• 締切済み

イラストレーターのaiファイルがPDFに変換されてしまう

イラストレーターCSで作成されたファイル(test.ai)を Web上でダウンロードできるようにしたのですが、 なぜかaiファイルがpdfに変換されてしまいます。 (以下、test.htmlです) <html> <a href="test.ai">ダウンロードテスト</a> </html> test.htmlをブラウザ(IE7)で表示させ、「ダウンロード」の 文字をクリックすると、pdfファイルに変換されてダウンロードされてしまいます。 反面、Firefox2.0では、ちゃんとaiファイルとして ダウンロードできます。 IEでも、aiのままダウンロードできる方法をご存知でしたら、 ぜひご教授ください。

みんなの回答

• kl_kou
回答No.2

aiファイルをそのままDLって・・・そういえば見た事無いような。 lzhやzipなど、圧縮してからアップして、圧縮ファイルをDLしてもらうのは駄目なんですか?

longstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり圧縮するしか解決方法はないのかな、と私も 思っていたところでした。

noname#235092
noname#235092
回答No.1

WindowsでしょうかMacでしょうか。 ただクリックでなく、Windowsなら右クリック、Macならctrl+クリックでダウンロードするとうまくいくのではと思いますが、一度やってみられては。

longstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 環境はWindowsXPです。右クリックも行ってみましたが、 同様です。