OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数ページのPDFファイルを作るには?

  • 困ってます
  • 質問No.105138
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (26/34)

現在ページ物の社内文書を Illustratorで1ページずつつくり、PDF化して保存しています。
InDesignやPageMakerなどで作ればよいのですが、予算の関係上編集はIllustratorでやることになってます。
閲覧の際、やはり1ページ1ファイルですと見にくいのでこの1ページずつのPDFをなんとか1ファイルにまとめたいのです。どのような方法がありますか? (Acrobatならできる?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

やはり、Acrobatを購入するのが一番いいのではないでしょうか?(予算が許せばですが・・・。)
自分は仕事でAcrobatを使っています。
(自分も買ってもらうのが大変でしたけど・・・。)

Illustratorというのがどういうものなのかは自分は使ったことが無いので分からないのですが、Acrobatなら1ファイルにまとめるのはもちろん出来ますし、Wordで作ったファイルをドラッグ&ドロップで簡単にPDF形式に変換できます。しかも、1ファイルにまとめたファイルの各ページにしおりをつけて整理することもできます。
補足コメント
yatokesa

お礼率 76% (26/34)

ちょっと私の元の質問から脱線してしまうのですが。
現在取り説を作っています。複数の人に回覧して構成してもらっているのですが、これをPDFでやるばあい、Acrobatは人数分買わなければならないのですよね?
投稿日時 - 2001-07-17 17:52:47
お礼コメント
yatokesa

お礼率 76% (26/34)

使っていらっしゃる方の意見が聞けて助かりました。購入を検討してもらうように頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-07-17 17:55:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

おしゃられた通り、Acrobatなら簡単にできます。最新バージョンの詳細も、adobeのサイトからPDFでダウンロードできますよ。この機会にAcrobatを購入されることをお勧めします。セキュリティーもかかるので、ネットでの配布にも安心ですし・・・簡単な説明でごめんなさい。。。
補足コメント
yatokesa

お礼率 76% (26/34)

Acrobatの説明は流し読みで読んだ程度でした。いまいち機能の把握が出来ずに終わってしまいました。私が理解したのは、プリンタ代わりにPDFファイルを出力する機能と、PDFファイルの閲覧やグループ作業の効率化をはかる物だと思ってました。
私の理解が足りないのかもしれませんが、Acrobatは文書を編集するソフトではないのですよね?
投稿日時 - 2001-07-17 17:40:05
お礼コメント
yatokesa

お礼率 76% (26/34)

まずは目的を果たせそうですので、Acrobatを購入できるように働きかけてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 17:47:25


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

補足を見たので追加します。
おそらく会社での作業のことだと思いますが、構成する人すべてがAcrobatで構成するのであれば使用する台数分のライセンスが必要です。
但し、会社で使用しているパソコンすべてにWordが入っているのであれば、構成の時はWordで構成して、完成したらAcrobatに変換するという作業手順はどうでしょうか?、それなら変換用のパソコン一台分で済むと思います。
(Acrobatの完成品を見るときはReaderがあれば十分ですしね。)
お礼コメント
yatokesa

お礼率 76% (26/34)

PDFファイルにコメントを入れたりするにはやはり Acrobatが必要そうですね。
当初の目的が複数ファイルを1つのPDFにすることでしたから、Acrobatの購入を検討してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-19 10:37:42