• ベストアンサー

ATOK2006で辞書登録したはずなのに。。。

PCかなりの初心者です。 WindowsXPを私用しています。 ATOK2006で、変換を辞書登録したのですが、 いざ入力しようとすると 変換候補に登録したものが出てこないのです。 それはなぜですか? おわかりの方いらっしゃいましたら ご教授ください! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

一度ユーザ辞書をクリアしてみてください http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?37233+0291

masunona
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! どうやらATOKと別の辞書機能に登録してしまったようでした。 教えていただいたURLのとおりにやってみたらできました! 大変助かりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

まず、ユーザー辞書に登録されていることをご確認されては如何でしょう。

masunona
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! どうやらATOKと別の辞書機能に登録してしまったようでした。 どうもありがとうございました!

• kichi8000
回答No.1

状況がはっきりしません。 どういう操作で登録をしたのでしょうか。 また、何をしたのかわからないのに、なぜと聞かれても答えようがありません。