• ベストアンサー

アフリカの女の子の映画のタイトル

2~4年位前に公開されたと思います。 アフリカの女の子が、離れ離れになったお母さん(姉妹かもしれません)に会うために、ひたすら歩いて旅をする映画があったと思うのですが、タイトルがまるっきり思い出せません。 こんな感じの映画をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.1

こんにちは。 それは「裸足の1500マイル」ではないでしょうか? アフリカではなくて オーストラリア原住民アボリジニの実話を元にした映画ですが・・・。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/hadashi/
zappa-z
質問者

お礼

これです(^^) ありがとうございます。アボリジニだったのですね。 女の子の肌が黒かった記憶があったもので…お恥ずかしいです。 助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい。。

    かなーり前の映画ですが、ウーピーゴールドパーク(だったかな)が出てる映画でお母さんを亡くした小さい女の子と一緒に出てる映画のタイトルを教えて下さい。 もう10年くらい前なのでビデオ屋さんにあるかどうかはわかりませんが。。 見たことある方教えて下さい。。

  • 1985年くらいのアフリカ映画。タイトルが思い出せません。

    1985年くらいのアフリカ映画。タイトルが思い出せません。 静岡県でアフリカ映画祭として上映していたもので、確かセネガル制作の映画だったと思います。ある男が放浪しながら、色んな人に騙されて、最後はスッカラカンになって気が付いたら海に浮かんだボートの上、というものでした。話は実際には悲惨なのに、あまりにアッケラカンとしていたために喜劇になっているという不思議な映画だったように覚えています。 また見たいなぁと思いながらも、タイトルや監督名が思い出せずに居ます。もし分かる方がいらっしゃいましたら、邦題、原題をお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    昔観た映画のタイトルを忘れてしまいました。 ご存知でしたら教えて下さい。 大まかな内容は、 橋から飛び降りようとする女に、男が声をかける。 女は、ナイフ投げの男の的の障害(女が立って、女に当たらないよう投げる)になる。 そんな感じであちこちぶらり旅、後、離ればなれに。 男が橋から飛び降りようとする。 そこに、女が声をかけてきて、おしまい。 かなりざっくりですが(^_^;) よろしくお願いします。

  • 南アフリカの動物の映画のタイトルを教えて下さい。

    動物や昆虫の記録映画のような感じで、10年位前にテレビで放映されたのを見ました。日本語の語りを渥美清がやっていました。カラカラの大地に雨が降って川が出来て、動物達が集まって来る・・、というようなよくある内容ですが、「コイサンマン」に通じる少しコミカルな感じがありました。いろいろ調べましたがタイトルがどうしてもわかりません。制作は南アフリカ共和国でした。どなたか教えて下さい。

  • 映画 タイトル

    2009~2011年ぐらいに公開された映画なんですが余命いくばくかのおじいちゃんが世直し?の為に女の子と一緒に若者を殺していくストーリーなんですが重苦しいわけではなくコメディーぽかったです この映画のタイトルが分かる方はどうか教えてください!お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

     昔見た,洋画のタイトルを思い出せません。  1990年代の半ばくらいに国際線の飛行機の中で見た洋画です。映画館での 公開も同じ頃かと想像するのですが,確かではありません。  細かいところは正確に覚えていなくて,間違いもあるかもしれませんが,大体 の筋は次の通りです。  時代は18世紀頃? 映画の言語は英語でしたが,かならずしも舞台がイギリ ス(あるいはアメリカ)とは限らないですね。ただ,アメリカ大陸ではなく, ヨーロッパではないかと感じています。  孤児院(?)にいるの白人の女の子のところに黒人男性(身なりはきちんとし ています)が訪ね来てこの子を引き取り,いっしょに馬車に乗って出かけて行き ます。その馬車の中で,黒人男性が,この子にお母さんのこと話をしてあげる形で 話が進んで行きます。  そのお母さんは孤児になったか何かで,売春宿につれてこられて働かされ ることになります。ところが,偶然,若い画家と知り合い,お互いに愛し合うよ うになり,売春宿をを逃げ出して結ばれます。やがて,娘が生まれるのですが, 画家は病気か何かで亡くなってしまいます。  そして,どこかの邸宅の召使いとして働くことになります。そこで,黒人の召 使い同士がこっそりと「愛し合っている」現場を,屋敷の主人が見つけそうに なったときに,うまくごまかしてかばってあげます。この黒人召使い(男性のほ う)が,さきに女の子を引き取ってお母さんの話をしてあげている黒人です。  そして,召使いとして主人の旅についていくためと思うのですが,娘を 連れて船に乗ったところ,旅の途中で嵐(?)にあって船が沈没……。  といった感じのストーリーです。タイトルを思い当たるかたいらっしゃいますで しょうか?  原題は,この主人公の女性の名前(ファースト・ネーム)のはずです。日本語 の題名では,名前の前に形容する言葉がついて「○○○○の□□」という形 になっていたと記憶しています。"Sabrina" や "Tristana" が「麗しのサブリナ」 や「哀しみのトリスターナ」と訳されたような感じですね。主人公の女性のファー スト・ネームは,カタカナにすれば2文字か長音記号を入れて3文字くらいだった と思います(ラテン文字だと4文字くらいだったような…)。  いい映画だったのですが,日本ではそんなに大きく話題になったようには記憶 していません。

  • この映画のタイトルが知りたい

    多分昔WOWOWで観たと思うのですが、 ・洋画 ・若い女の子が主人公で、旅?をしている ・女の子が2人で、バイブ…?を持って、ふざけて踊っているところをお父さん?に見つかる、というシーンがある うろ覚えなのですが、こんな感じです。 タイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルがわかりません

    2,3年前に公開された映画だと思います。 潔癖症で外出もできない、女性作家が主人公です。 その彼女が、誰かの依頼か、何かの役目を受けて、冒険の旅に出る、といった内容でした。 あまりにうろ覚えで、出演されている女優さんの名前も、解りません。 公開時にTVのCMで見て、面白そうだなと思って、気になっていました。 もうDVDになっているでしょうから、レンタルしたいのですが、題名がわかりません。 ご存じの方はおられませんか?

  • 忘れてしまったあのドラマ(映画?)のタイトル

    ネットで広告を見たドラマ(映画?)のタイトルを思い出せません 内容は次のようなものだったと思います 数名の女の子が幼い頃に殺人を目撃(?)する 殺されたのは女の子たちの友達 しかし女の子たちは犯人をよく思い出せない 殺された女の子のお母さんが,犯人を思い出せない女の子たちを叱る 女の子たちはそれがトラウマになり,やがて成長してドラマが展開する…… ぜひこのドラマ(映画?)を観てみたいので,タイトルをご存知の方は教えてください よろしくお願い致します

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前の夏に深夜放送していた映画(洋画)のタイトルが知りたいです。 アメリカ映画だと思うのですが、仲の良い2人の不良少年(10代後半くらい)が車を盗んだり、女をひっかけたりしながら旅(?)をするという様な内容だったと思います。 カラー映画でふたりとも白人だったかと。。 片方の少年は行動派で、もう片方は小心者という感じで、最終的には強盗に入ったデパート(?)で小心者の少年がもう片方の少年を射殺するという感じのエンディングだったと思います。 映画を見た翌日から10年程タイトルが分からず気になっています。。。 うろ覚えで内容の違う部分があるかもしれませんが、御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。