• ベストアンサー

複数のPDFを一括で印刷する方法

1つのPDFに1枚の原稿、それが50もあります。 一括して印刷する方法はあるのでしょうか。 単純に複数のPDFを選択し印刷しようとしても できず、50回印刷の手順を踏まねばならず くたくたです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koba5
回答No.2

検索したら、下記のものがありました。 お試しあれ! http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/13/syunkanpdf21.html

neko18hiki
質問者

お礼

これは使えそうです! 現在使用中のパソコンは、かなり重い業務上重要なソフトが入っており 他のソフトを入れる事が不可能なのですが、新しいパソコンになり次第 試してみます(早ければ来週中)。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アドビのアクロバットみたいなPDFを編集できるソフトは 持っていませんか? アクロバットリーダーでは、たぶんダメです。 (リーダーは私は持っていないのでよくわかりません) アクロバットがあれば 左上の「ファイル」→「PDFの作成」→「複数のファイル」 でファイルをえらんでOK。(ファイルを結合するわけです) そして印刷すればいいんですが。 お持ちでないなら、不要なアドバイスですね。

• j-kan
回答No.1

50個ものPDFファイルはないのですが、参考までに。 印刷したいPDFファイルをすべて選択し、ファイル上で右クリック。 項目の中から、印刷をクリック。 自分のパソコンでは、この方法で印刷できました。 ただ、印刷設定ができないので、一枚の紙に複数ページ印刷などの詳細設定はできませんでした。

neko18hiki
質問者

お礼

やってみたのですが、最初の1枚だけすごく拡大されて 出てしまうのです。どのPDFからはじめても、最初の1枚のみ 拡大されます??? でも、最初のみ後で印刷しなおせば良いんですよね。 詳細設定ができないのが残念ですが(A4をA3に変更しないと 見えない細かい図面なのです)、他の時に使います。 ありがとうございました。