• 締切済み

複数の.aiファイルをPDFに変換、もしくはまとめて印刷

イラストレーターで作成したいくつかの.aiファイルを、ひとつのPDFファイルにまとめて変換することってできますか? できるのならば、やり方を教えてください。 つまり、.aiファイルの数=PDFのページ数となるということです。 もしくは、複数の.aiファイルをひとつずつ選択して印刷するのではなく、一括して(一回の実行で)印刷する方法もあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

OSもAcrobatのバージョンも書いてないので、答えにくいですがWin6の場合。とりあえず、イラレで一つずつPDF作成します。そのうちの一つを開く、文書→ページ→挿入で取り込むファイルを指定すればOKです。

piyoiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりこの方法しかないみたいですね。

noname#9720
noname#9720
回答No.1

aiファイルを一つ一つPDFに書き出し、アクロバットで一つのPDFにしたら如何ですか? 最初のPDFを開きサムネール上で右クリック→ページの挿入で2、3、・・・番目のPDFを次々挿入・・。 もう少しマシな方法やアプリがあるかもしれませんね。

piyoiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。