• ベストアンサー

彼女と距離をおくこと

kaya_drffの回答

• kaya_drff
回答No.4

私も似たような体験をしました。 ただし、彼女の立場ですが。 >性格が許せない 読んでいて、質問者様は悪くない性格だと思います。 ただ、彼女には不満だったのでしょうね。 以前は「好き」という気持ちで何でも許せていたのかもしれませんが、「好き」が落ち着き出して、嫌な面が見えてきたのかもしれません。 忙しさと相まって、イライラが続く悪循環。 もしかしたら彼女も「質問者様を好きになれない自分」を責めていたかもしれません。 距離を置く、という判断にそれが表れている気がします。 ちなみに、ですが。 質問者様、性格はいいのかもしれませんが、少し自信がないような気がしました。 彼女に嫌われたくないあまりに、自分ばかりを責めている。これが逆に作用した可能性はあります。 自分に適度な自信のある人って、魅力的ですからね。 質問にお答えします。 ◆性格が合わないと言われたら、今度会った時の結論は見えたようなものか? 無理そうだなぁ。でもチャンスが消えてない期間ですし、最後まであきらめないといいこともあるかもしれません。 ◆距離を取るという判断はどう思うか。 上に書いたとおり、「好きになりたいけど好きになれない」という気持ちの表れ。 今会えば嫌なところが目についてしまうから、一度距離を置いて「会いたい」という気持ちが再燃するか見てみたい、という心の整理だと思います。 ◆付き合いが長くなると、最初の頃の気持ちと違くなるもので、「楽しい」とか「淋しい」など思わなくなるのか。 人によりますけど、なくなる人も多いと思います。 ◆彼女は俺にどうして欲しいのか。 今はそっとしておいてほしいと思います。 あとは自分に自信を持ってほしい。 ◆性格が合わないと言われたら、どうしようもないと思ったんだけど、どうしようもない? うーん、可能性はゼロとは言えませんが、ゼロに近いと思います。 私からのアドバイスは、自分に自信を持って、ということに尽きます。 経験ですが、「別れないで」と懇願するのは女々しくて嫌でしたねぇ… 今までに愛情は十分伝えたのですよね? 押してダメなら引いてみろ、です。 そして連絡を取らない間に、自分を磨いてください。 「俺についてこい」って言えるくらいに。 (実力に裏付けられた)魅力って、見逃せないものですよ。 完全な私の好みかもしれませんが(苦笑)

w13s9m
質問者

お礼

確かに俺は自分に自信がありません。 自信がないことに結構前から悩んでます。 今までに愛情は伝えてきたつもりです。彼女に伝わってるのかわからないけど。 まだ可能性がないわけじゃないし、答えが出るまで諦めません。 この期間、俺は自分磨きします。3週間で変われるかわからないけど、次に会う日までにちょっとでも変わっていたいな。 彼女の意見は受け入れようと思います。 ご回答頂きありがとうございました。