• ベストアンサー

彼女と距離をおくこと

kaya_drffの回答

  • kaya_drff
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.4

私も似たような体験をしました。 ただし、彼女の立場ですが。 >性格が許せない 読んでいて、質問者様は悪くない性格だと思います。 ただ、彼女には不満だったのでしょうね。 以前は「好き」という気持ちで何でも許せていたのかもしれませんが、「好き」が落ち着き出して、嫌な面が見えてきたのかもしれません。 忙しさと相まって、イライラが続く悪循環。 もしかしたら彼女も「質問者様を好きになれない自分」を責めていたかもしれません。 距離を置く、という判断にそれが表れている気がします。 ちなみに、ですが。 質問者様、性格はいいのかもしれませんが、少し自信がないような気がしました。 彼女に嫌われたくないあまりに、自分ばかりを責めている。これが逆に作用した可能性はあります。 自分に適度な自信のある人って、魅力的ですからね。 質問にお答えします。 ◆性格が合わないと言われたら、今度会った時の結論は見えたようなものか? 無理そうだなぁ。でもチャンスが消えてない期間ですし、最後まであきらめないといいこともあるかもしれません。 ◆距離を取るという判断はどう思うか。 上に書いたとおり、「好きになりたいけど好きになれない」という気持ちの表れ。 今会えば嫌なところが目についてしまうから、一度距離を置いて「会いたい」という気持ちが再燃するか見てみたい、という心の整理だと思います。 ◆付き合いが長くなると、最初の頃の気持ちと違くなるもので、「楽しい」とか「淋しい」など思わなくなるのか。 人によりますけど、なくなる人も多いと思います。 ◆彼女は俺にどうして欲しいのか。 今はそっとしておいてほしいと思います。 あとは自分に自信を持ってほしい。 ◆性格が合わないと言われたら、どうしようもないと思ったんだけど、どうしようもない? うーん、可能性はゼロとは言えませんが、ゼロに近いと思います。 私からのアドバイスは、自分に自信を持って、ということに尽きます。 経験ですが、「別れないで」と懇願するのは女々しくて嫌でしたねぇ… 今までに愛情は十分伝えたのですよね? 押してダメなら引いてみろ、です。 そして連絡を取らない間に、自分を磨いてください。 「俺についてこい」って言えるくらいに。 (実力に裏付けられた)魅力って、見逃せないものですよ。 完全な私の好みかもしれませんが(苦笑)

w13s9m
質問者

お礼

確かに俺は自分に自信がありません。 自信がないことに結構前から悩んでます。 今までに愛情は伝えてきたつもりです。彼女に伝わってるのかわからないけど。 まだ可能性がないわけじゃないし、答えが出るまで諦めません。 この期間、俺は自分磨きします。3週間で変われるかわからないけど、次に会う日までにちょっとでも変わっていたいな。 彼女の意見は受け入れようと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置く

    付き合って 7ヶ月の彼女がいます。 昨日、彼女から 「距離を置きたい」と言われました。 2、3日前から 彼女の様子がおかしく メールも素っ気なく、 「こんな性格悪くて、わがままな女でごめん」 「うちみたいなやつ、腹立つやろ?」 「うちがおったら迷惑かける。」 「うちと出会わんかった方が幸せやったと思うよ。」 などなどの メールばかりが返信されました おれはまったく 迷惑でもないし、 腹も立たないし、 むしろずっと一緒にいてほしいよ! って思うのに... そして昨日 話し合った結果が、 「距離を置く」 でした。 彼女自身が、 マンネリ化してるようです。 それで自分の気持ちが分からなくって 距離を置きたいみたいです。 「ずっと一緒にいすぎた」 って言われました。 でも、 おれのことを嫌いになったわけでもないし、 別れたいと思いたくはないって言ってるんです。 ただ、 「こんな彼女だから、迷惑かけるから、好きだからこそ、 別れる方が良いのかも」 って言われました。 僕は彼女を信じて 待つしかないですか? あと仲直りできる 見込みありますか..?

  • 彼女と距離を置いてるんですが・・・

    彼女と距離を置いてるんですが、やりなおすことは可能でしょうか? 僕は大学一年で彼女も同じで2か月つき合っています。 彼女とは高校のときのクラスメイトで大学は違います。 その彼女と最近、意見が食い違うことが多くなっていました。 そして昨日、遊ぶ約束をしている最中で僕が文句を言ってしまい軽く口論になってしまいました。 その後すぐに謝ったのですが、彼女は「(僕を)疲れさせちゃうし、イライラさせちゃうから・・考える時間がほしい」と言ってきました。 そこで、距離を置くことになりました。 お互い好きな気持ちはあるんですが、気持ちがすれ違ってしまったうようです。 つい最近まで、「仲よく楽しく過ごそう」なんて言っていたんですけどね。 どうしたらやり直せるのでしょうか?

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました

    彼氏とは付き合って11ヶ月で、歳は一回り以上離れています。 付き合い始めて3ヶ月頃、私が体調を崩し、その事が精神的にトラウマになっているのか、突発的に泣いてしまい、彼に泣きつく、という事が多々ありありました。けれども、そのとき以外はなるべく彼が心地よくいられるよう心がけていたつもりではありました。 最近、私と遊びに行かず会社の友人と遊びに行く機会が増え、それが少し不安に感じてしまい「もう少し構ってほしい」「本音を言ってほしい」と言ったところ、彼自身もあまり自分を語らない性格である上に話し合いが苦手な部分もあり、加えて仕事疲れから、最初はあまり話したくないといった雰囲気でいつも話は流れてしまっていました。 そしてつい先日も話したところ、そこから口論に発展し、「距離を置いた方が良い気がする。」と言われてしまいました。 普段は一人暮らしの彼の部屋で一緒の時間を過ごす時が多いのですが、そうした他愛もない時間を過ごしている時にたまにイライラしてしまう事があり、面倒くさいと感じてしまう時があったらしいのです。 「(今回の口論をきっかけに、私に対しての)自分の気持ちがよくわからなくなった。今、仕事が忙しくて、ほぼ毎日遅くに帰ってくる状態が続いているし、イライラの原因はそれかもしれない。外に一緒に出かける時はイライラしない。私の事が嫌になった訳でもない。けど今はただただ面倒くさいと思う。私が不安に襲われて泣いたりするのが重いということでもない。だから距離を置いて考える時間が欲しい」とのことです。 彼が大変なときにイライラさせてしまっていた事がショックで、いつも私の不安を辛抱強く受け止めてくれていたのに、そんな不平不満を言ってしまったことにに申し訳なさと後悔でいっぱいです。 「距離を置く」という事は遠回しに別れたいのかと訪ねたところ、「別れる事も含めて考える時間が欲しい」と言われました。 彼の前で凄く取り乱してはしまいましたが、私の気持ちばかりを押し付ける様にこのままを過ごしても彼をよりいっそうう苛立たせるだけだし、ブレイクする時間が欲しいというならば必要だと思うので、話し合いの結果、私自身もこれから2週間忙しくなるので、まず2週間距離を置くという事になりました。 今、私も本当に彼とこのまま付き合っていたいのか、それが自分にも彼にもベストなのか、結局彼に依存してしまっているだけではないのか、毎日考えています。ただ、彼の事がとても好きで別れたくないという気持ちは根強くあり、いま心がぐちゃぐちゃです。 この期間を追えた日がとても恐いです。 この期間は関係を修復してくれるかと思いますか。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 一緒に歩くときの距離感

    こんにちは。 今、何度か食事に出かけている女性がいます。彼女と歩くとき、意識してるわけではないのですが、 自然と、手とか肩がたまに当たるくらいに近づいて歩いています。すれ違うカップルよりも、近いんじゃないかって言うくらい。 話もあまり途切れたことはないんですが、誘いを断られることもしばしばあるので、彼女の気持ちがわかりません。 今度あったら告白しようと思っているのですが、タイトルのとおり、一緒に歩くときの二人の距離って好意あるなしの判断に使えると思いますか? 皆さんの意見や経験談などいただけるとうれしいです。

  • 距離を置きたいと言われた

    この間、付き合って1ヶ月半の韓国人の彼女に、距離を置きたいと言われました。 理由として、忙しくて悩みが多い、LINEでの連絡数が減ってきてこのままでいいの?と思った。自分が意見をあまり言ってくれないもんだから本当に付き合ってるのかよくわからなくなった。とのことです。 これから、自分の意見を言うようにするし、次こそしっかりと向き合っていきたい。とは伝えました。ただ、 ⚪︎⚪︎と付き合えるのは嬉しいし、長く付き合いたいけど、 まだ色々と忙しくて、悩みが多くイライラがある。⚪︎⚪︎が意見を言わずに溜め込んでるとこを見て、イライラもする。それを言わず、LINEとかで素っ気なくしたり、態度に表れてるのがイラッとした。 一旦気持ちの整理を、リセットしたい。また、今回の事で⚪︎⚪︎の新たな一面を知ったし、私にも悪いところはあることを気づけたから、まずはそこを理解するということで、リセットしたい。距離を置きたいと言われました。 言われた内容だと、8割、別れると思います。 距離を置きたいなんてことは、別れも考えてるっていうことなので。 でも、自分としては、別れたくないです。 もし、これで『別れよう』と言われたら、自分はまだ好きなのでどうしてももう一度やり直したいです。 次こそ、成長した姿を見せて、ちゃんと向き合いたいです。 別れようと言われても追いかけるのってアリですか? またこれからどんな風に接していけばいいですか?

  • 遠距離 別れ話し

    遠距離で同棲目前で話しが進んでた中で、彼氏の不満などが爆発?してしんどくなってしまい別れ話を5月末に切り出されました。 遠距離でも付き合いたい、それぐらい本気で好きだった方なので電話で伝えられたのがショックでした。 お話しをしてもマイナス意見しか言ってくれなくて、好きかわからん、一緒におっても不幸にする、気持ちがない、こんなクズな性格のやつになんでこだわるの、、、など、、、 遠距離ですぐに会えたり出来ないので、次お休みが被ったときに会って話しをするとなってたのですが昨日大事な話しがあると言われ、再度電話で同じような話しをしました。 どんだけ話しをされても、電話でのお別れに納得行かずです。 彼の性格もわかった上で好きっていう気持ちは同棲の話しが無くなった今も変わりません。 この前に電話で話してから、彼なりに考えてたらしいですけど、考えたけどしんどいしか言われません。 何故会ってくれないんでしょうか。 別れ話は結局終わってません

  • 今日、彼女から距離を置きたいと言われました

    付き合い始めて10ヶ月。彼女は25歳です。 私(27)は4月に会社を退職、来週から再就職予定。かなり長文になりますが皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。 実は2ヶ月ほど前から何となく彼女の態度が以前と違ってきているかな?と感じてはいました。 以前と違うというのは、私からでないとなかなか手を繋がなくなったり、スキンシップが少なくなったりなどということなどですが…。 前が以外とベッタリだっただけに、今の状況が不安になり、先日つい「本当に自分のことが好きなの?」などと、 相手を問い詰めるようなこと言ってしまいました。 彼女が言うには、「ちゃんと私のことは好きだし、一緒にいて幸せだし、特に不安や不満を感じることはない。 ましてや他に気になる人や好きな人がいるわけでもない」みたいです。 全てを鵜呑みにするのは自信過剰かと思いますが、律儀な子なのでそこは信じてみようと思います。 ただ、「好きなのは本当だが、以前のような恋人としての好きよりも、家族のような身近過ぎる人 としての好きに変わってきている。そして好きだから一緒にいたいのか、さびしくて甘えたいから一緒にいたいのか わからなくなってきてしまった」のだそうです。 また、彼女は、「自分よりも相手のことを第一に想えるような恋愛がしたいが、今の状況では、自分のことで精いっぱいで、 私のことを想う比率を増やしていくことができない。距離を置いて本当の自分の気持ちを確かめたい」と言うのです。 私としては、日を追うごに好きな気持ちが形を変えてゆくのは当然だと思いますし、一緒にいて幸せを感じられ、 不安や不満がないのなら、距離を置く必要はあるのか?と思ってしまうのですが、彼女としては中途半端な気持ちで 私と一緒にいることに罪悪感を感じるのだそうです。 だから自分から手を繋いだりスキンシップをとったりすることに抵抗があるし、それによって私を不安にさせるのが申し訳ないと…。 そもそも私が彼女に告白し、付き合い始めました。以前の会社は転勤が多く、付き合ってすぐ遠距離になりましたが、 その期間中は休みの都合のつきやすい彼女のほうが、いつも私のアパートに来てくれてました。充実していましたし、 お互いいずれは一緒に暮らしたいなどと話もしていました。当時は彼女も一人暮らしを始めたばかりでした。 私が退職して実家に戻り、距離も近くなった分、今度は私が彼女のアパートを訪ねる機会が多くなりました。 それがかえって彼女から恋の新鮮さを奪ってしまったのでしょうか? 転職活動中も支えになってくれたのですが、長期間無職でいた私に魅力を感じなくなってしまったか…。 彼女の気持ちが変わってしまった原因が分からず、悩みます。 このような状況で距離を置場合、彼女の出す結論に従うしかないのでしょうか?ちなみに彼女は頑固です。 初めての質問ですがよろしくお願いします。

  • 彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

    彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。 理由は大切にされてないとおもったらしく。 最近よく喧嘩していたんです。 彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。 僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。 まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。 だから自分は会いたいといいました。 でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。 嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。 だから自分はわかったっていいました。 それから次の日もメールがきて。 向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。 だから自分は待ってるといいました。 正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。 自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。 むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。 距離置いて続いた人はいますか? よかったら教えてほしいです。

  • 彼女と距離を置いてしまいました

    現在18歳の専門学生です。彼女と距離を置いた?というより別れたのかもしれません。 彼女とは2年9ヶ月付き合っていました。つい4日前に旅行に行ったりととても仲良く過ごしていました。ですが昨日距離を置こうと言われてしまいました。原因はわかってます。 僕は今まで口だけで過ごしてきました。自分は太っているのですが彼女に痩せてと 言われても痩せる痩せる言って結局痩せなくて毎回毎回口だけでした。 最初は運動していたりしていましたが結局はやらなくなる…。彼女も優しいので許してくれる 絶対に別れるわけがないと彼女の存在が当たり前になってしまっていたようです。 後もう一つはバイトをしないことです。お金が僕がなくて行きたい所にも行けない不満が 溜まって爆発してしまったそうです。過去に自分はバイトをしていました。 バイトをしているときは出かけたりなどしていましたが辞めてからは出かける回数が かなり減り不満が爆発したと思います。情けない話ですよね。 それで昨日距離を置くように言われてしまいました。 彼女からしたらこのまま一緒にいても何も変わらないしもし結ばれたとしても うまくいかないこと。 2年以上いても変わらないから一度離れてみて変わる事もあるとのことです。 嫌いになったからとかではなく好きだから変わって欲しいから一度距離を置いてみよう と言われました。後リードしてくれない自分にも不満があるそうです。 彼女は変わってくれるのを待ってる。と言っていました。もし変わる事ができたらまた付きあおうと言われました。 僕は自分に後悔しかありません。彼女の存在が当たり前になっていたこと。 こうなってみてやっと事の重大さがわかった自分が憎くてしょうがないです。 僕自身初めてできた彼女でした。過去にも色々と別れる手前のこともありました。 過去に一度距離を置いたこともありました。原因は自分が感情的になって彼女にひどいこと ばっかり言ってしまうことです。距離を置いてからなんて事をしていたんだろう と反省して今は言わなくなりました。確かに距離を置いてわかることもあると思います。 距離を置く=別れるという考えになってしまっている自分もいます。 彼女は他にもいい人はいるとか言っていますが気持ち悪いかもしれませんが 僕には彼女しかいないと思っています。だからこそ変わりたいです。 変わるのは難しいかもしれません。でもまた付き合いたいです。 まずはダイエットからと思い早速今日からジョギングを始めました。 距離を置いてまた仲良くやれる事は可能ですか?人は変わることは出来ますか?

  • 遠距離恋愛になってしまいました。

    こんにちは。大学生の女子です。 私は教職を取っていて、中学校で教育実習に行っていたのですが、そこで彼が出来ました。 相手は同じ実習生なのですが、私の事を好きになってくれて、私も彼を気になってはいたのですが、その彼には初め、彼女がいました。 でもある日、「お前の事本気で好きになってしまったから彼女に、実習で好きな子が出来てしまった事を電話で告げて、別れてしまった。この気持ちを受け止めてくれますか?」と告白され、OKしました。 ですが彼は遠方から実習に来ていて、今はもう遠方の大学に戻り、お互い元の学生生活を送っている状況です。 一応、毎日電話はしてきてくれるし、、なのですが、忙しいから(?)か、近くにいた時よりメールの回数は減ったし、何かと不安です。 彼を信じていない訳ではないのですが、遠距離というのは私は初めてですし、もしかしたら同じ苦境を味わう実習生という状況だから自分の事を好きになってくれて、すぐに冷められてしまうかもしれない、とマイナスの方向にばかり考えてしまいます。 それに、前は「こっちで就職探そうかな」と言っていたけれど、今では「こっちで就職したら?」と言います。 恋愛には適度な距離が必要と言いますが、私の方からたくさんメールや電話をしても、うざがられませんかね?? なにぶん、遠距離は初めてなので、戸惑っています。 それに夏休み、短期留学をするので、もしかしたらその間に気持ちがなくなってしまうかも、とか。笑われてしまうかもしれませんけれど・・・ アドバイスください、よろしくお願いします。