• ベストアンサー

PDFファイル(複数ページ)の作り方

イラスレーターで作ったファイルをPDFに変換出来ますが、ひとつひとつのファイル(つまり1ページずつ)をいちいちPDFに変換しています。5ページの内容のPDFを作るのに、5つのPDFファイルになってしまいます。たとえばイラストレーターで作った5つのファイルを5ページ構成の1つのファイルとしてPDFに変換できるのでしょうか? また、イラスレーターにて複数ページ設定が出来るのでしょうか? アドビアクロバットも持っています。 どなたかお教え願います。

• anhana
  • お礼率34% (100/288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

アクロバットのほうで最初のページにしたいファイルを 開いて、そこでページの挿入で2ページ目以降を 挿入していけば1つのファイルになりますよ。

その他の回答 (3)

• gura_
回答No.4

Acrobat(Readerでない)をお持ちなら、間違いなく出来ます。  Acrobatバージョン6なら、こちらの手順で↓ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3552+001  Illustrator でも、PDF ファイルの編集ができる様です。↓ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?95+001

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?95+001
  • 9237497
回答No.2

Acrobatから、ファイル-PDFの作成-複数ファイル とすれば、 いくつかのファイル(PDFでなくて、イラストレーターの形式でもいけるかもしれない)をひとつのPDFとして生成することはできます。 イラストレーターを使ったことがないのでこっちから生成する方法はよくわかりませんが...

• mendokusa
回答No.1

acrobatで合成すればよいのでは。