• ベストアンサー

atok2009で辞書入力する際の品詞について

Atok2009を使用しています。 よく使う言葉を省略して入力できるように辞書登録をしたいと思っています。 たとえば、「お疲れ様です。」を「お」+変換で入力できるように辞書登録したいのですが、どの品詞を選べばよいのでしょうか? 「おはよう」+変換としたときに「お疲れ様です。はよう」と誤変換されないようにしたいのですが。 ご教授いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

• key51
  • お礼率60% (21/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

「独立語」ではどうでしょうか。 ヘルプには 独立語=助詞・助動詞が付かず、他のことばとつながりを持たないことば

key51
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございました。 早速「独立語」で試してみます。 ありがとうございました。