• ベストアンサー

アフリカの女の子の映画のタイトル

2~4年位前に公開されたと思います。 アフリカの女の子が、離れ離れになったお母さん(姉妹かもしれません)に会うために、ひたすら歩いて旅をする映画があったと思うのですが、タイトルがまるっきり思い出せません。 こんな感じの映画をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 それは「裸足の1500マイル」ではないでしょうか? アフリカではなくて オーストラリア原住民アボリジニの実話を元にした映画ですが・・・。

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/hadashi/
zappa-z
質問者

お礼

これです(^^) ありがとうございます。アボリジニだったのですね。 女の子の肌が黒かった記憶があったもので…お恥ずかしいです。 助かりました。ありがとうございました!