Internet Explorerは動作を停止しました」と出てきてダウンロード出来ません。 どうやったらダウンロード出来るようになりますか? 回答宜しくお願いします。

  • IE5.5について・・・

    IE5.5をインストールしたら、ウィンドウの上の 青い部分に、 「ページの題名 - Microsoft Internet Explorer の提供元:AOL Japan,Inc」 とかいてあっていままでは 「ページの題名 - Microsoft Internet Explorer」 としかかいてなかったのにどうしてですか? それと「提供元:AOL Japan,Inc」というのをけすにはどうすればいいですか? 備考:マイクロソフト社のダウンロードするページからダウンロードしました。 AOLには入っていません。

  • InternetExplorerのインストール

    ローカルの環境にあるWindows2000ProにInternet Explorer 6 (SP1) をインストールしたいのですが、インターネット接続可能な端末でMicrosoftのホームページからダウンロードした「ie6setup.exe」を移し実行すると、Microsoftのホームページにアクセスを試みてインストールできません。 ローカル環境でインストールする為にはIEのソースの入ったCD-ROMを手に入れるしかないのでしょうか?またIEのソースを、どこかダウンロード可能なサイトがあれば教えてください。 お願いします。