• 締切済み

悩み

私には怒りと言うものがありません。どうしてなのでしょうか?自分でも分かりません。普通周りが怒っているような事でも私は怒りません。 そして、周りは他人の噂話をしたり、他人の事をブツブツ言ったりしています。そいう事もなく。ただ自分の事だけ。それでコミュニケーション取れてるような?(こんなことしてるの昔の人間だのような?)(今時の20代もこんな感じ?)(やっぱどこかしらみんな一緒なの?)(無理してないものをブツブツいってるの?)(それとも何かほかにあるの?) 私はおかしいのでしょうか? 職場で一度何を考えいるの分からないと言われました。 (行動一つにいちいち言葉をつけないといけないのでしょうか?) 愚痴は言ったほうがいいのでしょうかでも私には愚痴と言うものはありまんせん(主張はありますが「やめろ!」「うるさい」とかの家庭レベル)。 いろいろまとまりなく書きました。回答ください。 例、(僕、私もこんな感じ)(やっぱあなたはおかしい)(こんな人もいるんじゃない)てきなことでいいです。

みんなの回答

• kotoby2003
回答No.2

あ、似てる人、発見。 私もよく、「何を考えているか、わからない」といわれます。 いろんな人に言われるから、きっと、本当なのでしょう。 私はあまり表情がありません。 意識しないと、演技しようと意識しないと、表情が出ません。 特に笑顔はそうです。 ただ、質問者さんとは違い、割と切れやすく、しょうもないことで怒ったりします。 いまいち、自分でもよくわかりません。 おかしいか、おかしくないかでいえば、おかしくはないと思います。 いろんな人間がいるのが、世界です。

• blazin
回答No.1

それは貴方の長所なんじゃない? 懐が深いんだよ。一々イライラしたり、感情的にならない部分。 でも逆に言うと、感情的な豊かさがあまり見えない。 喜怒哀楽の部分でね。怒らないけど、じゃあ何を考えてるのかもまた判らないような。良い悪いじゃなくて、人とコミュニケートする時はそういう感情的なつながりも必要になる時があるからね。 貴方があまりにも自己完結しすぎてて、感情の波が少ないとそれはそれでまた付き合い難いと受け止められてしまう。 怒る怒らないよりも、そういう相手の気持ちの波や変化にも良い意味で等身大に向かい合えるような貴方であると、周りは付き合いやすくなるかもしれないよね☆