• 締切済み

アフリカのスラム映画

私は普段、映画やDVDなどはあまり見ないのですが、先日『ツォツィ』 という映画を見ました。 夢中になって見ました。 もっとアフリカやスラムについての映画が見たいと思いました。 ツォツィのような、スラムの映画がDVDになっているものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#87671
noname#87671
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

「ファヴェーラの丘」 http://www.cinema.janjan.jp/0803/0803243472/1.php 「ゆめのバスに乗って」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16340/index.html 「ヴァンダの部屋」 予告編をどうぞ。 http://www.cinematrix.jp/vanda/ 「コロッサル・ユース」 trailerで予告編をどうぞ。 http://www.cinematrix.jp/colossalyouth/ あと今公開中の「スラムドッグ$ミリオネア」 もあります。 http://slumdog.gyao.jp/ これくらいしか思いつきませんでした。

回答No.1

ブラジル 【シティ・オブ・ゴッド(2002)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241203 【シティ・オブ・メン(2007)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330469 TV  【CITY OF GOD シティ・オブ・ゴッド ~TV シリーズ~(2003~)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326118 【バス174(2002)】ドキュメンタリー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322366 中米エルサルバドル 【イノセント・ボイス 12歳の戦場(2004)】 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323521

関連するQ&A

  • 映画 スラムダンク

    映画スラムダンクが上映されてますが、原作を読んでいなくても楽しめますか? 原作を読んでから観た方が面白いですか?

  • スラムダンクブルーレイ

    7/11にスラムダンクのブルーレイが出るらしくて スラムダンク大好きな私としてはちょっと魅力的なのですが、 DVDと比べてかなり画像度って違ってきますかね? 書き直しではないから、DVDからブルーレイになったとしても、 おおおぉ と驚く程違わなければ買うのやめようかなと思っていますが。 最近TSUTAYAでブルーレイのドラゴンボール(映画)やハンターハンター(映画) を借りて観たんですが本当に綺麗でした。 が、これは今作っているアニメの場合に限られますか? 因みに観る機械は プレ3 テレビはブラビア900Aです。

  • アルゼンチンのスラム街の映画

    90年代以前の映画なのですが、 フェニックスという名前の浮浪児の少女(少年?)が、アルゼンチンのスラム街で 彷徨いながら生きていく日々を描いたかなり暗めの作品なのですが、 心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 歌が作品のテーマのひとつになっているようで、主人公が夜中に街を彷徨いながら 歌っているシーンが何回か出てきた記憶があります(きよしこの夜のような雰囲気の暗めの歌です)。 また、ギャングの抗争等の描写はなく、あくまで浮浪児の日々の生活を描いた穏やかな雰囲気の作品でした。 ただ、スラム街ということで官能的なシーンは出てきたかもしれません。 作品の雰囲気としては、米国映画というよりはフランス映画のような雰囲気の映画でした。 また、フェニックスはあくまで役名であって、リバー・フェニックス等の役者名ではありません。 もしかしたらフェニックスという名前が間違っている可能性もあるのですが、 何かこの作品に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、作品名等をお伺いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • アジア、アフリカ映画の放送なぜ少ない?

    アジア、アフリカ映画の放送なぜ少ない?  「近年、韓国映画が日本で頻繁にテレビ放送されています。一方、内容的に面白い作品があるにもかかわらず、インドやトルコなどのアジア映画、またはアフリカ映画の放送が極めて少ないのはなぜでしょうか」=横浜市青葉区の自営業の男性(67)

  • 1985年くらいのアフリカ映画。タイトルが思い出せません。

    1985年くらいのアフリカ映画。タイトルが思い出せません。 静岡県でアフリカ映画祭として上映していたもので、確かセネガル制作の映画だったと思います。ある男が放浪しながら、色んな人に騙されて、最後はスッカラカンになって気が付いたら海に浮かんだボートの上、というものでした。話は実際には悲惨なのに、あまりにアッケラカンとしていたために喜劇になっているという不思議な映画だったように覚えています。 また見たいなぁと思いながらも、タイトルや監督名が思い出せずに居ます。もし分かる方がいらっしゃいましたら、邦題、原題をお願いいたします。

  • アフリカの女の子の映画のタイトル

    2~4年位前に公開されたと思います。 アフリカの女の子が、離れ離れになったお母さん(姉妹かもしれません)に会うために、ひたすら歩いて旅をする映画があったと思うのですが、タイトルがまるっきり思い出せません。 こんな感じの映画をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 今日PM1:05放送のスラムダンクの映画の後に

    映画情報と書いてありましたよね!?それで勘違いしませんでした??スラムダンクの映画やるのかと思いました。紛らわしくありません?後からよくx2考えてみたらそんなことありえないんですが・・・。

  • スラムドッグミリオネア

    映画で、スラムドッグミリオネアの映画のストーリーがよくわからないのですが、詳しく分かるかたいませんか?

  • スラム?

    図書館の午前中とか、ほぼホームレスもどきのおじさんがとぐろを巻いていてこわいです。 スーパーの入り口付近とか、役所の広場にも缶ビール片手に仲間と喋ってます。 もうスラムみたいです。 ホームレスってわけじゃないけど、「あのほぼホームレスなおじさん達」は、 どこから来るんでしょう?普段どうやって生活してるんでしょうか?

  • スラムダンクのDVDについて

    こんにちわ。 私はWJで連載されていた当時からのスラムダンク大ファンなんですが、テレビアニメのビデオが出ていなかったので、アニメの方は滅多に再放送されない(というかされても私の住んでいる地域では放送されない)ため、もう一度見たいと思いつつも見ることができない状態でした。 が、先日新聞で読んだんですが、スラムダンクアニメの全話のDVDと、湘北メンバーのユニフォームのレプリカが、セットで限定発売されるとのこと。これは絶対買いだと思って値段を見ると、88000円。とてもじゃないですが学生の私には手がでません。…と言いつつも諦めきれない状態です。予約の締め切りは5月11日、今からバイトを始めても間に合わないと思いつつも欲しいのです。汗 そこで、スラムダンクファンの方にお聞きしたいのですが、ずばり、このDVDセット、あなたは買いますか?また、買うべきだと思いますか? くだらないことでごめんなさい。みなさんの考えを聞かせていただけると嬉しいです。